2013年01月25日

なんと!メール便は開封され捨てられていた、らしい…。

楽天ブックスで頼んだ本が、ヤマトのメール便投函完了になってるけど届いてない、と昨日書きました。

その後電話したら、「多分入れた」とか「はみ出てたかも」とか言われて。
はみ出てたら盗られるやんけ!と思っててんけど。

「楽天に連絡したら再送してくれるとのことです」、ってヤマトからお詫びの連絡が入って。

さすが楽天。再送してくれるんやねー。ググったらそうやって書いてる人が居たから、してくれるやろうとは思ってたけど。
とホっとして眠りました。

んだらまた電話かかってきて。
何やねんと思ったら。

「お調べしたところ、マンションのゴミ箱に破られて捨てられていました…配達員が見つけました…。」
とか言われてビックリ!


えーそんなんあるー?
嘘やろー?
言い訳やろー?

と思ったんやけど。

「はぁ、そうですかー。うちのマンションのゴミ箱ですか?」
『はいそうです…きもちわるい…。そちらは返品しまして、新しいものを宅配便で送りますので!』

お前が言うなwwwww
気持ち悪い思てるのんはこっちや!!!!!wwwwww


何でビビらせるような事を言うんやこのヤマトの女は!
寝ぼけてたからつっこむ事も出来ず、また寝ました。

変な時間に電話してきよったから、寝坊して、バイト3時間遅刻しました(言い訳)。



てか何で開封して捨てるんよ。意味がわからんわ。盗んだんやったらブコフにでも売れよ。何の本やったら持ち帰ったんよ。








んでついでにライフカードを使った家賃の引き落としの連絡もしました。

管理会社、電話対応悪!
流石ミヤビグループ。ググったらミヤビ=アパマンやん…。アパマン大嫌いやのに。
私はアパマンと契約してたんか…。

んでクレカの引き落としはこっちに電話してね、って番号教えられて。


そこに電話したら、そこの人はかなり対応良かったです。色々調べてくれました。
というのも、ノーマルのライフカードでは引き落としが出来ないらしいです。
家賃引き落とし用ライフカードじゃないとアカンらしい。
「えー!もう作っちゃったー!」
とか言うたら向こうウケてたわ…。
審査してもう1回申請して、さらに今ライフカードを持ってるって事を、担当の人に連絡しないとアカンらしい。
ややこしい事してもうたわー。


まあ気が向いたら申請しに行きます…。
旅行から戻ってきてから行かないと、電話かかってきたらややこいしなあ。





英語ちょっとは勉強してるけど、楽天ブックスで頼んだ本が早く欲しいよー!
行きも帰りも1人で行く事になってしまったから不安です。




今日も最後まで読んでくれてありがちぅ(>w<)
ランキング参加してますクリックしてね↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
posted by くりはらりえ at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする