2013年02月07日

自己啓発するぞ、自己啓発するぞ、自己啓発するぞ

人前で泣くのは恥ずかしいです。
一人では良く泣いてます。

「○○のためを思って言ってるんやで」みたいなそれ、苦手です。

他人の気持ちは理解出来ても賛同する事は難しかったりします。
だから「ああ、そういう考え方もあるんやね」と思って消化していきます。


私は人間関係を築くのが苦手で、数少ない人と交流しているんですけど、
そういう大事な人達とももう縁を切りたくなるくらいに今回は落ち込んでいるというか、受け入れる事が難しいです。
喧嘩するのは好きじゃないです。喧嘩しても解決になりません。
相手に無理矢理迎合したところで、その後の付き合いが楽しめるとも思いません。

昔は嫌いな相手に「嫌い」って言うてしまうタイプやったけど、今は言いません。

だから私の選択は人間関係を終わりにさせるという事になってしまいます。
その人を否定したくないし、その人はその人のままで居ればいいと思うからです。
私の眼前から消せばいいだけの話です。



例えば極端な話、猫を殺すのが好きな人がいて、その快感を私に説明されても、私には理解出来ません。
「ああ、そういう考え方(快感)もあるんやね」と思って受け止めておいて、自分は猫を殺す事には賛同できないし、そのような人と関わりたくないので、その人とは縁を切る、という感じです。



私は、海外で平気で女性を放置して気にならないような人間は理解出来ないし、賛同も出来ないので、
「そういう非人道的な人も世の中には居るんやね、勉強になりました。」
と受け入れて、今回旅行に行った人との縁を切りたいんです。

で、それは一緒に行く事を承諾した私にそもそも非があるから別にその人に謝って欲しいとも思いません。
ただもう関わりたくないだけなんです。




それを別の人に、「そんな事くらいで」とか言われたので、その言った人との関係も切りたくなってきて困ってます。
自分の「そんな事くらい」と、私の「そんな事くらい」を一緒にするその考え方に賛同できないからです。

だから、この人は「そんな事くらい」を自分基準で考える人なんやなあ、って受け止めて、関係を切りたいという事ですねー。ガミガミ説教されたし。



そもそも完全にこの人間無理って思ったから関係を切るわけで、今回旅行行った人とは9年間も関わってきたんですよ。
よっぽどの事が無いと関係切らんやろ。
そこで追い討ちをかけるようにガミガミ説教するとか理解しがたいです。まるで老害のよう。自分に自信があるから言えるんやろうか。私は自分を棚に上げて言いたくないので関係を切ってしまう。



心が広くなったと思い込んでた私ですが、まだまだ狭いみたいです。
女ってメンドクサーって思われてそうで、それもまた悲しい。

…もっと自己啓発しないとwwwww






今日も最後まで読んでくれてありがちぅ(>w<)
ランキング参加してますクリックしてね↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
posted by くりはらりえ at 06:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする