2013年05月24日

台湾でPeachとpinchを間違えられる@贅沢してSIMフリーのタブレットが欲しい!

最近本当に全然はてなの記事を読んで無くて、もう依存症から抜け出したんかと思ったけど久々に読んだらやっぱり面白いですね。ココロ社さんの記事とかもう駄目です。面白すぎて一人で笑ってしまう。

でもやっぱりはてな見るのはお休み中です。読んでるとそれに時間取られ過ぎる。もっと他にやりたい事いっぱいあるのに全然出来てない。悔しい。毎日ボーっとしすぎ。寝すぎ。


今日もバイト5時間遅刻した。馬鹿です。





台北日記書きたいんやけど次回書きます。
でも私の中で面白かった箇所だけ先に書いときます。



帰りめっちゃ受付時間ギリギリに空港についてパニックになって、
「ウェアーピーチ!?!?!?マイフライトピーチ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!」
って警備員みたいな人に言うたら、

『Oh…ピンチ…ダイジョウブ、ワタシニホンゴワカリマス、アナタハダイジョウブ、ピンチジャナイ、ダイジョウブ、オチツイテ』
「ちがーう!wwwwwピンチじゃなくてピーチ!マイフライトピーチ!桃!ピーチ!どこー!?」

ピンチとピーチ間違えられたwwwwwwwwwwwwwwww

空港が「桃園空港」やから、それも桃やし、どうやって説明すればいいんかわからんし…。んでスマホの画面見せたら、
『Oh!ピーチ!3カイ、8バン、イチバンオク!』
「8番ね、OK!サンキュー!」
『サヨナラ〜』
「サヨナラバイバーイ!!!!!」


って感じで無事に間に合いました。
警備員さんありがとう。

あまりにもテンパって走ってるからピーチって言うてるのにピンチやと思われたみたいです。
しかも「マイフライト【イズ】ピーチ」やったら通じるんやろうけど、isが無いと動詞になるからピンチって思われたんかもしらんなあ…とか、帰りの飛行機で考えてました。

って、今調べたらピンチは名詞やね…。どっちにしても一緒やん…。



時間に追われまくったけど、英語が出来なくてもやっぱり適当に周れる台北でした。
台北に関してはもう何も怖くないです。てか安全すぎてあれ海外じゃないってくらいに。

もう台湾は日本になればいいんやないかと思うくらいにいい国です。言語が違うから無理やろうけど。言語一緒でも無理やろうけど。






んでやっぱり海外でネットが出来んのは困ります。
人とコミュニケーション取れるからその点では良いかもしらんけど、休憩してる間に次行く場所調べたりしたい。


あと、不安やから英会話の本を2冊鞄に入れてるんやけど、めっちゃ重い。
文庫本じゃないし。
今回更に1冊文庫本(飛行機で読む用)入れてたから、もう鞄が糞重い。

海外ではリュックは怖いからショルダーバッグやし、しかも前にして持つから、私の猫背は更に猫背になるし、片方の肩に負担がかかる。


もうすぐXPのサポートが終わるから、来月海外行く前に11インチのノートパソコン買おうと思ってたんです。持っていけるし。
でもそれも重いから。
更に英会話の本持ってたら死ぬ…。


今回の旅行であまりにも肩に負担がかかったので、7インチのタブレットにしよう、しかも奮発してSIMフリーにしちゃおう…と思ってます。そしたら海外で使えるし。
海外はwifiスポットいっぱいあるからSIMフリーじゃなくてもいいかなーとは思うけど、最終的に欲しくなったら勿体無いしなあ…。
かなり迷ってます。


7インチのタブレットに英会話本の情報入れれば軽いし、アプリもあるやろうし、更に本も入るし。そしたら英会話本2冊+文庫本よりも絶対軽いやん!!
という事で、かなり欲しくなってしまいました。



全然知識が無いし、7インチってちっちゃくない?
と思って平日の昼間に電気屋行ったら、暇やったんかワイマックスのオッサンがめっちゃ丁寧に説明してくれた。
だからますますタブレットが欲しくなったんやー!!!!!

しかも安いので探してたのに、高いの欲しくなった。
高いっていうても2万くらいやんか。今欲しいのは3万弱やけど。

あわよくばノートパソコンとタブレットで5万以内…って考えてたけど、いざ買うとなると良いのが欲しくなる罠。


ノートパソコン4万・タブレット1万が理想やったけど、無理やなあ。
SIMフリーは高いもん。



ノートじゃなくてもタブレットがあれば最悪デスクトップでいいけど、兎に角パソコンは来年の4月までには買うつもりなので(投資にパソコン使ってるからやっぱり古いのは怖い)、お金が無くて困ってます。

更に!
私が欲しいNexus7っていうやつは、7月に新作が出るっぽい…。
来月ニューヨーク行くから来月欲しいの!!!!!
型落ちでいいけど新しいの出んかったら型落ちにならんから値段も下がらんやん!!!!!

あああああ最悪すぎるわーーーーー。
6月に出してよー。


今のNexus7を買うかfonepadを買うかで迷ってます。
充電が持つやつじゃないと嫌なんです。海外で使うから。
もっと安いのもあったけど、充電がすぐ切れるとの事なので、飛行機の中で映画が見たい私には向いてません。


まだSIMフリーとかタブレットは浸透してないというか手探りというか、不安定な状態やから、全然タブレット値下がりしてないしなあ。悲しい。
パソコンは結構すぐ値下がりするんやけど。円安で今後高くなったとしても、値下がりは普通にしていくやん。



fonepadやったら最終的にスマホ無しで、これ1つで電話も出来てええんちゃうん、って思ったんやけど、
ワイマックスとかにしても結局スマホと値段あんまし変わらんので、やっぱりスマホのままでいいです。普通に090番号使えるんやし。
fonepadだけやと050番号になるから。まあ電話なんか全然せんけど。
ソフトバンクから7インチタブレットの電話が出たら、そっちに乗り換えるのはアリかなー。
でも何で今アイフォンかって言うたら、月月割とかもろもろで0円で買えるからです。実はアイフォンって0円携帯!っていう認識を私はしています。



何故Nexus7とfonepadと迷ってるかと言うと、
・Nexus7はもうすぐ型落ちになってしまうから
・fonepadは出たばっかりやし、SDカードが使えるから
という理由です。つまり電話なんてどっちでもいい。
CPUで考えると明らかにNexus7のほうがいい。

ああー迷うわー。
一番最悪のパターンは、飛行機の中では読書をして我慢して、重い英会話本を持ち歩きながら旅をし、帰国して7月になってからNexus7を買う。



てかマンションネット無料で繋がってるしなあ。
そうじゃなかったら即ワイマックスにするのに。ここ大阪市のど真ん中やし。


家賃が高い高いって文句ばっかり言うてる日々やのに、通信費にもお金かけたくないんよ。
パソコンやって投資とネットが出来ればいい。これしか書いてないし。


そんなミニマムな生活してる割にタブレット欲しくなってるし。
てか買うて旅行以外で使うんかいな、とも思うねんけど。

最近旅行の為に動いてるもんなあ。
しかも旅行先で友達作るわけでもなく、贅沢するでもなく、ただ何もせず日本でボーっとバイトする毎日ではアカンやろうって事で無理矢理旅行に行ってる自分。滑稽。




普通に結婚して子供産んで家事とパートに追われてママ友と愚痴言うて…みたいな毎日になれなかった自分は、どうすればマシな人生になるか悩む日々を送っています。

どうか私に快適なタブレットライフを…!(>w<)











↑スポンサーリンク↑



ゼロからはじめる Nexus 7 スマートガイドゼロからはじめる Nexus 7 スマートガイド
リンクアップ

iBUFFALO 【Nexus7専用】 気泡が消える液晶保護フィルム スムースタッチタイプ BSTPNX7FT Nexus7徹底活用術―もっと快適に使いこなすための「究極テク」をバッチリ (COSMIC MOOK) Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB スマートフォンユーザーのための Nexus 7使いこなし本 (インプレスムック) Nexus7徹底活用ガイド (三才ムック vol.588)

by G-Tools
posted by くりはらりえ at 06:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする