2013年05月18日

やっぱり安全圏で。

NYホテル予約の話です。

昨日の記事を書いた後に予約したホステルについて調べて行くと、110stは超危険という事が発覚しました。
ハーレムでも北のほうはマシ、と書いてたから北側にしたんやけど、
「ハーレム」と「イーストハーレム」っていう地域があって、イーストハーレムのほうが危険だそうです…。
んで私が予約した110stはイーストハーレムなので超危険地帯!

今はマシとか書いてるけど、どっちみち夜は危ないそうで。
わずか駅から100mでもきっとレイプされる!殺されはせんでも犯される!怖い!
しかも駅前には悪そうな人達がいるらしいから、お金渡さなアカンかったりするんやろー。

って考えると夜は100%タクシー使わなあかん。
タクシー代とホステル代足しても、普通のホテルに泊まるよりは全然安いから迷ってました。
でも夜のタクシーも怖いやん。運転手インド人らしいし。


まだ女子2人ならいいけど、一人旅やし。
個室で安いしええなーと思ってたけど予約キャンセルしました。




んでタイムズスクエアから徒歩圏内のところにしました。
人通りが多いからまだマシだそうです。
日本人宿やと、そこに日本人が来るって知ってるからスリが待ってるらしいねんけど、日本人宿とか元々別に泊まりたくないから、日本人の口コミが1件も無いところにしてみました。

個室じゃないし、イーストハーレムよりはもちろん高いけど、そっちのほうが絶対マシやし。
誕生日の癖に何でこんなとこ泊まるんってホステルやけど、立地良すぎって口コミに書いてるからそこにしてみました。


そこの個室にしようと思ったけど流石に高いから我慢しました。個室にしても風呂トイレ共同やし。
貧乏って悲しいねー。

てかニューヨークのホテルが世界で一番高いとか知らんかったから…失敗したわ。
物価安いところでリッチに遊びたいのに、ケチケチ旅行になってまう。
バリでマッサージする予定がニューヨークのホステルになるなんて…。

しかも虫とかねずみが普通に出るらしいし。怖い。
安いとこはどこでも出るみたいやから、もうそれは諦めてます。
そういうのを回避すると1泊3万超える!そんなん出されへん!



予約したホステルは2人部屋です。相手が男やったらどうしよう。怖い!
イーストハーレムで銃つきつけられてレ○プされるか、ホステルでお願いやらせて!って言われてレ○プされるか…。
後者を選んでみました。

まあ英語ほぼ話せないので「こいつアカンわ…話通じひん…しょーもな…」って思われるのがオチやと思います。
台北の時も何も話せませんでした(女子専用部屋でした)。




日本人宿って泊まった事無いけど、若いウェーイ系の方々がキャッハウフフしてる状態を想像すると吐き気がしてたので(写真とか見るとそんな感じ)、結局海外宿にして正解かもしれません。

ただ言葉が通じんと、向こうも困った顔をして申し訳ないので、それが気になります。
私はただお金払うから寝かせてくれたらそれでいいんやけど…。多少ぼられてもいいし。
感謝の気持ちが伝えられないのも悲しくなります。
英語勉強してるけど上達せんわぁ…。


女子とニューヨーク女子とニューヨーク
山崎 まどか 多田 景子

オフィシャル・プレッピー・ハンドブック (P-Vine Books) ここは退屈迎えに来て イノセント・ガールズ 20人の最低で最高の人生 乙女日和 Rookie Yearbook One

by G-Tools




にほんブログ村


フリーター ブログランキングへ
posted by くりはらりえ at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする