2013年05月12日

勢いでニューヨーク一人旅決定@円安やのに…

おい!お前バリ行くんちゃうかったんけぇ!
と自分につっこみたい感じなんですけど、糞ジェットスターがバリ行きを中止にしやがりました。
バリに行くのに20時間かかるそうで…マニラとシンガポールの2箇所経由しろやと。
あほかと。
んだら取り消してくれ、って言うて、バリ行き無しになりました。
まだホテル何も予約してなかったので良かったです。

バリまでバウチャー使ったから42000円くらいでいけたのに。ほんま糞やわー。
んで新しく届いたバウチャーの期限が11月初旬やったので、とりあえずバウチャーは保留して別の地に行こうとしていて。


色々検索してたんやけど、既に安い航空券売り切れてるんですよね。
来月に行きたいの!しかも誕生日に行きたいの!
ってワガママで探すと高い。

8万円代でヨーロッパ行けそうやったけど、ドイツとイギリスは高くて。
ミラノは8万円台やったけど、ミラノ行って何するん、てかパスタ食うにしても高いし。円安やからブランド買うのも微妙やし。


・ベトナムは怖い。まだ一人旅免疫ついてないから遠慮。
・タイは元彼が女買ってたからいいイメージがない。微笑みの国やのにいいイメージが無いなんて悲しい。誕生日には行きたくない。元彼思い出したくない。
・バリは安く買えてたのに高い旅費で行くのが何か嫌。
・台湾は今月行く。
・香港は近いからいつでも行けるしピーチのセールを狙いたい。
・元々行きたかったカンボジアはピークに暑い時期。
・ロシアも安かったんやけど英語全く通じんらしいから、まだ駄目。
・オーストラリアは海メインやし物価が高い。



とか文句ばっかり一人頭の中で言いながら検索してました。
検索する時間を時給換算すると高い旅費出せるよねってくらいに検索しまくり。


んで結局NYにしてみた…。糞遠いのに…。
しかももう直行便無いし。
ツアーの直行便あったけど、ツアーにするとボロボロのホテルでも高い。1人料金取られるからね。

乗り継ぎで12万くらいで行く事になりました。
まだホテルとってません。てかホテル糞高い。
アメリカは食費抑えるには適してるかなと思って。円安やけどマクドとか量多そうやから満たされそうやし、グルメ楽しむ国でも無いかなと。観光メインにして食費抑えたらヨーロッパよりも安くつくかな作戦。

っていうのも理由やけど、ヨーロッパの言葉一切話せないので、英語の国にしたかったんです。
LAは車移動じゃないとアカンらしいから、糞遠いけどNYにした…。



航空券の予約まだ確定はしてないから、早く確定して欲しいです。
そしたらビザみたいなん取らなアカンし、部屋も予約しないと。
既に泊まりたいホテルは決めてるんやけど、人気で埋まってそう。そうなると困る。泊まりたい…。


ここまで書いてまたキャンセルされたらどないしようwwwww




てかベッドとソファとパソコン買うか迷ってるし、株8万負けてるのにこんな贅沢アカンやろ…。
ドル円100円超えたけどそこまで儲かってない…。しかもまた90円代に戻ったら損する…。

旅費年間30万って決めてるのにシンガポールと台湾にもう使ってるし、完全に超えるわ。

でも一人で部屋で誕生日過ごすの寂しいねんもん。友達おらんねんもん。バツイチやねんもん。許してー!!
許すも何も、誰にも反対されてないけど。自分が迷ってただけ。
一人って自由やけど金かかる。人脈が無いと業者に頼まなアカンし。
独身貫くなら友達作ったほうがいいですよ。私はもう友達って何なのか忘れてきました。

海外で見知らぬ人にお世話になるとフェイスブックとか聞かれるねんけど、やってないし。
コミュニケーション取らないのに孤独に海外に行く馬鹿がここにいます。回避性人格障害を克服しようと頑張ってます…。











↑スポンサーリンク↑




歩いてまわる小さなニューヨーク歩いてまわる小さなニューヨーク
岡野 ひろか

ブルックリン・ネイバーフッド (P-Vine Books) Pen (ペン) 2012年 6/1号 [雑誌] ニューヨークは美味しい! (角川oneテーマ21) ニューヨークおしゃべりノート―地球の歩き方編集女子が見つけた、NY最強の楽しみ方教えます (地球の歩き方BOOKS) ニューヨーク美術案内 (光文社新書)

by G-Tools
posted by くりはらりえ at 06:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする