2013年06月11日

台湾日帰り旅行に挑戦してみた。

スポンサーリンク

朝市
016.jpg 018.jpg

右端のプリンでお腹いっぱいに…
028.jpg 029.jpg

霞海城隍廟

こういうとこで食べたかったけど暑い…

台北の西成こと龍山寺駅周辺。おっさんだらけ。
057.jpg 058.jpg

靴下と服が自分のお土産。歯磨き粉没収、タッチペン紛失。
063.jpg 064.jpg

先月の日帰り旅行記です。

日帰りって言うても関空のネカフェに1日泊まってます。
終電で行って、ネカフェで台湾の情報収集とガンツの続き読んでました。

ピーチのセールで行ったので、往復で11880円でした。激安!!!!!
その代わり日帰り。荷物も預けてないです。

台湾に着いたのが9時で、帰ったのが18時半です。帰りの飛行機は遅れたからもっと遅かったですが。

第一関門、イミグレ!
申告書にホテル名書いてないから、書けって言われる。
英語で頑張って言う。
通じない。
英語出来る?って聞かれて、ちょっとって言うたら日本語出来る人呼びに行こうとするから、時間かかるの面倒やから、
「アムガナゴーバックトゥデイ!!!!!アイドントステイホテルーーーー!!!!!!」
って言うたら、意味合ってるんか知らんけど通じて、フライトの紙見せろって言うから携帯の画面見せたら通してくれたーーーーーー(>w<)

ここで結構時間とられました。
これは嘘でもホテル名を書いたほうが良いのかもしれない。そこは自己責任でお願いします。

第二関門、両替!
並んでるよーめんどいよー。長いよー。

てかイミグレも両替も並んでる人が多かったんです。
トイレ我慢できんくて、イミグレ通る前にトイレ行ってもうたから。
それが無ければもっとパパっと通れたと思います。

・トイレは着陸前に行っておこう。
・イミグレではホテル名を書いてみよう。
・両替は前の旅行の時多めにするとかして、持っておこう。

そうすればスムースに台北市内へ行ける!!!!!!!
と思いました。

台北市内までは貧乏旅行なのでタクシーなんて使わずにバスで行きます。
日本人が並んでるところに並んだのに、台北駅に止まらんって言われた。
おい!あいつら何で並んでてん!
でも台北市内には行くから、もう面倒やから「OK〜!」ってローラばりにテンション上げて買いました。

んだらバスの運転手にも、台北駅には止まらんって言われる。
また同じ説明されてんけど
「OK〜!!!!!」
って言うたら、
『OKなんや!あんた乗るんや!wwwww』
みたいな感じで気に入られて、オッサンがコーヒーくれた。
これから観光するのに重いんですけど…。でもありがとう。

んで「そごう」がある駅で降ろされました。
そごうは興味ないから裏道歩こう〜と思って歩いたら間逆の方向に行ってて、銀行で道聞いて(それも裏から英語話せる人連れてきてくれたから時間かかった)、そごうに戻ってきたwwwww

それから朝市に行きました。
フルーツ食べたかったけどぬるそうやし、お腹空いてなかったから見てるだけ。

お土産のノートと、服を買いました。
私の選んだ服が面白かったみたいで、
『あんたそれ買うんwwwww』
みたいな感じで店員のおばちゃんにウケられました。
んで丁寧にほつれた糸を糸切りばさみで切ってくれましたwwwww
いい人!
350円くらいでした。
写真の青いミニーの服です。ミニーも真っ青!
結構好評です。
大阪のおばちゃん!って感じで可愛いです。
こんなんなかなか売ってないですよ。まじかわゆす(>w<)
これ大阪で来てるオバハンがいたら、ほぼ確実に私です。

2駅くらい歩いたりして、お散歩してたらお腹空いてきてんけど。めっちゃ暑い。
たしかこの日33度でした。

食べるお店決めてたんやけど、あまりにも暑くて、冷房の効いてる店に入りたくて…。
でもどこもドアも冷房も無い店ばっかりで…。
結構歩いたんやけどいい店が無くて、諦めてマクド入ったwwwww

アホや…何やってるんやろう…と思ったけどもう限界でした。

台湾人凄いわ。
こんなにも糞暑いのに何で冷房の無い店でラーメンとか食べれるん!

その話を知人にしたら
『wwwww資本主義に負けてるやんwwwww何で台湾行ってアメリカのもん食ってるんwwwww』
って言われた。凄い反応!資本主義てwwwww

だってだってだって、暑いねんもんーーーーー!!!!!

寺とか公園とかもっと周りたかってんけど、もう暑すぎて限界で。
しかもカバンの中に英会話本2冊と、飛行機で読む用の本入れてたから重い!
マクドで本読んで捨てたわ。残り10ページくらいで読み終わるところやったし。
プラトニックセックス3回も読んだし、もうええわと思って捨てた。飯島愛ちゃんありがとう。

マクドでお腹パンパンになったし、涼んだし、再び出発!!

でも迷子になったせいで時間が無くなったから、行きたかったところ飛ばして、霞海城隍廟に行きました。
迪化街にあります。

暑いから何か飲み物買おう、と思ってプリン入りのタピオカジュースを買って歩く(写真の店)。
んだら前に日本人の女の子4人組がいて。

この子たちに着いてったら霞海城隍廟に着くな。と思って後ろを歩いてたら、ガイドブック持ってる子が立ち止まって
『ここここ!ここ有名!』
ってジュース屋で止まったーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

そこで買えば良かったああああああああああああwwwwwwwwwwwwww
手前で暑さに負けた…。

しかもその子達が止まったから、一人でまた霞海城隍廟探さなアカンし…。

また歩いてたら違う観光客が居たからついていったけど。

んで歩きすぎて足痛いから、霞海城隍廟でずっと座ってボーっとしてました。
日本人が挙動不審で参拝してるのを見た後に、挙動不審で参拝しました。

今度はプリンでお腹いっぱいです!
何でプリン選んだん自分…アホやろ…頭悪いやろ…。

マクドとプリン…アホやろ…。

んで、見つかるかなぁ〜って不安やった一人鍋屋(冷房付き)のお店を無事に見つけた…というか歩いてたらたまたま通って
「うそん…ここやん…普通に見つかったやん…てかお腹いっぱいで入られへん…」
って通過しましたwwwwwwwww

これ食べにきたのにwwwww

ああもう時間が無いよー!
って事で、絶対行くつもりやった龍山寺へ。
前も行ったから完璧!

参拝してお守り買って、夜市行きたかったけど、もう時間が無いから通りだけ見て帰りました。
龍山寺のある場所は、大阪で言うと西成みたいな場所です。
写真怖くない?ゾンビが近づいてきてるみたい!!!!!
西成は写真撮ると高確率で脅されますが(だから絶対撮ったらアカンよ!)、台湾ではされませんでした。まあ人によってはされるかもしれないですね。

変な露出したおばちゃんがいて、その周りにオッサンが群がってたけど、写真撮るの怖いからやめました。

んで超急いでバスに乗って、締め切り5分〜10分前にピーチの受付終えて。
荷物検査で歯磨き粉(お土産)没収された…。
私のお土産…。

んでタッチペン買ったのに無くした…。

やけくそじゃー!
フライトまでの時間に、折角台湾来たから肉まんとか持って帰る!!!!!
と思って空港でテイクアウトしたんやけど。
出てくるのめっちゃ遅い!!!!!

ああ、もうフライト間に合わんわ…もう飛行機飛んだわ…。
と思ったけど死ぬほどダッシュで乗り場まで行ったら、フライト遅れてた。

まじで間に合わんかと思った。
てかあと2分で飛ぶって時間やったから、時間通りやったら乗れんかったと思います。

私がめっちゃ走ってるのん、イライラしながら待ってる客達が見てて、
「ああ恥ずかしい。恥ずかしいけど間に合って良かった。」
と思ってホっとして並んでたら、
後ろにいた男2人が、この走ってテンパってた刺青女(私)とヤレるかヤレんかを議論してた。市ね。聞こえてるから市ね。音楽聴いてるふりして聴いてないから、市ね。
でもヤレるって言うてた!ありがとー!wwwww

無事に関空に着いて、難波に止めてたチャリに乗って帰ろうとしたら。

チャリ撤去されてる!!!!!!!!!!
タイミングが悪い、全てのタイミングが今日は悪い…!!!!!!!!!!!

しかも飛行機遅れたから終電無い!地下鉄もう無い!

12000円で台湾行ったのにタクシーに乗るとか本末転倒やし!
と思って歩いて帰ってみました。糞遠いのに。

んでチャリ撤去場所の地図をボーっと見てたら
『一緒にテレビ見ーひん!?』
って言われて、は?と思って振り返ったら、40インチくらいのテレビを抱えた男の子が居た。
え、なにこれ。何このナンパ。今なぁ、めっちゃ機嫌悪いんやで、チャリ撤去されて。
と思いながら、完全に素無視したら、怖いって言われた。知らんし。怖いか知らんし。鬱陶しいし!!!!!

超不機嫌で、走りすぎた足を引きずりながら歩いて帰ってたら、真夜中のコンビニ前でカップルが指きりしてた。
今指きりする時間ちゃう!
男!女抱きしめろや!指きりとか寒い!今時指きりなんかしてるカップル見たこと無い!
後ろ見て!ラブホ!ラブホあるから!
ここラブホ街!
誘えや男(ラブホ入った後かもしれない)!

なにこの健全な別れ方!てか何の約束してるん!気になるし!

イライラしたりほのぼのしたりしながら深夜1時にマンションに戻ってきました。
疲れました。

翌日撤去された自転車を取りに行ったら
『その日撤去してへんで!姉ちゃんの自転車ここに無いわ!芦原橋にあるわ!』
って言われて死にたくなりました。

日本橋から芦原橋まで歩いてみました。
もう何もかもがやけくそでした。

マンションから日本橋はギリギリ歩いていける距離やから、撤去代払ったほうが安いわと思ったんですよ。
いつもは撤去されたら長居(マンションから電車に乗らないと行けない。帰りはチャリやからめっちゃ遠い)まで持っていかれるから、買いなおしてたんですよ。

それが芦原橋て!
芦原橋なんかめちゃくちゃ遠いやんけ!
知ってたら取りにきてないし!チャリ買いなおしてるし!

あああああああああああああ

台湾とその日で2キロ痩せました。
でも、もう戻りました。

結論:もう日帰り海外旅行はしません。

でも台湾はいいところ!!!!!
今度は泊まりで行くよ!涼しい時期に行くよ!夏の台湾は私もう駄目です。ごめんなさい。

by カエレバ

スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 06:03| Comment(13) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする