2013年07月18日

NY女一人旅三日目@慣れてくる

ニューヨークも3日目になると慣れてきました。
てか言葉通じんくてもニコニコしてたら適当に向こう対応してくれるし。

だから下記は普通すぎる1日です。



この日もそこそこ早起きできたので、セントラルパークまで歩いていきました。
ユニオンスクエアから歩いたけど、30分もかからんかったと思います。

楽器吹いてる人写したかったんやけど上手く写ってない…。
IMG_1724.jpg



ストロベリーフィールズに行きました。
イマジン!
IMG_1727.jpg

このイマジンの周りにはいっぱいベンチがあるので、歩きつかれたから休憩してました。
観光客もいっぱい座ってました。


そこで弾き語りをしてる若者がいました。
下手でした。
ニューヨークで路上ライブする人は上手いと思ってたんやけど…残念ながら上手くはありませんでした。


で、その向かい側にはギターを持ったおじいさんが座ってました。
そのお爺さんも弾き語りをはじめました。

そしたら歌ってた若者が、
「俺が歌ってんねんからお前歌うなや。」
みたいな事を言ってて(英語わからんから推測)。
『はぁ?お前の歌下手やから俺が歌うっちゅーねん!』
「HAHAHA!このジジイ何か言うとるわ。俺の歌がわからないなんて本当に馬鹿だ…!」

若者歌い出す。

おじいさん歌い出す。

「だーかーらー。歌うなって。俺歌ってるねんから。」
『お前の歌下手やねんって!ジョンに失礼やろ!お前歌うなや!』
「お前が歌うな!」
『お前が黙れ!』
「うっさいお前黙れ!」
『市ね!』
「市ね!ファック!」
『ふぁっく!ジョンに謝れ!ファック!』
「ふぁっく!」


観光客、呆然。

ツアー客が団体で来たけど、喧嘩してるの見て引いてた。
折角の観光が台無しですよー!


んで更に近くに座ってたおっさんが、
『喧嘩やめい!確かにお前の歌、下手やで。おじいさんに歌わしたり。』
「はぁ?マジこいつらムカツク。俺の歌最高やっちゅーねん。」

みたいな事を言うて首をかしげて、また若者歌い出す。

おじいさん歌い出す。

2人の声がどんどん大きくなっていく。
「ファック!」
『ファック!』
また喧嘩…。


まあ私には「ジョン」「ファック」以外の言葉、聞き取れてないですけどね。
そんな感じでめっちゃ喧嘩してました。

キレる若者もキレる老人も世界中にいるんですね。日本だけじゃないんやねー。



空気が悪いのでそそくさと博物館に行きました。
この日の目的は自然史博物館に行く事です。だからセントラルパークに来たんです。


博物館デカくて周るのかなり時間がかかるらしいので、先に腹ごしらえ。
めっちゃおいしいかったー(>w<)
IMG_1729.jpg

これはおいしすぎてまた買いたくなりました。水も合わせて7ドルでした。お祭り価格やね。物価高いね。
とはいえこれは7ドルの価値がありました。
4日目に買ったペラペラのホットドックはジュースと合わせて8ドルしたので多分ぼったくられました。インド人最悪!




博物館はマジで広かったです。周るのかなり時間かかりました。
プラネタリウム中は口開けて寝てました。英語が心地よすぎて…wwwww
IMG_1736.jpg


日本の歴史のところで、一人で来てる外人がずっと横で
「あめいじんぐ…うわーぉ、あめいじんぐ…あめいじんぐ…」って小声で言うてるのが日本人として誇らしくなりましたw
武士とかやっぱり人気なんですねー。


最後に石のコーナーを見て、
「ダイヤモンドとか見せられてもなー。ここは私には見る価値無いな。」
と思いながら一瞬で見終わって帰ろうとしたら、何か後ろからオッサンが同じペースでついてきてる気がする。
普通もっとじっくり見るやろ。あやしい。


そこを出て、どっちが出口やろうって地図をくるくる回してたら、
『ジャパニーズ?』
き、きたー!
やっぱりあのオッサンついてきてるやん!

んでカタコトの日本語と英語で話しかけてきて、案内してあげるから一緒に見よう〜!って言われて。
いやさっきそっち行ったし。見た見た。って言うて断ってて。

そしたらパンフレット見せてくるねんけど。その案内図が「日本語版」でした。
ドヤ顔とウインクされて。
なにこいつ。俺日本語喋れるし行こうぜ!みたいなノリなん?なにこれこわい。きもいよー!
「だーかーらーそこさっき見たってば!見た!見た!帰るの!」
『ミタ…カエル…OK…』

めっちゃしつこかったけど振り切って帰りました。
おっさんのナンパはいらんわー。何で私オッサンにしかモテへんの。死にたいwwwww



かなり長時間歩いたのでまたお腹が空いてます。
行ってみたかったゼイバーズに行きました〜(>w<)
ただのスーパーです。
IMG_1880.jpg

チーズサーモンベーグルを買いました。
バッグ買おうかめっちゃ迷ったけど、持たない暮らし実践中なので、記念に…みたいなことはせずに、食べ物だけ買いました。
お惣菜の買い方わからんから諦めました。


それを持って、さっき見るの忘れたダコタハウスへ。
ダコタハウスに行く信号を待ってたら、鳥のフンが肩に落ちた。

これ今日オペラ座の怪人見に行く用の服やのに!!!!!新品やのに!!!!!
悲しすぎて落ち込みました。


写真撮って、セントラルパークに戻ってベーグル食べて、ボーっとして…。
写真撮ったつもりが動画なので載せられません、すみません。馬車とか見て和んでました。


もう夕方近いので、適当に違うルートでアパートの近くまで戻ってきました。
まだオペラ座の怪人まで時間があるから、デザートでも食べよー。と思って、マクドとかスーパーじゃない店に勇気を出して入ってみました。

入りやすそうな店にしました。
サブウェイとか色んなお店が入ってる、フードコートみたいなところ?
IMG_1893.jpg


スムージーを買おうと思ったけど、注文の仕方が分からず断念。
置いてあるジュース取って、アイスでも買って食べよう…と思ってたら、
掃除中の看板を思いっきり蹴飛ばしてしまいました。

凄い音が店内に響いて、皆がこっち見たから、その看板を直しました。
ああ恥ずかしい…と思って、直したら、また「バーン!」って倒れたwwwww


看板立てへんやん!どうしよう…。
みたいな感じで困りながら立ち上がったら、掃除のオッサンがめっちゃ怖い顔して立ってた!!!!!
「おー!そーりー!そーりー!」
って私が謝ってるのに無言で看板を直すオッサン。

それ見て客のオバハンが大爆笑して、店の店員も爆笑してて…。
あかん…知らん店入ってめっちゃ恥ずかしい事なってる…あああああ。マクドにすれば良かった…。

と思ったら、店員にジャパニーズ?って聞かれて、やっぱりー!みたいな感じでニコニコされて…。
まあ何とかアイス買って食べて休憩出来ました。アイス甘過ぎておいしくなかったけど。


セックスアンドザシティで出てくるみたいな一切れの大きさがめっちゃでっかいピザを食べてる人が多かったので、今度来る時はあのピザに挑戦してみようと思いました。





で、アパート戻ったらメキシコ人はチェックアウトしてた。
1人で部屋使える!やった〜〜〜〜〜(>w<)

靴とカバンを綺麗めの物に変えて、フンがついた服を洗って、劇場へ。
オペラ座の怪人めっちゃ良かったー!
100ドル近く出して見る価値ありました。

マスカレードって言うてる時が一番可愛かった(>w<)
何言うてるか全然わからんかったけど、予習してたから流れはわかるし、面白かったです!

IMG_1899.jpg


ミュージカル終わった後って結構遅い時間なんやけど、アパートが近くなのですぐ戻れました。
今回のアパートは超正解です。
旅行って疲れるから、駅とか観光地から直ぐのところが良いと思います。



そんな感じで平凡に楽しく3日目終了(>w<)











↑スポンサーリンク↑

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
英語全く話せんけどこれでNY一人旅乗り切りました。
ベストセラー1位!
ワンコインCD付き英会話本☆

相手が話す英語もCDに収録!海外旅行ひとこと英会話CD−BOOK―出発から帰国まで聞き取るのも話すのもこれでパーフェクト
藤田 英時

相手が話す英語もCDに収録!海外旅行ひとこと英会話CD−BOOK―出発から帰国まで聞き取るのも話すのもこれでパーフェクト
海外旅行ひとこと英会話 相手の英語がスグわかる CD-BOOK 旅の英会話伝わるフレーズ集 初めて話す人、通じるか不安な人の海外旅行ひとこと英会話CD-BOOK ズバリひとこと! とっさの英会話CD−BOOK ポケット版 ひとめでわかる! 海外旅行安心ハンドブック
by G-Tools
posted by くりはらりえ at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする