2013年07月16日

2013年7月の貯蓄@30代突入

チャリパンクさせられてて、直して、
直して即行坂下りてる途中に自転車破裂して、坂の下のチャリ屋で直して、
んでさっきまたパンクさせられてた。なにこの嫌がらせ。
パンク修理代でチャリが買えるやないかーい!

しかも明日脱毛行くのに。早起きやのに。ああああああ。
最近金運が悪いです。







先月末で30歳になりました。
30歳までに○○をしよう、って考えていた色々な事が出来ないまま30歳を迎えました。
多分このまま40歳になるんやろう。浮いた話も無く。
平凡でいられるなら万々歳です。事件に巻き込まれたりしたくないです。



10代の頃は、高校なんか行かん!って反抗したり(卒業しました)、リストカットしたり、ロリイタ服を着たり、2ちゃんねるで暴れたり、自殺未遂したり…痛い子でした。

その延長で20代になり、レイプから始まり、結婚し、離婚し、懲りずに彼氏を作り、殴られ、罵声を浴びせられ、やっと人のせいにせず自分のせいにする事に成功。

自己啓発をはじめるも、結局ダメ人間から抜け出せないまま30代突入。いまここ。





最近は物欲が凄すぎるけど、ほぼ妄想で済ませるというテクニックを使って誤魔化してます。
それだけでは欲求不満すぎて頭がおかしくなっています。混沌としています。

物を捨てられないタイプの人間は、物を買うとゴミ屋敷になっていくので買ってはいけません。
捨ててから買おうと思います。
お金が無いから買わんのじゃなくて、捨てられないから買わない。これが辛いです。
執着心、昔に比べると大分無くなってきましたけどねー。





元々ケチなところはあるとは思うけど、貯蓄が出来るのは信用出来る人が居ないからやと思います。
誰かが助けてくれるやろうっていう思いがない。
何とかなるやろうっていう考えも頭の片隅にあるから、たまに人を信用してしまって痛い目を見たりもするんやけど、基本的には無い。

でもお金を使わなさすぎるっていうのも、人としてどうなんやろうと思うところがあります。
だから無理矢理使ってます。海外旅行で。
自己投資してるつもりで自己投資になってない。
何かしてないと、何もしてないダメ人間呼ばわりされるから、何かしとこう、と。
世間体を気にして一人で海外旅行に行く。馬鹿です。

多分本当は引きこもって快適な部屋でずーっとロールプレイングゲームとかしときたいタイプなんです。
そんなことしてると不細工がもっと不細工になるからしません。



話がそれた。
とにかく、誰も守ってくれそうにないので…国はそもそもあてにしてないし、家族もあてにならんし、結婚はおろか彼氏も出来そうにないし、一人が気楽。
動けなくなった時に少しでもマシな介護をしてもらえるように、楽に死ねるように、貯蓄します。
貯蓄の目標が楽に死にたいからっていうのも、人にバカにされます。でもそれしか目標が無い…。


あ、語学留学とかしてみたいけど、今更やし。
ああいうのはお金に余裕があって戻ってきても仕事がある大人か、親にまだ甘えられる若者がするもんやろう。何も得られんまま戻ってくる人が大半やもん。
戻ってきて暫くすればいつも通りの日常ですよ。
せいぜい「俺海外行きなれてるし?」みたいな調子の乗り方しか出来んし。私のバンドのベースがそうです。
独身のオッサンって自分自身に「俺はまだ大丈夫、イケてるんや…」みたいに言い聞かせてるかのような雰囲気めっちゃ出てるよね。振る舞いとか話し方に。
オバハンもそうか。自分もそうなるんか…。

でも予備校には行ってみたい。国内の。だからお金に余裕が出来たら何かしら学びに行くかなー。
一人での勉強はなかなかモチベーションが続かないですからね。







さて、今月の貯蓄です。

お給料は、277835円でした。
凄い!27万超えですよ!

でも来月の給料は旅行で休みすぎてめちゃくちゃ安いので、そのぶんいっぱい働いたんです。


という事で今月の貯蓄は11052483円です。
1100万いった。

選挙があるから来週から怖いんですけどね。
マイナス100万にはならんやろう。多分。

タブレットの請求が来るのと、来月は給料少ないので、どれだけキープ出来るかが勝負です。
もうチャリパンクさせられませんように…。
posted by くりはらりえ at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 貯蓄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする