2013年07月10日

NY女一人旅二日目@粉まみれになる

NY二日目です。

疲れてるから一瞬で寝てしまったので早めに起きられました。
因みにいつも日本では朝に寝てるから、時差が半日くらいあるNYでは時差ボケ無しというか、いい具合の生活が出来ました。

起きたらメキシコ人が帰ってきている形跡が…!
でも部屋にはいない。

お風呂に入ろうと部屋から出たら、メキシコ人がパソコンしてたー!
でもスッピンの私は愛想を振りまけませんでした。おはようって言うただけ。
しかも同じ部屋の人かどうか確信持たれへんし。


出掛けるときに、「鍵部屋の中に置いてるから鍵開けたままにしといてー」って言われて、『イエス』って言うたくらいです。
向こうは私が英語話せると思って話しかけてるから、私多分めっちゃ愛想無い人やと思われてるわ。
お互い名乗ってもない…。失敗したー!


メキシコ人って大きいイメージがあったんやけど、小さい人でした。
小さいというか普通に日本人くらい。
日本によくいるインド料理屋のおっちゃんみたいな感じの人。全然怖そうじゃない。拍子抜けしました。





早起きしてクルーズへ。
IMG_1552.jpg

時間よりもかなり早くつきすぎたから、並ぶの面倒なので結局近くをウロウロしてました。
朝ごはん買おうと思ったけど、店が無い。
結局1時間くらいぐるぐる散歩してました。ほぼ何も無いところを。
早起きした意味無し!

勇気を出して良くわからん店に入ってパンとペプシ買った…。ちゃんと買えた…。
後でチーズバーガー持ってる事思い出して、クルージング中はチーズバーガー食べてました。


糞暑いし日焼けするの嫌なので、自由の女神までは頑張って外にいて、その後は涼しい室内から見てました。
解説してるおっちゃんの英語がテキスト聞いてるみたいで、何言うてるか全くわからんし途中からウトウトしてました。
2時間のクルーズは、長い!


自由の女神、ちゃんと見たよ!
IMG_1573.jpg





クルーズ終わった後は、オペラ座の怪人のチケットを買いに、直接窓口へ。
上手く買えるか不安でしたが、紳士な窓口のおっちゃんが良い席を取ってくれました。
印刷した割引券ちゃんと使えたー!
95ドルくらいで買えました。わーい(>w<)

買えんかったらどうしようって心配やったからめっちゃ嬉しかったです。
興奮して窓口にアイフォン置いてきて死ぬかと思いました。どんくさい…。盗まれんくて良かった。






その後はMOMAに行きました。
ブロードウェイとか5番街歩きながら行きました。迷わず着きました。

音声案内が無料ですよーって言われたんやけど、その音声案内はパスポートの提示では貸してもらえませんでした。
写真付きの証明書が要るらしいです。
免許証持ってないから無理でした。

でも、あれが無いほうがいい。
解説聞いてたら広いから見て周れないです。



美術館楽しいです。ぐるぐる周って疲れました。

アンディ・ウォーホル可愛い!
てか映ってる子供がもっと可愛い(>w<)
IMG_1682.jpg



MOMAでかなり時間使いました。
次はtktsでSTOMPのチケットを買ってみます。
ブロードウェイに戻る。
30分くらいは並ぶやろうなと思ってたんやけど、5分も並ばずに買えた。
でも何か仕組みが良くわからんくてアタフタしてたら店員に失笑されて悲しかった…。

改札に挟まれたり、お金が上手く渡せんかったり、そういうところがどんくさいです。
治安悪いアジア圏やったらアタフタしてる間に盗まれそうです。


STOMPのチケットは45ドルくらいで買えました。安い!

どっちも買えたから超ごきげんです。




次はグランドセントラルまで歩きました。
迷ったけど行けました。
電車乗ろうかと思ったけど、この日ずっと徒歩やから。2万5千歩くらい歩いたから!

MOMAで写真撮りすぎて電池が少なくて、この日殆ど写真撮ってませんwwwww

しかもグランドセントラルに行くまでの間に朝買ったパン食べてたから、折角地下で何か食べようと思ってたのに何も食べられませんでした。

写真斜めのグランドセントラル駅…
IMG_1694.jpg




そのままユニオンスクエアまで歩く!
5番街をずーっと歩いてました。糞暑いけど地下鉄よりも景色見れるから楽しいです。

ユニオンスクエアは翌日に行くつもりやったんやけど、ニューヨークの景色見慣れてきて、もう明日来んでもええわ!と思ってこの日にしか行ってません。


電池が無いからタブレットで地図見てました。
公園で休憩して、また歩く。





やっとSTOMPの劇場に到着!
IMG_1703.jpg

近くは日本語のお店がいっぱいありました。刺青系のお店も多くて気に入りました。


tktsで買うた余り物のチケットやから、どこの席なんやろうなーって思ってて…。
案内されたら、なんと最前列の端でした。
びびった。

特等席やーん(>w<)

めっちゃ丸見えなんやけど。
すげー!

コンタクトしてるけど視力0.6くらいなのでめっちゃ見やすくて良かったです。


STOMPってデッキブラシとかでガンガン音出すから、めっちゃ粉飛んでくるんですよ。
新聞紙とかも飛んでくるし、私に向かってめっちゃゴミ箱の蓋とか鳴らしてくるし…粉まみれになりました。


もう粉まみれにどんどんしてくれ!ってくらいに最高に格好良かったです(>w<)
あれを見る為にニューヨークに行っても良いってくらいに良かったです。
感動しました。
文章では上手く書けんけど、兎に角この旅行で一番感動しました。
あんな真ん前で超かっこいいリズム聴けるとかありえへん。凄い。こんないい席で見れる事もう無いやろうなと思います。
一番真ん前でほんまに良かったーーーーー(>w<)

ああまた見たいよ。あれ見にまたNY行く可能性大です。
ドラマーは死ぬまでに絶対STOMP見たほうがいい!!!!!



超ごきげんで帰りました。帰りは流石に地下鉄使いました。迷子になったし暗くて怖かったけど何とか帰れました。


あーこれ書いてたらまた見たくなったよー(>w<)
ほら、粉出てるやろ。











↑スポンサーリンク↑



Stomp Live [Blu-ray] [Import]
Stomp Live

Stomp Live [Blu-ray] [Import]
ブルーマン×鼓童 BLUEMAN MEETS 和太鼓 [DVD] How to Be a Megastar Live [Blu-ray] [Import] ブラスト2:MIX~ミュージック・イン・エクストリーム~ [DVD] ブラスト! [DVD] Stomp Out Loud [DVD] [Import]
by G-Tools


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
英語全く話せんけどこれでNY一人旅乗り切りました。
ベストセラー1位!
ワンコインCD付き英会話本☆

相手が話す英語もCDに収録!海外旅行ひとこと英会話CD−BOOK―出発から帰国まで聞き取るのも話すのもこれでパーフェクト
藤田 英時

相手が話す英語もCDに収録!海外旅行ひとこと英会話CD−BOOK―出発から帰国まで聞き取るのも話すのもこれでパーフェクト
海外旅行ひとこと英会話 相手の英語がスグわかる CD-BOOK 旅の英会話伝わるフレーズ集 初めて話す人、通じるか不安な人の海外旅行ひとこと英会話CD-BOOK ズバリひとこと! とっさの英会話CD−BOOK ポケット版 ひとめでわかる! 海外旅行安心ハンドブック
by G-Tools
posted by くりはらりえ at 06:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする