2013年07月04日

NY女一人旅一日目@英語が通じず心が折れまくる



 

スポンサーリンク



写真付きですよーーーーー(>w<)


NY楽しかったー!
けど感受性が無いので感受性があったらもっと楽しかったんやと思います。

憧れる人が多いというNYですが、私にとっては普通の都会でした。
大阪で事足りるな、と思ってしまった。シケてるなぁ…。





1日目。

先ず日本出発の時点でやらかした。
予定よりも15分くらい遅れて家を出たから、時刻表がわからん。
難波から快速で行くつもりが、普通が一番出発時間早かったら乗った。

電車の中で何時に着くのか調べました。
そしたら、普通で行くとめっちゃ遠いらしい…。
えええええ。
知らんし!

って事で途中の駅で降りて、快速に乗り換えました。
ホンマに危なかったわー。
そのせいで予定よりかなり遅めに空港に到着。
それでも間に合いました。余裕持って出てて良かった。



んで初の関空ラウンジに。
このラウンジがもう糞おもんなくて、折角シティエリート作ったのに、もういらんわ!と思いました。
とにかく人多杉。
「元とったるでぇ〜!」みたいにおつまみ馬鹿食いしてる人とかいて、はしたない。
人が多すぎて、しかもオッサンばっかりで、私は萎縮してしまってジュースちびちび飲みながらwifiしてました…。
コンセントもあるって聞いてたけど探す事も出来ませんでした。

後から若い女の子が2人入ってきて。そしたらオッサンも若い男も全員若い女子ガン見。きもいよー。
その女子はもう座る席も無いので立ってジュース飲んでました。
居心地悪すぎてびっくりしました。





そしてラウンジを出てエアチャイナに乗りました。
機内でのジュース。
『アップル』
「?????イングリッシュプリーズ」
『アップル』
「?????」
『アップル』
「?????イングリッシュ!」
『…アップル』
「?????」
『オレンジ・・・・・・・・・・』
「Oh、オレンジ、OK!」

つ、通じない…。
「アップルじゃなくてアポーやろ。」
って今日バンドの人に言われた。
アポーって何。アホみたいやん。何それー!


てか横に座ってたオッサン多分日本人やから、アホやこいつ…通じてねーwwwwwって思ってたやろうな。
悲しくて心が折れました。




飛行機の乗り換えは無事に出来ました。
隣も、隣の隣も中国人でした。

トブラローネいっぱいくれましたwwwww


んで入国カード書いてたら、勝手に覗き込んでたみたいで、
「そこ違う!そこはUSAじゃなくてNYって書くんやで〜」
みたいに英語で全部教えてくれた。
図々しすぎwwwww

でもそのお陰で書けたので良かった。

隣の隣の女の人には、「ストール見せて、可愛い〜」って言われた。
日本ではこういうの売ってるのね、可愛い〜みたいなノリやったから
『メイビー、メイドインチャイナ!』
って言うたら笑ってた。

隣の中国人2人はすっかり打ち解けて連絡先まで交換してた。
すごいな中国人。
私とも喋りたがってたけど全然英語話せんから途中で諦められました…。




長時間のフライトを経て、NY到着!
お馴染みの「タトゥー可愛いね!俺もタトゥーが大好きさ!」みたいな事を言われながら入国。




貧乏なのでタクシーとか使わずにエアトレインで地下鉄の駅まで行きました。

駅の券売機で10日間乗り放題の地下鉄券を買う。30ドルくらい。
んで地下鉄の改札で通ろうとしたら通れない。

え、通られへんし。何で!?
と思ったら、良くわからんけど、このカード無理って言われる。
全然わからんから、エアトレインの駅まで戻る。

んでそこの係員の人に、これ30ドルで買うたけど地下鉄乗られへんねんけど何で?って聞いたら。
「これはエアトレイン10日間乗り放題の券やから乗られへんのやで〜」って言うわれる。

え!
『キャッシュバックプリーズ』
「ノーキャッシュバック」
『ノー!?!?』
「ノー」

あんた何で買い方わからんのやったら誰かに聞かんかったんや、とかぶつぶつ言われた…。
しょっぱなから30ドル消えた…てかそれやったら余裕でバスでマンハッタン行けたんやけど!

『あー最悪やー!でも帰りはこれ使って帰れるし、まあ諦めますわ…。』
みたいな事を英語で言うたら、その英語がグチャグチャすぎて不憫に思ったみたいで、4回地下鉄に乗れる券(10ドル?)と交換してくれた。

その4回券持ってる係員は、「こいつが自分で間違えたのに何であげなアカンねん」って文句言うてたけど、
「この子英語全く無理みたいやし可哀想やん」的になだめてくれて、貰えました。
これで我慢しなさい…みたいに言われた。ありがとう係員の黒人。



これで地下鉄に乗れるわ…と思ったら、スーツケースごと地下鉄の改札に挟まれて動けんくなったwwwww
あの回転レバー式の改札何なん!うざいわwwwww

泣きそうになってたら、これまた黒人が助けてくれた。
んで今度はどっちの地下鉄に乗ったらいいかわからんから困ってたら、どっち行くん?って聞いてくれて、乗る地下鉄も教えてくれた。
何ていい人の多い国なんでしょう。日本やったら全員スルーやでこれ。



そして無事にタイムズスクエアに着いたーーーーーーーー!!!!!!!!

すげー!外人だらけー!すげー!何か都会!どっち歩いたらいいかわからん!何か大きい!すげー!

ってひとしきり興奮してから、さっさとアパートに行こうと思って歩く。
道もぐちゃぐちゃの英語で聞いて、何とかアパートに付きました。

ホテルの階段めっちゃ急やし、鍵が開け難すぎてびびった。
案内してくれたお姉さんに、男か女どっちが泊まってるんか聞いたら、「メキシコ人の男」ってちょっと申し訳なさそうに言われた。
いやいやこの部屋選んだん私やのに何で悲しそうな顔してるんwwwwwいい人杉wwwww

2人部屋でメキシコ人の男と一緒…ドキドキ。
でも部屋はめっちゃ香水のいい匂いがしました。
いい匂いのメキシコ人ならまあ安心です。部屋綺麗に使ってたし。

こんな部屋でした。
下のベッドやったよ!わーい(>w<)
IMG_1546.jpg IMG_1547.jpg




エアトレインのところでめっちゃ時間潰してしまったから、もう18時半でした。かなり余裕見て17時到着予定やったのに。


お腹空いたからとりあえずマクド入ってみよー!
wifi出来るか確認せなアカンし!
って事でマクドに入る。
IMG_1534.jpg

『チーズバーガープリーズ』
「あ"ぁん!?」
『チーズバーガー』
「あ"ぁん!?イングリッシュ!」
『チーズバーガー!!!!!』
「あ"ぁん!?」
『だーかーらー、チーズバーガー!!!!!』
「あ"ぁん!?」
お姉さん…可愛い顔して何でそんな怖い顔すんのー!怖いよー!助けてー!

『チーーーーズバーーーガーーーー!!!!!!』
って叫んでたら、その店員の後ろで、別の店員が
「この子はチーズバーガーって言うとるんや。」
って教えてくれて。
「Oh!チーズバーガー^^ソーリー^^」
『いえーす!チーズバーガーセット、ワン、プリーズ』
「ドリンク、コーク?スプライト?」
『スプライト!』

やっと、買えた…。
マクドでこんなに苦労するなんて、他の店ではどんだけ苦労するんやろう…。
あー。心が折れる。
泣きそうになってました。


んでここで食べたかったのにテイクアウトにされて、それ持って2階へ。
さあ食べよう、と思ったら…チーズバーガー2個入ってるし…!!!!!!

チーズバーガーとチーズバーガーセットにされとるし…。
更に心が折れる。
チーズバーガー2個も食うように見えたんか…デブで悪かったな…。


チーズバーガーは翌日の朝ごはんになりました。

wifiは繋がりませんでした。wifi使いもんにならん。電波が弱すぎる。多分。
それもまた心が折れました。ネットが使えないなんて…行き先が調べられないじゃない!


と思いつつ、気を取り直してトップオブザロックに向かいました。
地下鉄あと3回乗ったら券売機で買わなあかんし、歩いてみよう、と思ってお散歩してみました。

見事に迷子になりました。
多分美術館??
IMG_1466.jpg


でも道がわかり易いので1回間違えても折り返せば大丈夫です。
てか駅と駅がめっちゃ近いです。だから歩いても余裕。地下鉄乗るだけ無駄な距離でした。


無事にトップオブザロックに着きました。
上への行き方が解らんから、ジェスチャーで空を指さしたら教えてもらえましたwwwww
IMG_1467.jpg IMG_1472.jpg

8時過ぎてるのに、まだ明るくて、暗くなるまで待ちました。
中途半端な暗さまで待った夜景がこれ。
最終日に登ったエンパイアステートビルが見えます。
IMG_1518.jpg


近くにあった教会は何と工事中でした。後日行った他の場所の教会も工事中でした。悲しい。

5番街を歩いて、またタイムズスクエアに戻ってきました。
映画みたい!
IMG_1541.jpg IMG_1538.jpg


多分22時くらいやったけど、人多いから全然危なくなかったです。

トイザラスの前に着ぐるみがいました。
IMG_1542.jpg

何でこの着ぐるみ達、こんなに人気無いんやろう…誰も集まってへんやん…ってボーっと見てたら、アイアンマンが私においでおいでしてる。
写真一緒に撮ろう〜みたいに言うてるから、でも撮ってくれる人いないよ、って言うたら、知らんオッサンにアイアンマンが声かけて、写真を撮ってもらいました。

んで
「チップ」
って言われた。


なるほど!そういう仕組みか!
だから人気無かったんか!

なんぼ渡したらいいかわからんから3ドル渡したら、普通に喜んでたから、妥当な値段っぽい?
後で「2ドル」って言うてるの聞いたから、まあそんなもんなんやろう。



写真撮ったらチップって言われるっていうのは聞いたことあったけど、NYでもそうなんですね。後進国だけやと思ってた。勉強になりました。



んで怖いから早歩きで留学生ぶってアパートまで戻って、1日目終了〜!
メキシコ人はまだ帰ってきていませんでした。
疲れすぎて一瞬で眠りました。











↑スポンサーリンク↑

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
英語全く話せんけどこれでNY一人旅乗り切りました。
ベストセラー1位!
ワンコインCD付き英会話本☆

相手が話す英語もCDに収録!海外旅行ひとこと英会話CD−BOOK―出発から帰国まで聞き取るのも話すのもこれでパーフェクト
藤田 英時

相手が話す英語もCDに収録!海外旅行ひとこと英会話CD−BOOK―出発から帰国まで聞き取るのも話すのもこれでパーフェクト
海外旅行ひとこと英会話 相手の英語がスグわかる CD-BOOK 旅の英会話伝わるフレーズ集 初めて話す人、通じるか不安な人の海外旅行ひとこと英会話CD-BOOK ズバリひとこと! とっさの英会話CD−BOOK ポケット版 ひとめでわかる! 海外旅行安心ハンドブック
by G-Tools


歩くニューヨーク (歩くシリーズ)
歩くニューヨーク (歩くシリーズ)下川裕治

株式会社メディアポルタ 2013-01-30
売り上げランキング : 7033


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by くりはらりえ at 06:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする