2013年08月20日

2013年8月の貯蓄@「うちら」とか「低学歴」の世界で中途半端に生活しています




↑スポンサーリンク↑



世界史勉強中です。
勉強っていうてもマンガ読んでるだけやけど。


あと終戦記念日が8月15日という事を30年生きてきて初めて知りました。
DQNっていうのはそういうもんです。私ゆとり世代ではないですよ。もっとオバサン。三十路いえーい(>w<)
未だに選挙1回も行った事無いです。非国民なおしたい。頭よくなりたい。というより常識身に付けないと…。


英国=アメリカやと思ってたくらいの馬鹿です。
名古屋=名古屋県・横浜=横浜県、って思う人はたまにはいるけど(実際19歳までそう思ってた。今の仕事は地図を見る事があるので覚えた。)、英国=アメリカは無いわ〜、と自分で思いました。
だって米国=アメリカって知ってるから。
『え!?アメリカ2つあるやん!?何で!?英国と米国、2つアメリカある!?何でや!?!?!?』
「この子あかんwwwwwww」って笑われたのは3年前でした。


つい数日前までジャンヌダルクって男やと思ってたし。バンドのイメージやし。てか人の名前か知名かどっちかさえ知らんかった。どっちかといえば地名やと思ってたかも…。
『いやでも小野妹子は男って知ってるし。』
「そういう問題じゃないwwwww常識wwwww」
って失笑された。


『しゅんかしゅんとうやな。』
「しゅんかしゅ【う】とうwwwww」

『それって見かけ騙しですね!』
「見かけ倒し…。」

『日本がはじょうする!!インフレになったらスタバのコーヒー千円になるかもしらんねんて!!怖い!!!!!』
「はたんwwwww」

今思いついた、これまでの自分の恥ずかしい間違い。


もっと馬鹿な人になると、日本とアメリカが戦争した事も知らんし、
じゃあどっちが勝ったと思う?って聞くと「日本」って言うらしいですよ…。

って、「もっと馬鹿」って書いたけど私も同レベルに馬鹿ですよね…。良く生きてこれたわ。というかそんな事知らんでも残念ながら生きていけてるし。
…残念じゃないな。むしろ良い事なんかな。どっちや。わからん。




【低学歴の世界】みたいな言葉が最近話題になってるみたいやけど、そういう人達が居なくなる事なんて無い(低学歴の世界というよりはDQNの世界???「うちらの世界」とも言われてるみたいですね)。
自分もまだまだそっち側やし、これから先も常識が無くて恥ずかしい思いをする場面がいっぱいあると思います。

まあ恥ずかしい思いっていうのは、例えば【三十路の高学歴童貞が初めて出来た彼女と小奇麗なレストランに入って料理名がわからずテンパる】みたいな事もあるやろうから、低学歴高学歴関係ないですよね多分。

実際見た高学歴例は…、
【複雑な家庭育ち→必死で勉強→国公立大卒→年収1000万】の知人が結婚式でジーパン履いてきて(見た目的にはお洒落・小奇麗にしてる)、
「結婚式でジーパンあかんで…」って何人にも言われて
『…だって知らんもん!!!!!』って、超恥ずかしそうにしてました。めっちゃ可哀想でした。私もジーパンはあかんって分かるけどつっこまんかったのになあ。
超頭良くても知らん事っていっぱいあるねんな〜と学びました。




私の場合、職場は「うちらの世界」の巣窟で、でも一応皆さん大阪のど真ん中に出てきているので「田舎のヤンキー」みたいな感じではないですね。ビジュアル系みたいな人とオタクが多い。
このバイト以外は働けなさそうな人達が多い印象です。運良くニートにならずにすんだ人々が働いてます。

そんなところで必死に働いて必死にお金貯めてる自分が虚しいです。仕事内容好きなんやけどね。

趣味での知り合いは高学歴が多いので、間に挟まれてるからこそ「ちゃんと生活していかなあかん。楽なほうに流れたアカン。」って思えてるのかもしれません。




さて、今月の貯蓄です。

お給料は215770円でした〜!
少ない!
ニューヨーク行ってたからしゃあないですね。

で、今月の貯蓄は11121507円でした。

株下がりすぎやわ〜。
FXも不調やけど何とか保てています。問題はマジで株!
アホやからガンホー10万近いときにポチった!


あと、暫くしたらカードの引き落としがドーンとくるし、週末バイト先の女性が働いてるSMバーに行く事になったので散財の可能性があって、1100万円くらいになるかなと思います。

まだまだ1200万の道は遠いですね。でも1100万超えてるのは素晴らしいです。
この調子で頑張ります。




当面の目標…というか考えてる事は、
今のバイト先が潰れるまで働き続けながら少しずつ勉強して、潰れたら実家に戻って予備校に行く。
1年勉強してみて行けるレベルのところを受験する。
大学に行く。
その後はすぐ中退するかもしれない。大学のレベルによります。てか入学するかどうかもわからない。自分の実力がどのくらいまでか知りたいだけやからね。
つまらん大学行くのは学費の無駄やからバイトしたほうがいいやろう。

これが学びたい!って事も無いし。そんな気張ってないし。ただなんとなくバイトして、苦しい死に方怖いから貯金してるだけ。相変わらずの女々しい女々スタイル(>w<)




これ妹から借りて読んだよ!

世界の歴史5000年 (学研のまるごとシリーズ)
七瀬 カイ

世界の歴史5000年 (学研のまるごとシリーズ)
まんが 日本の歴史2000年 (学研のまるごとシリーズ) 年代早覚え日本史まんが年表 (学研のまるごとシリーズ) まんが・写真 教科書にでてくる最重要人物185人 分野別・ビジュアル版 (学研のまるごとシリーズ) 世界の歴史人物伝 (まんが 世界を動かした人びと) 世界の歴史年表事典 (小学館版学習まんが)
by G-Tools











↑スポンサーリンク↑
posted by くりはらりえ at 05:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 貯蓄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする