2013年08月11日

NY女一人旅四日目@着々と予定をこなす。




↑スポンサーリンク↑



五日目も含めて書こうと思ったけど写真が多くなってしまったので分けます。
四日目はそこそこ平凡に終わったから面白くないかもしれない。いつも面白くないですね。




四日目は起きて早々地下鉄に乗ってメトロポリタン美術館に行きました。
もうセントラルパークまでは前の日に歩いたので、地下鉄に乗ってみました。

んだら地下鉄の乗り換え方、全然わからん。
ブルックリンまで行ってもうたwwwww
結局歩いたほうが早かったです。1時間くらいかかったと思う…。
何か乗り換えの時、駅がめっちゃ遠いねん。びっくりするくらい歩くねん。
歩きすぎて暑いし、距離的にも頑張って歩けば良かったと後悔しました。


駅の近くにはデリとかあるねんけど、美術館(公園)の近くには何も無くて。仕方なく屋台で買ったらぼったくられたっぽいし、インド人って何語喋るか知らんけど、とりあえず何言うてるかわからんし最悪やったわー!
まあ大してぼったくられてないけどね。せいぜい5ドルくらい。

という事で屋台のご飯で満足出来んかったので、結局駅近くまで戻ってデリに入りました。


初めて量り売りのご飯買ったよー(>w<)
IMG_1907.jpg
食べてる途中で撮ったからブロッコリーが減ってるけど、もっと野菜食べたもん!
嫌いなもんから食べるんやもん。
肉は美味しかった。ご飯は薄味やった。


ちょっと公園散歩してから美術館入ろうと思って散歩してたらアリス見つけた〜!!!!!
もう時間無いから見んと帰ろうと思ってたから嬉しい。
IMG_1908.jpg


その後美術館へ。
IMG_1906.jpg

クリムト!!!!!
IMG_1957.jpg

ステンドグラス素敵!!!!!
IMG_1968.jpg



クリムトの前に綺麗な女の子がずーっと立ってました。
その子も含めて写真撮りたかった。クリムトめっちゃ好きなんやろうなあ。可愛いなあ。
私もクリムト好きなので、クリムトのモンモン入れたいです。入れるかまだ迷ってるところです。

ステンドグラスとか、ボッシュの絵とか、そっち系めっちゃ好きやから興奮して観まくってました。
私はキリスト教でも何でもないんやけど、キリスト教系の絵が好きです。多分。

5〜6時間観て周ってました。美術館恐るべし。




マクドで糞甘いシェイク飲んで休憩してから地下鉄移動。

ウォール街〜〜〜〜〜!!!!!


近くの牛には観光客が群がっていました。
黒人いっぱい。
写真の順番待ちしてる人だらけやったから、端から牛頑張って撮った。
IMG_1981.jpg

待ちきれず牛のアナルと一緒に写真を撮る女性。
牛にどつかれそうな色のドレス着てますね。
IMG_1980.jpg


証券取引所〜〜〜〜〜!!!!!
IMG_1984.jpg
投資マイナス気味けど…頑張る…!



その後近くにお土産買える大型スーパーがあったので、そこで一気にお土産購入。
地下鉄でホテルまで帰って、お土産置いて、エンパイアステートビルまで散歩。

まだまだ遠い!(真ん中のがエンパイアステートビル)
IMG_1996.jpg

やっと上まで登ったら豪雨wwwww
IMG_2009.jpg


風が凄くて身体ごと持っていかれそうになりました。めっちゃ危なかった。
私がびしょ濡れでウケながら一周し終わったところで、警備員が外に行く事を禁じました。ギリギリセーフ!

そこのスタッフの黒人が、私のモンモンを見て、「俺は10月に横浜に彫ってもらいに行くよ!」って言うてた。何で横浜なんやろう。

外に出れんから中に人が居すぎて、しんどいから早めに帰りました。




って帰ろうとしても豪雨やから帰られへんし…!!!!!

でもどんどん暗くなるし怖いから、ちょっと止んだ時に走った。
それでもめっちゃ遠いんやけど…。
怪しい中国人のオバハン2人組に連れていかれそうになったし。中国人やと思って私に話しかけてきてたからいい人そうに見えたけど、怪しいからついて行きませんでした。


最後の晩餐はシェイクシャックっていう有名なお店にしようとしてたのに、めっちゃ行列できてたから諦めました…。
んであと徒歩8分くらいでアパートに着くって時にまた豪雨!!!!!
知らんお店の前で知らんおっさんと一緒に雨宿りしてました。

でもやっぱりニューヨークの人はいい人、というか治安が良い。夜まで皆遊んでるのもあるし、一人で居ても全然平気ですね。

少し止んだら進む…て感じでちょっとずつアパート方面に向かいました。


美術館に入る前に食べたご飯以外は、シェイクとかジュースばっかり飲んで過ごしてたので、お腹空いてたし最後の最後にデリに入りました。

んで店員さんが「いいセレクトだね!僕もそれ好きだよ!」みたいに言うてくれたチキンのパニーニを頼みました。

めちゃくそデカい!!!!!
IMG_2024.jpg

何でかしらんけどポテチとピクルスまでついてるし。
こんなんなって出てくると思わんかったからビックリしてたら笑われました…。
もしかしたら半分の大きさで頼めたんかもしらん…。あああああ。

半分は翌日の朝ごはんにしました。


最後の晩餐中。
IMG_2028.jpg



快適に一人で部屋を使い、就寝。

明日は帰るだけ!やったのに・・・・・・・・・。
続きは後日書きます。











↑スポンサーリンク↑


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
英語全く話せんけどこれでNY一人旅乗り切りました。
ベストセラー1位!
ワンコインCD付き英会話本☆

相手が話す英語もCDに収録!海外旅行ひとこと英会話CD−BOOK―出発から帰国まで聞き取るのも話すのもこれでパーフェクト
藤田 英時

相手が話す英語もCDに収録!海外旅行ひとこと英会話CD−BOOK―出発から帰国まで聞き取るのも話すのもこれでパーフェクト
海外旅行ひとこと英会話 相手の英語がスグわかる CD-BOOK 旅の英会話伝わるフレーズ集 初めて話す人、通じるか不安な人の海外旅行ひとこと英会話CD-BOOK ズバリひとこと! とっさの英会話CD−BOOK ポケット版 ひとめでわかる! 海外旅行安心ハンドブック
by G-Tools
posted by くりはらりえ at 07:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする