2013年09月22日

1000万貯まると不動産が欲しくなる。




↑スポンサーリンク↑



サクラのバイトしてると客に社長とか医者とかいるんですよね。
私が興味あるのは投資してる人。
でもお金払ってメールしてくれてはるから、お金の話はあんまりせんほうがええねんなあ。
とはいえ私は単なる時給900円で雇われてる身分なので、投資に詳しい人が居たら聞いて勉強してます。

有名な投資家さんと知り合いの人とかもいます。
インサイダー取引じゃないけど、「自称投資して儲けてる人」がお勧めする株を買ったりしてます。
んで、ボロ負けしてますwwwww
そら素人で儲けてる人に言われて買うほうがアホやな。でも面白いからまあいいや。
自分で考えて買ったやつでプラスのもあるから、まあ今は全体的に株はマイナスやけど今後どうなるかはわからないです。




他には不動産関係の人もいて。
その人が、築10年くらいのマンションを買って、最初は貸して、2〜10年後に売れば儲かる、みたいな事を言うてて。
多分それで毎年億単位稼いでる。


それでマンションググってたらめっちゃ欲しくなってきました…。
元々、「1000万以内の中古マンションでも買おうかな。でもフリーターやからなー。しかもサクラやし。何かあんまりそういうの手ぇ出さんほうがええよな。素人やし。」とか思ってたんやけど。

実際1000万貯まって、今のところ1100万は確実に持ってるので、何か現実味帯びてきて欲しくなってきました。


話を聞いたりググると、「築30年以上はゴミ」とか書かれてるし、それやったらもっと貯めて貯蓄2000万くらいになったら築10年のん買おうかなーとか妄想するのが今ブームです。

今更結婚する気無いし、ワンルームか1LDKでいいし。
今住んでる部屋の大きさ気に入ってるので、今くらいの大きさ(キッチン8畳・部屋6畳、引き戸外して14畳ワンルーム風に使用中)で諸費用込1800万以内で買いたいですね。
もちろんフリーターでローン組めないので一括払いです。

一生賃貸でOK派やったのに、欲しくなってしまってます。
まあ妄想はなんぼでもしたらええしな。



でも仮にこのままコツコツ貯金が出来て2000万貯まって、1800万の不動産買うたら、投資出来ひんからなあ。
一括で払うって事は投資資金を失うし。
仕組み預金の税引き後0.63%やと1年で126000円もらえるしなあ。

1ヶ月1万貰えるって事は、今の家賃からマイナス1万って考えられるやろ。
買うって事はそれが出来ひんから、「築10年のマンションに40年住む」っていう事で割り算して、それが今の家賃マイナス1万の時なら買うたほうがお得って事やん。


ちなみに今の家賃は手数料込66000円くらいです。
んでネット込やから、ネット代少なく見積もってマイナスして、家賃63000円くらいか。

固定資産税、修繕費…etc 全部込みで53000円以下で抑えられれば、買うたほうが得って事やねー。
修繕費は上がっていくやろうから、それも怖い。


で、流石に毎月53000円は安い。そんな計算で買えるマンション築10年でないやろ!?

でも単純に53000円×12ヶ月×40年にすると、2544万やけどねーwwwww
減価償却とかもっと考えて計算せなアカンな。簿記2級持ってるけどやり方忘れた。というか思い出すのめんどい。今買うわけじゃないからそこまで計算しない。


築50年まで住めば流石にゴミやろ。マンション潰されるかもしらんし、売ったところで300万いく?
地価の問題とか…先が見えんこといっぱい!地震もあるんやし。



でもこの妄想が楽しい!
多分買うとしたら、築15年・諸費用込1500万で買って、20年で割ってそこそこの値段のところにしそうです。
もう欲しいのあるねんwwwww
今そこ2100万で築10年経ってないから、下がったら欲しいなー。まあその頃には他のん欲しくなってるやろうけど。


売るとか貸すとかは考えられへんなあ。先ずは買って住んでみたいなあ。
収益とか、こんな私が得られると思えません。アホやし。不動産屋に騙されそうやし。


あと、買うとしたら、フリーターやとしてもせめて名のある場所(マクドとかでいいし)で3年働いてたほうがいいですよね。税務署来たらいややもん。1500万程度の事で来んやろうけど。



大学行くのも夢やし、そうなるとマンションなんか余裕で買えなくなるんですけどね。
でも頭いい大学に行けたら、頑張ってコネとか作って、将来不動産業にたずさわる男子から安く買います(>w<)
きんもー☆





そうそう、私前回1200万貯蓄あるわ、って書いたけど、来年確定申告でめっちゃ持っていかれる事を忘れてました。

仕事では明細から税金引かれるし、国保等の類は実家に届くから親にまとめてこないだ渡したし(書いたよね)、株の利益も自動的に税金引かれてる上にマイナスやから今の所は申告不要。
やねんけど、FXが!!!!!

FXはまだ税金引かれてないから来年まとめて泣きながら払わないといけません。

1日でも支払い遅れると税金5%上乗せやで…詰むわ…知らんかったじゃ済まへんで…一昨日まで知らんかったんやけど…w
何で一律20%やねん。貧乏人にもっと優しくしろや!195万以上も利益でるかいやヴォケが。
15%に戻してくれーーーーーーーーーー!!!!!!!!


って事で貯蓄1200万も無いです。ごめんなさい。嘘書きました。
でもまだ9月やもん!年末までには税金引かれる事見こしても1200万いったる!頑張る!でも来月結婚式で15万飛ぶ!頑張る!






私はJリート学ぶレベルで充分やわ…まだ買うたことないです…。

不動産投信で「儲け」と「副収入」を手に入れる! はじめてのJ-REIT完全ガイドブック
鈴木 雅光

不動産投信で「儲け」と「副収入」を手に入れる!  はじめてのJ-REIT完全ガイドブック
貯金が1000万円になったら資産運用を考えなさい 最新版 投資信託はこの9本から選びなさい―――30代でも定年後でも、積立だけで3000万円! 全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書) REIT 不動産ファンド投資のすべて 一番やさしい! 一番くわしい!  はじめての「投資信託」入門
by G-Tools











↑スポンサーリンク↑
posted by くりはらりえ at 07:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする