2013年09月18日

沖縄の人はやっぱり天然なのか、大阪弁が悪いのか。




↑スポンサーリンク↑



トリックってドラマ見たことある?
ネタバレやねんけど、とある回で「橋」と「箸」を間違えて、大阪弁やから聞き間違えたっていうオチがあるんです。

最近それ見たんやけど(めっちゃ古いのに)、似たような事が起こりました。


沖縄に結婚式行くんですけど、私にだけ招待状が届かんくて。
皆「え!?とっくに届いたで!」って言うんですよ。
だから電話して、もっかい住所確認して。んだら住所合ってるねん。
おかしいなあ、捨てられたんかなあ、とか考えてたんですよ。1回捨てられてたことあったから。

で。今日招待状無事届きました。

私の部屋番号、「○○5」やねんけど。
「○○号」って書かれてたwwwww

そら届かんわ。


例えば「805」やったら「80号」って感じに。
私が大阪のど真ん中の一戸建てに住んでるわけないやんwwwww

私のイントネーションで「○○5(ご〜)です。」って言うたのが、
『○○号だよね。あってるよね。おかしいなーとどかねーな〜〜〜〜〜。もっかい送りますね、すみませんね〜〜〜〜』
って返されて。
「住所あってるのに届かないっておかしいですね〜」
とか言いながら送ってもらったんやけど。


てかイントネーションというよりも、社会人として語尾を伸ばすのはアカンって事なんか?
確かにフリーターやからさーずっと語尾伸ばしっぱなしなんかもしらんけどさー。面接とかしてるわけじゃなくてー、ただの電話やしー。

ああもうまたパニックですよ。

てか5って「ご〜」って言うやん?
文章で書くの難しいな…。でも「ご〜」やん?????
号やったら「ごう」って言うやん!?ちゃんと「う」って言うやん!?!?!?


薄い字(鉛筆)で郵便局の人が「○○5」って書いてるしwwwww


喋り方を改めるべきなんやろうか。喋り方教室行こかな…凹むわーwwwww


にほんブログ村


フリーター ブログランキングへ











↑スポンサーリンク↑
posted by くりはらりえ at 06:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする