2013年10月01日

ドラマのような結婚生活@だめんずに騙された知り合いの話

昔一緒にバイトしてた子が結婚しました。
私は友達がほぼ居ないので、その子とはバイトしてる時に話した程度で遊んだ事はありません。
バイト先の友達はその子と仲良しで、最近ご飯に行ったそうです。

その子は自傷癖があったりするんやけど、家族とはとっても仲良しで、まあちょっと考え込みすぎるタイプなんかな。

旦那は25歳、関大卒で公務員(自衛官やったと思う)、両親が老後に住む予定の家の購入資金を援助したから貯金は無いけど、仕事は安定してるし、優しくて尽くしてくれるから結婚を決意、とのことです。

結婚して今4ヶ月。
新婚やのにOD(自殺未遂)した、っていうのを聞いてて。
あらー何があったんやろうねーって友達と話してて。

その話を聞いてきたらしいねんけど。
重い…。


大した内容じゃないけどリストカットしたんやろうな、って私と友達は思ってたんですよ。
自傷癖ある子って結構すぐ切るから(私も若い頃してたwwwww)。
でもまじで重い!!!!!





先ずプロポーズされてから、両親に援助したから貯金が無いって事で、結婚式に120万必要やから貯めてねって言うてたんやと。
最初は心配やから貯められてるかチェックしてて。
40万貯まったところで、ちゃんと貯められてるね、って事で彼女はチェックするのをやめたそうです。

いざ結婚式費用の支払いになった時に、
「40万しかない」
って言われたそうです。

『何で!?』
「わからん…」
寮に住んでて相部屋らしくて、その子が盗んだんや!って流れになって、彼女はそれを信じたそうです。
で、上司が80万用意してくれて、寮の相部屋の子は上司にお金を返すことになった、って言われたそうです。

てかまず120万部屋に置いてるわけがないんやけど…口座に入れるやろwwwww


でも結局80万まだ用意できてないって言われたから、彼女の両親が80万貸してくれて(というか出してくれて)、無事結婚式をしたそうです。



関大卒の公務員で、両親は老後の家も購入して…出来ちゃった結婚でもないし、結婚式も新婚旅行も行ってるし…って事で、結納してるタイプやと思っててんけど、結納無しらしい。
向こうの親が
「今時は結納ってしないらしいですよ〜」って言うたんやと。
彼女のママも
『そうなんですか〜!今時はしないのね〜!』って結納無しになったらしい。
彼女の両親は娘が結婚するから、結納とかどうでも良くてただただ嬉しかったんやろう。


夫婦で住んでるのは、引っ越した旦那の両親が残した家(築20年)で、リフォーム費用300万は彼女の両親が出してくれたそうです。
「良かったわね〜」って旦那のお母さんは言うてたらしい…。何それ…。
その家の名義は旦那のオトン。




で、彼女は80万は返ってくるんやって信じたまま結婚生活スタート。

ある日、結婚の条件が『煙草をやめる事』やったのに、煙草隠れて職場で吸ってた事が発覚。
思わず鞄の中の煙草の写メ撮ったらしいです…。


彼女は煙草がかなり苦手で、大事な大事な条件やったそうです。
それで、『こいつもしかしてかなり嘘つき…?』って疑いはじめたそうです。

80万の事も信じたいから信じてたんやけど、徐々に信じられんくなって、
しかも生活費を封筒に分けて入れてたのに、1万円抜かれてたりするらしくて。

『1万円無くなった…!』
「俺知らん…」
『じゃあ警察行かないと…!』
「行かんでもいいんちゃう?1万やし。」

とかそんな事が続いて、
『80万上司から返してもらえるって嘘なんやろ?嘘やったら嘘って言うてや。』
って何回も何回も聞いても
「返ってくるねんけど印鑑が無いとあかんくて、その印鑑がまだ押してもらえてないねん」
とか言うらしくて。

でも毎日のように問いただしてたら、ある日嘘やってやっと白状したらしいです。
貯められんくて使ってしまったんやと。そんなん最初からわかりそうなもんやけど…。

『何で嘘つくん?』
「バレへんと思ってた…」
え!?それが理由!?


更にこいつ怪しいって思って財布調べたら、アコムのカードが出てきて、100万の借金が発覚。



それで修羅場になって、自傷癖を旦那は分かってるから刃物を全部持って家を飛び出したらしいねんけど、刃物1個落として出ていってしまったらしくて。
彼女は家の鍵閉めてOD(自殺未遂)。
旦那窓ガラス割って家に入って、彼女そのまま入院。


退院後彼女は実家に戻ったそうです。
ゆっくりした後、1ヶ月半くらいで家に戻ったそうです。

その間、生活費の管理してなかったから、給料全額使われてたそうです。
アコムの支払い分も全部使ってしまったそうです。
彼女がいなくて寂しかったからパチンコに行ったそうです。

『支払いどうするん?』
「オカンに40万貸したことあるから、10万だけでも返してもらうわ!」
って言うから、目の前でオカンにメールをさせる。確認済。

翌朝起きたら、携帯いつもロックかけてないのにロックかけてて…。
しかも仕事中携帯使われへんから普段は置いて仕事に行くのに、持って行ったらしい…wwwww
更に財布から500円無くなってたそうです…。


で、その500円無くなった日に、私の友達と遊んでたらしいです。
『私は何で500円でこんなに色々考えなアカンの…またバレへんと思ってたって言われるんやで…てか向こうから言ってくるまで待ってたらいいの…?どうしたらいいん…。』
って落ち込んでたそうです。


重いわ…めっちゃ可哀想やわ…。

しかも彼女の両親には旦那の借金の事も何も言うてないから、煙草の事で自殺未遂したと思ってるそうですよ。
両親に言うたら、アコムの借金普通に返してくれるから言われへんって。
しかも払ってもらえたら旦那は「よかった〜助かった〜」って思うタイプなんやと。最悪やん…。


新婚やけど即離婚したほうがええパターンやろこれ…。
お金の事気にせんのやったらええけどさあ、子供も作られへんやん。
しかも彼女が頑張ってお金の管理しても、旦那は公務員で信用があるからすぐお金借りられるしなあ。

借りられへんようにする方法って無いんかなあって言うてたそうです。
私はそういう知識は無いので知らないですが、そういう方法があるならしたほうがいいと思いますねー。


彼女まだ20代やから、離婚するなら早いほうがいいと思うけどなあ。
普通に結婚して子供作るっていう生活を目指してるタイプやからね。

100万200万程度の借金やったら、公務員ならいずれ返せる額なんかもしらんけど、嘘つきは一生直らんと思うし。旦那の両親も我関せずって感じらしいから、ちょっとおかしい家庭やと思いますね。




てか私やったら即旦那の両親と上司に電話するけどなあ。
実際電話して元旦那の上司と話したしwwwww

昔書いたと思うけど(もう消してるかな…)、
元旦那の両親が
「私は子供の事は何でもわかってるんやからね!あなたにはわからないでしょ!あなたが殴らせるような事言うたんでしょ!」
とか言いよるから
『え!じゃああんたの娘風俗してて、あんたの息子毎月風俗嬢の妹からお金借りてるって知ってるんや?』
ってイラっとしすぎて離婚する前に言うたったしwwwww


まあこんな根性やったから殴られたんやろうね。若気の至りやね…wwwww




という事で変な親とか変な旦那(というか男女問わず変な人間全般)は生理的に受け付けません。
私も大概変わりもんかもしらんけど、そういう変な人と接したり見たり聞いたりしていると、人間不信にもなるよねーって話でした。
posted by くりはらりえ at 08:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする