2013年11月13日

西成三角公園付近の立ち飲み屋<<<<<越えられない壁<<<<<<セントレジス、を越える!




↑スポンサーリンク↑



先日、ホテルプログラムという仕組みを知りました。勉強してみました。
同じ系列のホテルに泊まったり食事をするとポイントが貯まり、それをマイルにも出来るそうです。
元々マイルにすら興味無かったんやけどね。

色々迷ってSPGの会員になりました。


SPGは1年使わんかったらポイントが失効します。
私は高いホテル(言うてもSPGの安いホテルは1万ちょっとからある)には泊まらないので、食事でポイントキープせなアカンな、と思って検索検索(>w<)




んだら大阪にセントレジスってホテルがあるらしくて。
大阪で一番高級らしい。
ご飯食べ行きたぁーい(>w<)

友達に言うたら
「ここいつも梅田行く時チャリで通ってるやん!何のビルやろうと思ってたけどホテルやったんや〜!謎が解けたわ〜!ご飯行こ〜!!」
という事になりました。
そのうち行きます。
あのビル、ホテルじゃなくて何かのブランドの店かと思ってた。高級時計とか。





で、その話をした翌日に友達が
「なあ、ここの店、入りたいと思う?」
って、めっちゃ小汚い店の写真を見せてきて。

『はぁ!?何ここ!?
めっちゃ汚い…何なんこれ…いやこれは入らんやろ。
美味しいって誰かが保障して一緒に入ってくれるんやったら入れるかな…でもきっちゃないなぁ〜!』
「☆さん(お気に入りの芸人)が明日ここでライブするねん…。ググったらここが出るねんけど…こんなとこでライブするんやろうか…?間違い?」
『これどこなん?は?釜ヶ崎って書いてるやん!釜ヶ崎ってあいりんやであいりん!あいりんあかんやろあいりん!あいりんなんか一人で行ったらあかん!西成警察と三角公園あるとこやでwwwww間違いやろwwwww』

って笑いながら調べたけど…釜ヶ崎でのライブやった…。


『釜ヶ崎か…今私負のオーラのあるところは極力避けようと思って生活しとるんやけど…。釜ヶ崎…行こうや!』
「え!?行くの?」
『行く行く!お笑い見に行こ〜!』
「まじで!?じゃあ行こ〜!」




という事で【セントレジスでビュッフェwセレブw女子w】とかほざいてたのに、西成の一番やばいところのすぐ近くへ行く事になりました。

初めて釜ヶ崎に来た友達は
「臭い…」
って言うてたわwwwwwwwwww


その飲み屋は意外と中は綺麗でした。食べもん屋やから当たり前か…。
落語初めて見れたし面白かったです。

ホームレスが混ざって一緒に歌ったりしてたし、途中でそのホームレスが帰った時に
「おっちゃん家帰るん?あ、家無いか!」
って芸人が言うてたしwwwww家無いwwwww

こんなに寒いのに外で寝るなんて大変ですね。今年も凍死者いっぱい出るんやろうか。





釜ヶ崎に飲みに行くのも、高い店でご飯食べるのも、どっちも楽しめるようになりたいです。
タイトルは超えられない壁って書いたけど、私はどっちも行けるしなあ。
そういうタイプの人と友達になりたいですね。

高い店で食べるのは調子に乗ってる、とか僻む人は苦手やし、
あんな小汚い店私入れない…って言う人も苦手かなあ。まあでも小汚いのは嫌やけど…w


そんなこと言いつつ、デートがファミレスやったら100%無理派ですけどね。
昔はいけたけど、今は無理。
だって800円でも美味しいランチ食べれるところがいっぱいあるの知ってるから。
昔は知らんかったから、お金無いからファミレスって考え方も有りやったけどねー。
大人になりました。






最近は、知り合いの紹介で外国人が暮らすシェアハウスのハロウィンパーティに行きました。
そこにいた外人バンドマンに(ドラムを)気に入られたのに、連絡してないです。
もう1人からも名刺もらったけど連絡してない…。

人とコミュニケーション取るのが年々苦手になってきてます。




味園ビルっていうサブカルなバーが集まる場所にも最近何回か行ってるんやけど(今日もそこから帰ってきてからこれ書いてます)、馴染めない…。

その時そこに居る客の話を静かに聞いてるんやけど、大体チャラチャラした人達が多いし、マイナスの言葉ばっかり言うてるんですよねー。
自己啓発する前の自分やったら、そんなん聞いても何も思わんかったんやけど、今は
『うわー、この人達マイナスの言葉ばっかり言うてる…。見事なほどに。』
と思ってしまって私は自ら四面楚歌状態を作ってしまいます。

「死ねばいいのに」「むかつく」「まじ消えて欲しい、(仕事)やめてほしいわーあいつー」「まじでキモい」「今までで一番むかついた元カレ元カノの話しましょうよ〜」

とか、そんなんばっかり。


でもやっぱり人間って悪口とかで盛り上がるんかなあとは思いますね。
そこに付き合いたいなと思ってる異性がおらんかったら、ぶっちゃけて話すんやろうね。セ○レの話やとか、ナンパの仕方やとか。


昔平気やったものが『うわー何か不潔やわー…』って思えて楽しめなくなってるのは良い事なのか良くわからないです。
自分を棚に上げまくって言うけど、下品やなー思ってしまいますね。
歳とったからじゃなくて完全に自己啓発のせいですよこれ。
いい歳して「死ね」とか言うてる人めっちゃ多いからね。





多分、自己啓発してなくても最初から自己啓発済みたいな育ちの人っていっぱい居ると思うんですよ。
でも私は全然そんな人達と知り合うきっかけが無くて。
しかも逆に今そんなキラキラした高所得親生まれの人達の中に入っても馴染めないです。


やっぱり自分の位置づけが中途半端で、合う人がいないです。
私は性格的に公務員が似合うタイプやのに、学生時代にこじらせてしまって今出会い系のサクラしてますからね。
公務員になってたら良かった。そしたらおもんない適当な話である程度盛り上がれる人間になれてたのに。

せめて派遣社員とか。
「フランフランの○○が可愛かったよ〜オススメ〜」とか、
「韓国行ってきたよ〜」
「彼氏と動物園行ってきたよ〜」
「友達とディズニー行くんだ〜」
「ダッフィー可愛い〜☆」
みたいな話ばっかりしてる奴になりたかった。普通って事。




普通の子と居ると「パンチきいた人」って思われて、
サブカル的な人と話すと「普通の人」って思われる。その中間なんやけどね…。


今日も
「お姉さんは3歩下がって彼氏の後ろをついていきそうなタイプですね☆」
って言われた。
全然違うwwwww完膚なきまでに叩きのめすの大好きwwwwwでも自己啓発したからもう言わないっ(>w<)
静かにしてるとそう思われるらしいです。猫かぶってるだけです。




人付き合いは相変わらず苦手なので、新しい出会いを頑張れば作れそうな場に行っても一切進展させずに帰宅してます。
まずツイッターとフェイスブックしてないし。ここのツイッターはほぼ使ってないしプライベート用でも無いし。

ある程度自分の性格に納得いってから友達作ろう、とか思ってたら永遠に作れなさそうです。

下品な友達も上品な友達も作ればいいんかな。てかコミュ障すぎてどっちも今厳しい…。





釜ヶ崎・あいりん


セントレジス(>w<)



釜ヶ崎のススメ
原口 剛 白波瀬 達也 平川 隆啓 稲田 七海

釜ヶ崎のススメ
釜ケ崎有情 すべてのものが流れ着く海のような街で ルポ 最底辺―不安定就労と野宿 (ちくま新書) 通天閣 新・日本資本主義発達史 さいごの色街 飛田 ~遊郭経営10年、現在、スカウトマンの告白~ 飛田で生きる
by G-Tools











↑スポンサーリンク↑
posted by くりはらりえ at 07:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする