2013年11月02日

NY女一人旅五日目・六日目@中国人に一目惚れ&サブリナパンツのお姉さんとお泊り、そして帰国。




↑スポンサーリンク↑



誰も待ってないけどお待たせしました!やっと旅行記の続きを書く気になれました。



NY五日目。
普通に余裕もって起きれる。準備して一人チェックアウト。鍵をカゴに入れるだけ。

いつも行ってたホステル横のデリのお兄ちゃんにやっと顔を覚えられて、「いい旅を!」って言われたんやけど、今日帰るねん…もう1日早く覚えて欲しかったよ…と寂しそうに去りました。

こんなホステルでした。
IMG_2026.jpg 
IMG_2027.jpg
階段が急!
IMG_2031.jpg




帰りは一番近い地下鉄の入り口に向かいました。
んだらカードが回数オーバーで通れん…!
んで何故かこの地下鉄の入り口、券売機が無い。

券売機が無いと切符買えんやろー!!!!!
きっつい階段下りてきたのにまたトランク持って上がらなあかんの!?
帰りやからお土産詰まってて糞思いのに!ああああああ!!!!!!!!!!

絶望してうああああああってなってたら、知らんおっちゃんが、どないしたん?みたいな雰囲気で話しかけてくれて。
『チケットが通らんのやわー』
「貸してみ」
『はい』
「あら、これ回数きれとるでー!」
『券売機どこなん?』
「ここには無いなあ〜。おっしゃ、ちょっと待っとき。おっちゃんの定期でな、中入って開けたるわ」
『マジ!?おっちゃん超かっこいいー最高〜!超ありがとー!!!!!』
↑これ全部ジェスチャーでやってて会話してないwwwwww

こんな流れで、開けたアカン扉を開けてもらいました。
警報が鳴り響きました。
「早く通れ!」
みたいなジェスチャーされて、通りました。
警報暫く鳴ってたけど誰も来ませんでした。
という事で最後の最後に地下鉄ただ乗りしました。ごめんなさい。
てか何で券売機の無い改札があるのか理解出来ません。
んで警備員来たところで謝ったら普通に許してくれそうwwwww緩いwwwww
人いっぱいおったけど誰も気に止めてないし…アメリカ人緩いwwwww



んで地下鉄に乗ったはいいものの、一駅くらいで最後の駅になって。
乗り換えなあかんみたいで、
「乗り換えでっせ〜」みたいに言われたから、ああそうなん。と思って降りたはいいけど、どれに乗ったらいいかわからん…。

キョロキョロしてたらオバチャンが、
「どないしたん?どこ行くん?」
みたいに話しかけてくれたから、『エアポートステーション!』って言うて教えてもらう。
ニューヨークの人何でも教えてくれるわ。ええ人すぎるわ。

「何でバスで行けへんの?」って言われました。
バスのほうが良さそうやったけど切符が上手く買えん気がしてやめたんです。かなり大きいバス停らしいから…。違う場所行くのん乗ったら怖いやん。
でもそれが上手く説明出来ませんでした…。英語難しい…。


んでそのまま電車乗ってたら着いたのに途中で降りてしまった。乗り換えるんか乗り換えへんのか分からんくて。
しかもその駅が治安悪いっぽくて、黒人かインド人みたいなんしかおらんし、駅に誰もおらん時もありました。怖い…。
そこにいたインド系アメリカ人みたいな人に聞いたらわけわからん英語言われたけど、無事に空港に着きました。
かなり余裕持って行ったのに結構ギリギリの時間に着きました…危ない…。
ニューヨークの地下鉄は難しいです。






で、飛行機乗ったんやけど…。
横の男の人がめちゃくちゃタイプで、LOSTのマイルズそっくりで…!
LOSTのマイルズってこれな↓
img_c417.jpg
マイルズが20キロくらい太ったみたいな人で、もう1個横の人は愛想のない中国人なんやけど、マイルズは超絶に優しくて惚れた。
向こうも気に入ってくれてたみたいやけど、私が日本人ってわかってるみたいでニコニコするだけでした…残念…!!!!!





んで私はシートベルトしめて、疲れてたみたいで即行寝てました。

1時間半くらいして起きた。
え?????????????????????


飛んでへんやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!


まさかの飛行機乗せられてからの遅延…。エアチャイナ糞やわ糞。

でもまあ乗り換えまで3時間あるし間に合うか。と思ってました。
多分私は飛行機がやっと飛ぶからって動いた時に、揺れで目が覚めました。
だから飛行機は起きてからすぐ飛びました。


エアチャイナでNYから北京までやから、英語か中国語での案内しかありません。何言うてるかわかりません。
しかもネクサス7に映画入れてたけどバグって見られへんし退屈…。

と思ってたら前の席の子供がアニメ見てた。
これや!
という事で、飛行機のテレビでスポンジボブ見てました…英語で…。何言うてるか全然わからんけど…。


そのスポンジボブが、英語吹き替えの中国語字幕で。
それを横のマイルズが見て、
「中国語わかるの!?!?(>w<)」
って中国語で聞いてきた(多分そう言うてる)。
私は耳を指さして
『イングリッシュ!』
って言うたら「なるほど〜」って顔をして会話終了。


マイルズと喋りたいよー(>w<)でも英語すらわからんよー(>w<)



寝たり起きたり機内食食べたりトイレ行ったり…超長いフライトが終わりました。

何かアナウンスしてるけど、一切聞き取れず。謝ってるのだけわかる。



はぁ〜やっと日本に帰れるわ。
マイルズかっこいいけど全然喋れんかったわ。ざんねーん。

くらいに思ってたけど、カッコイイから最後に飴ちゃんあげました(大阪のおばちゃんやからね〜)。


んだら英語で話しかけられて、
「中国に友達はいるの?」
って言うてて。それは聞き取れたんですよ。
『ノーフレンド!』
「ノーフレンド!?!?!?**************」
何言うてるかわからんし、話しかけてくれたのは嬉しいんやけど飛行機遅れたから私めっちゃ急いで乗り換えなアカンねん!
って事で話途中で終わらせて
『ばいばーい!』ってさっさと飛行機降りました。
その時マイルズはめっちゃ困った顔をしてました。


あの人何で友達いるかどうか聞くんや?友達おったら一緒に遊ぼって意味?何やったん?

とか思いながら超ダッシュで走る。
イミグレめっちゃ並んでる…。やっと通過出来て、走る、走りまくる、兎に角走る。





乗り場に着く。

飛行機飛んだ後やった…。
死にたい…。乗り遅れた…死にたい…。バイトどうしよう…死にたい…荷物…。トランク…。

飛行機が遅れて今飛んだやつに乗れんかったの!!って受付の女の人に言うたら
事情はわかってますよ。フライトを変えてもらって下さい、ターミナルCに行って下さい。
みたいに英語で言われて。

トボトボとターミナルCに向かいました。






てかターミナルCってどこ!?!?!?
いろんな人に聞いてもわからん。
とにかく人に聞いて指さされた方向に進んでいったら警備員がめっちゃいっぱい走ってきて止められたwwwwwwwwwwwwwww

んでめちゃくちゃな英語で
『飛行機の彼女は言った。私はターミナルCに行く。フライトは遅かった。』
多分日本語にしたらこんな感じの英語をひたすら言うたら理解してくれたみたいで、警備員に連れられて、出国&入国!

取り消されるとこんな風になります。実際の私のパスポート。
IMG_2047.jpg


警備員というか入国管理の人が電話してくれて、○○番がエアチャイナやからねー^^
って優しくというか笑って送り出してくれました。




そこからも迷子。
○○番ってどこ!?ターミナルCがそもそもわからん…!

いろんな人に聞いたけど、中国(北京)に入国してからは中国なので、めっちゃ冷たくされたりして心に傷をおいました…w
『ここは中国…無視されても冷たくされても…ここは中国…ニューヨークみたいに皆優しくない…』
と言い聞かせながら、やっとターミナルCに着きました。




そこからが長蛇の列。
5時間並びました。
エアチャイナは遅延して当たり前だそうで、遅延した色んな場所から来た乗客が同じ窓口に並ぶんですよ。
他の人は家族連れとかカップルやから、トイレ行ったりコーヒー買ってきたりするんですよ。

私は1人なので何もできません。しかも携帯の充電器もトランクの中やから携帯いじったアカンわ…って我慢してるし退屈。
しかもこんなに並んでたら今日中に帰られへんのちゃうって不安で胃が痛い。

前に並んでる一人旅の中国人は、前の家族と仲良くなってトイレとか煙草とか行ってるし。羨ましい…。
超孤独で、しかも行く予定の無かった国で一人ですよ。誕生日旅行ですよ。うわーん。




やっと自分の順番が周ってきて、でも割り込む中国人いっぱいいて。受付の人が追い払って…。そら時間かかるわ…。
んでフライト変えてもらったんやけど、やっぱり明日の飛行機。

向かいに並べって言われて。
えーまた並ぶの〜!?
と思ったんやけど、そっちは15分くらいで済みました。



多分、「観光してく?ここに残る?」
って言うてた。
観光なんか出来るかーい!地理も何もわからんのじゃヴォケ!そもそもこっちの通貨持ってないっちゅうねん。

『残る』
「ホテルは?」
『ホテルいらん。ここで待つ。』
一人でホテルに行くのん怖いし無駄な金使いたくない!
「ここで待つ!?!?それはだめ!ホテルがあるよ。」
『え?無料なん?』
「無料アルヨ」
あら。んだら泊まるわ。
てかトランクは?
『ところで…私のトランクどこいったん?』
「トランクは明日飛ぶ飛行機に積むよ」
『あかんって。今欲しいの。今!ナウ!バゲッジナウ!』
「ナウ?」
渋々電話してくれる。
「1時間後にここに行けばトランクがあるよ」
って事で1時間待ってトランク受け取りました。


『おおおおお!まいばげっーーーーーじ(>w<)』
トランクとの感動の再会。




トランクがここにあるって事は…。
って考えて、やっとマイルズが言ってる事と表情の意味が理解出来ました。

飛行機で謝ってたあのアナウンスは、
「飛行機が遅れて、これとそれとあれに行く人は、乗り継ぎ間に合わないのでターミナルCの○○番に並んでフライトを変えてもらって下さい」
って事やったんや、と。

マイルズは
「中国に友達はいるの?
え、おらんの!?!?!?
んだらこれからどうするの?どこに行くの?一人でどうするの?」
って言うてたんやーーーーーーー(>w<)
それやのに私が、
『はっはー。友達なんかおらんよ。一人やでー!今から私は日本に帰るんやでー!ばいばーい!』
って勢いよく帰ったから困った顔をしてたんやなーと…。

マイルズええ人やん…。
『行くところが無いからあなたのお家に泊めて(>w<)』
って言えば良かったかなー(>w<)
とか妄想して暇をつぶす。



飛行機乗れんかった人達が集まってて、ホテルの人が来て、皆でバスに乗せられる。怖い…中国人ばっかりやし超怖い…。
私何で誕生日旅行でこんな目に遭わなあかんの…てかホンマに無料なん…?

超絶な不安の中、15分くらいバスに揺られてホテルに到着。
先に来てる人達が並んでる。
何か思ってたよりも豪華なホテル…。



列に並ぼうとした時に、
「日本人ですよね?」
『!?!?!?』
日本人キターーーーー(>w<)

『はい!え!?日本人!?』
「はい〜」

まさかの日本人発見。てか見つけてもらったんやけど。
『うわ〜日本人おった〜!!!!!』
「フライトが遅れたんです…」
『私もですー!』
という事でサブリナパンツのコンサバお姉さんと一緒に列に並びました。
顔は似てないけど古内東子みたいな人。こんなサブリナパンツ穿いた人、普段周りにおらんから新鮮やわ。

話によると、彼女は香港に住んでて、ANAとJALのチケットがビジネスしか残ってなくて、ビジネス勿体無いから乗り換えあるけどまあいっか〜ってエアチャイナにしたらしいです。
香港近いのに…!
「もう私絶対エアチャイナ使わない!ほんと最悪〜!ビジネスで帰れば良かった!」
って怒ってました。関東弁でした…。


んで受付の順番がまわってきて。
英語でサブリナさんが話してて。
「なんかね、1人で泊まると7000円かかるんだって。2人だと無料なんだって。どうする?一緒に泊まる?」
『え〜!?いいんですか?』
「私はいいよ!」
『ほなお願いします〜!!』

という事で一緒に泊まる事になりました。びっくり。


空港で無料って言うてたやんけ…2人以上が無料って何やねん…。
「バス乗ってた時に横のおばちゃんがずっと私に【1人?1人?】って聞いてたんだけど、2人じゃないと無料にならなかったみたいね〜。あんなおばちゃんと泊まるの嫌って思ってたの〜」
『いや〜ほんま日本人おって良かったっすわ〜』
「ね〜^^。あ、ところでお名前は?」
『リエです(仮名)!』
「あら、私はエリ(仮名)ですw」
『wwwwwwwwwww』
まさかの名前逆wwwwww覚えやすいwwwwww


結構綺麗やったホテル。
IMG_2036.jpg



そんな感じでちょっと会話して、明日のフライト朝早いから一瞬で寝ました。

起きてバス乗ったら…外真っ白!
「なんか真っ白だね…これってPM2.5かな〜?」
『ぽいすねー』
ほんまに白かった。怖かった。こんな空気悪いとこ早く帰りたーい!!!!!


空港に着いて、サブリナさんは東京に飛ぶのでお別れしました。
いい人でした。



中国の通過は無いけどお腹が空きすぎたので、レートわからんけどラーメンとジュース頼みました。

これ。
IMG_2042.jpg IMG_2043.jpg

前の日にコーヒーも買ったけど、全部で2千円くらいでした。ああ良かった。




その後は無事に日本に帰り、即行バイト先に電話して、謝って出勤。
ハードでした。

部屋で独り言言わんのに
『やっと家ついたーーーーーー!!!!!!!!!!!』
って言うたわ。



ニューヨークのゴディバ!バイトのお土産。
IMG_2029.jpg




最後がかなり辛かったけど、ニューヨーク楽しかった(>w<)
また行きたいかな〜。でも今度はアメリカの違う都市行ってみたいかな。

ニューヨーク旅行はお勧めです!一人でも安全な場所に泊まれば余裕やで(>w<)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
英語全く話せんけどこれでNY一人旅乗り切りました。
ベストセラー1位!
ワンコインCD付き英会話本☆

相手が話す英語もCDに収録!海外旅行ひとこと英会話CD−BOOK―出発から帰国まで聞き取るのも話すのもこれでパーフェクト
藤田 英時

相手が話す英語もCDに収録!海外旅行ひとこと英会話CD−BOOK―出発から帰国まで聞き取るのも話すのもこれでパーフェクト
海外旅行ひとこと英会話 相手の英語がスグわかる CD-BOOK 旅の英会話伝わるフレーズ集 初めて話す人、通じるか不安な人の海外旅行ひとこと英会話CD-BOOK ズバリひとこと! とっさの英会話CD−BOOK ポケット版 ひとめでわかる! 海外旅行安心ハンドブック
by G-Tools


9 地球の歩き方 aruco ニューヨーク
地球の歩き方編集室 編 地球の歩き方編集室

9 地球の歩き方 aruco ニューヨーク
B06 地球の歩き方 ニューヨーク 2013~2014 ことりっぷ海外版 ニューヨーク まっぷるニューヨーク (マップルマガジン) ニューヨークおしゃべりノート―地球の歩き方編集女子が見つけた、NY最強の楽しみ方教えます (地球の歩き方BOOKS) 歩いてまわる小さなニューヨーク
by G-Tools











↑スポンサーリンク↑
posted by くりはらりえ at 06:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする