2015年11月30日

ネットどうするか迷う




↑スポンサーリンク↑



今日の副業はいまいちでした。3日で5000円行くかなと思ったけどいきませんでした。
やっぱり最初だけやな。運よく仕事を回してくれる人に当たっただけやったんや。


まあそれは仕方ないからええんやけど、来月からネットどうしようかなと思って迷ってて。
以前のマンションは光回線が家賃に含まれてたんです。
てか途中から含まれるようになったんやけどね。あれはめっちゃラッキーでした。
そんな家を出てしまったんやけどね…。
今のこのマンションめちゃくちゃ気に入ってるからええんやけどね。


で、光回線引かなアカンくらいインターネットするタイプなんやけど、初期費用とか繋がるまでに時間かかるからめんどくさいなあと思ってて。
今は勉強してるのと、来年から大学行く気満々=ネットそんなにする暇が無いから、格安simでええよなと思ってて。

実家の時…というか今も引き続きやけど、1200円くらいのSMS付き3GBのsim使ってます。
実家は光引いてるし、外出してる時のネット用やから3GBで余裕やったんですけどね。
てか1Gくらいしか使ってなくてむしろ勿体ないくらいでした。
でも1200円って安いしな。

で、そのsimは使ってない容量は翌月に繰り越し出来るから、今月21日に引っ越してきてからは5Gくらい使えるから、まだ新しいのん契約してなくて。

でも来月からは3Gやと足りひんわ。
動画は我慢するとして、私ネット通販が好きで、ネット通販見る時に画像が多いからか知らんけどめっちゃ容量食うんですよね。
特に今月は引っ越しやから、ベッドとかソファとかインテリア関係のん選ぶのでめっちゃ使ってたんですよ。
やばい、5GBでも足りんかも…とか思ったから「ターボオフ」ってのんにしてみたら糞重いwwwww
懐かしのADSLより重い。なんやこれは。
私のパソコンはコアi3てのんやのに。遅い!


あとは副業。でも副業は「ターボオフ」でもいけました。
BBCニュースを聞こうと思ったら音が途切れ途切れになるから微妙でした。
てかニュース聞きながら他のサイト開くと止まるwwwww

ここのブログも「ターボオフ」でも何とか更新出来ます。重いからほぼオンにしてますけどね。
「ターボオフ」は200なんちゃらの速さになるらしいです。単位がよくわからんけどかなり遅いんやと思います。
でもそのままでも通話は出来たから、最悪容量使い切っても電話は出来るみたい。ラインも出来る。

あ、副業もそうやけど一番大事なんはメインのFXですよ。
これで容量かなり食うからね…。
FXは「ターボオフ」にしてたら糞糞糞糞糞重いです。スマホ投げ飛ばしたくなるレベルです。
ほんまこれは死活問題やなと思いました。


明日というかもう今日で今月も終わりやけど、今のところ今月使った容量は3368MBらしいです。
11月下旬だけでこれやからな…。しかも動画見るの我慢してるし。やばいな。



で、色々調べてたんやけど、結局主にテキストしか見んし、ネット通販の画像表示くらいやと700なんちゃらの速さでいけそうやから、
・それ(700なんちゃらの速さ)の使い放題にするか、
・それとも月10GB使えるやつにするか、
・普通の使い放題にするか、
・もっと安いプランのマクドWiFi使えるやつにして、24時間マクドが徒歩圏内やからいざとなったらマクドに行くか。
の4択で迷ってます。


てかパソコンは家でしかせんしな。外に持っていってもええけど。スタバも徒歩圏内やし。
でも何かそんないちびってるみたいなんあんまりしたくない…w


1200円3GBのプランはSMSついてるから解約する気は無いんですよ。
だから早いスピードのん使いたくなったら、それに切り替えればええんやけどね。
でも常に早いほうがやっぱりええやん…。ほんまにターボオフが遅すぎるんやから。
このパソコンの早さを生かせてない!ぷんぷん。

3GBプラス10GBやったら充分かなあ。でももっと節約したいよなあ。みたいなところで迷ってます。
使った容量で値段変わるやつは、普通に限界まで使うと思うから選択から外してます。



明日はセントレジスで一人でランチしてきます。いえーい。
終わり











↑スポンサーリンク↑
posted by くりはらりえ at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 貯蓄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする