2016年01月31日

カフェの入り口近くに座って無料Wi-Fiを使うという少々無理のあるライフハック@スマホとパソコンの通信料合わせて毎月約1000円♪




↑スポンサーリンク↑



私の家の近くにあるサンマルクカフェ一覧↓
(家は谷町四丁目付近です)

Screenshot_2016-01-31-22-37-35.jpg



ライフハックって言葉まだ流行っとるんやろうか…。死語かも?


1年くらい前までソフトバンク普通に使ってたので、Wi-Fiを探すのは海外旅行の時だけでした。

今はzenfoneとsimで通信料1000円くらいに抑えてるので、たまに気まぐれで「ここってWi-Fi飛んでたりせんかな〜」って見てみたりします。
パソコンもテザリングで使うのでパソコンとスマホ合わせて通信料1000円ちょいです。


で。某カフェでそれをしたところ、コンビニのWi-Fiをキャッチしました。
繋がるんかな?と思って試してみたら…見事につながりました。いえーい。

道挟んで真ん前にコンビニがあるから、ストレートに電波が飛んでくるみたいです。
コンビニのWi-Fiなので時間制限有りですが、重宝しています。

動画が見られるかどうかは確認してないです。




で、斜め前にコンビニがある場合は繋がるんやろうか?って試してみたら、つながりませんでした。


てか私、カフェに入ると奥のほうに行きたがる人なので、タイトルには「入口近く」って書いたけど、実際は奥で試してます…。

入り口の近くでやってみたら、斜めでもつながるかもしれないです。
今度試してみます。



あと、たまに「Osaka Free Wi-Fi」ってサービスにもつながります。
さっきカフェにいた時に試しにつなげてみたけど、1回しかつながりませんでした…。
これもまた、入り口付近に居ればつながるのかもしれません。



これらのWi-Fiを使っても違法ではないそうです。
「Osaka Free Wi-Fi」はもちろんフリーやからなんぼでも繋がる限り使ってええんやけど、
コンビニのWi-Fiの場合は「これって使ってええんか?????」って思いますよね。私は思ったのでググりました。問題ないそうです。

モラルの問題だそうです。

私の場合、カフェの向かいのコンビニは正直ほぼ使わないんですけど、その系列の近所のコンビニは愛用しているので一応貢献してるし…自分の中で良しとしますwww



てかググってたら、
「うなぎ屋の前で匂い嗅ぎながら白飯食うようなもんやから違法やないやろ。」
みたいに書かれてるのを読んで、一人で爆笑しました。なるほど!


まああまり上品な行為ではないですよね。てかめっちゃ貧乏臭い。
でも普段そんなにネットせんし、最低限の通信料とフリーのWi-Fiで私は十分です。



というか全てのカフェが繋がるわけでもないですからね。
たまたまカフェの真ん前にコンビニがある店舗が1つだけあって、そこに行く時だけ使ってますからね…。
顔覚えられるの苦手やから、冒頭の地図画像以外のカフェも色々愛用しています。

サンマルクはキャンペーン中にドリンクチケットいっぱい買ったので、今のところ愛用しているだけです。


私の契約してるsimの場合は、上島珈琲とタリーズに行けばWi-Fi使い放題なはずです。まだ試したこと無いんやけど…。
上島珈琲もメンバーズカード持ってるくらい好きです。黒糖ミルク珈琲美味しいですよ。
タリーズもカード持ってるけどほとんど行かんな…。地元にあるから友達と会うた時使うくらい。



simにするまでは、コンビニの前に突っ立ってる男の人達って女を物色してる気持ち悪い人達なんかなと思ってたんやけど、あれってWi-Fi使ってたんですね。
って事は、あの突っ立ってる人達は煙草吸ってない限りほぼ低所得者層なのかもしれません。

コンビニの前に突っ立ってスマホ持ってる人にナンパされたら逃げましょう。
てか寒空の下震えながらスマホいじってるのん見てたら悲しくなる…。

とか言いつつ、人の事を言えないレベルに低所得な私は優雅にカフェラテをすすりながら無料Wi-Fiを使うのでした。終わり。











↑スポンサーリンク↑
posted by くりはらりえ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 貯蓄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする