2016年01月27日

何の参考にもならないメイク事情@化粧時間7分




↑スポンサーリンク↑



P_20160126_234800_HDR.jpg



メイク好きな女性にぼろくそに言われそうなくらい化粧が適当です。
面倒臭いねんもん。

頑張って濃くしたり時間かけてる時期もありました。
お金かけてる時期もありました。

最終的にメイク時間7分に落ち着きました。


何で7分かというと、以前のバイトでログ管理されてて、8分手を動かして無かったらグラフに穴が空いて叱られるんですよ。
下手したら休憩時間を削られます。

だから皆、トイレに行ったりタバコを吸ったりする時に7分以内に戻るようにしてました。
トイレとかタバコの為というよりは、寝たらアカンよって意味で管理されてたみたいですけどね。


すっぴんでバイトに行って終わってから遊びに行く時、終わる1時間前くらいにトイレに駆け込んで化粧するんやけど、その時7分以内に戻れるようにメイク時間を7分化させました。


使ってるのは写真の通りです。
一周まわってコスメの値段、高校生の頃に戻ってますwwwww

・ファンデーション ドクターシーラボのBBクリーム(貰いもん)
・マスカラ下地 100均
・マスカラ メイベリン 1000円?
・目に塗るやつ 韓国旅行で買うた 1000円?
・眉毛 ビボ 400円
・リップ サベックス セールで100円
・チーク 100均
・チークブラシ 100均
・コンタクト 2week 6枚1200円?

ファンデーション塗って
眉毛書いて
目に白いほう塗って茶色いのん塗って
マスカラ下地塗ってマスカラ塗って
チーク塗ってリップ塗ったら終わり


てかテレビでBBクリームとCCクリームはファンデーションじゃないって言うてたんやけど、そうなん!?
衝撃的でした…。
肌色やったら何でもファンデーションでええやん…。

コンタクトは2週間用です。
ネットで安い順番で探して、一番安いのん使うてます。

口は、食いしん坊なので色つけたところですぐに落ちると思ってて、リップしか塗らないです。
普段は100円くらいで売ってる一番安い薬用リップです。
たまたまセールでサベックス100円で売ってたから「高校生の時流行ったやつやwwwww」って興奮して買いました。
普通に買うと500円くらいすると思うので買わないです。


目は17〜22歳くらいまでアイプチしてたらほんまもんの二重になりました。
二重になってなかったら整形してると思います。
元々目に力いれたら二重になるタイプやったので、努力の結果二重まぶたを勝ち取りました。
オカンはコンタクト入れてから二重になったそうです。

鼻の整形とかは痛そうやけど、二重にするくらいならそんなに痛くないと思うので、一重の人は絶対整形したほうが良いと思います。
目がデカかったら他のパーツがブスでもそこそこマシに見えます。目力大事。

昔スマスマのメイクさんにメイクしてもらった事あるんやけど(バンドの関係でライブの時メイクさんが付いてた)、その時目力大事って言うてはったし、実際むっちゃくそ目ぇ大きくなってびびりました。メイクさんのメイクはほんまに凄い。普段の1.5倍くらい目ぇでっかくなる!!!!!(>w<)

でも…めんどくさいから普段はマスカラ塗っときゃええやろってなってる…。ううう…。



髪の毛は、ジョンソンベビーオイルの香料入っとるほうを少量手に取って、手ぐしで梳いて終わりwwwww
これのおかげで
「女々なんかええ匂いすんなぁ〜〜〜〜〜やっぱ女ってええなぁ〜〜〜〜〜」ってバンドの人とかその他色々な男にクンカクンカされます。何やねんあんたら。

ブラシは持ってないです。ミニマリストです☆wwwww

終わり

by カエレバ











↑スポンサーリンク↑
posted by くりはらりえ at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする