2016年03月27日

初出勤2@無理難題を押し付けられる




↑スポンサーリンク↑



昨日の続きです。



休憩中にオーナーの事を少し聞きました。

オーナーは大阪に来たばっかりで、東京のアパレルメーカーに勤めてたけど、その会社が倒産したらしいです。
んで自営で自撮り棒を仕入れたらめっちゃ売れたらしい。それで今お金持ちっぽいです。

その前は文化服装学院に居たらしくて。
文化服装学院ってめっちゃ有名やん!!!!!
オーナーは「大阪の人は文化知らない人多いんだよね〜」って言うてました。そうなん?
大阪やと「モード学園」のほうが有名なんかな?私の元彼はモード学園通ってたけど…。


私面接の時に「りえさんお洒落だよね〜!服好きでしょ〜!!ロックだね〜!!」とか言われて気に入られてたんやけど、漢字検定と服装で通ったんやろうか?
今は全然服装に気合い入れてなくて、めっちゃ適当というか、逆に芋っぽく見せる事に重点を置いてるつもりなんやけど…。あんまり芋臭さ出てなかったんやろうか…。
もうオバハンやから地味に生きたいと思ってるんやけど…。

タイで買うたパロディTシャツの上に革ジャン着てたのが良かったんやろうか。Tシャツは首詰まっててモンモン隠れるから丁度ええわと思って着ていっただけやったんやけど…。うーん…。
(普段は首詰まってる服苦手やから、Tシャツの首回りを切ってカットソーみたいにして着ます。)



あと、オーナーは私より年下でした…。30歳らしいです…。
この人若いよな…?と思ってたんやけど、謎が解けた…。


社内に「アイラブ日本」って書かれた置物が置かれてたり、観葉植物を愛でてたりするオーナーやから、個人的には気に入ってます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そんな雑談(?)をしてる中でオーナーがびっくりする事を言いだしました。

オーナー「もうすぐ韓国に行くんだよね〜」
私『仕入れですか?』
「仕入れもあるし、もう1年以上韓国帰れてなかったから〜」
『土日に行くんですか?』
「土曜日に行って、金曜日に戻ってくるよ」
『?????お店はお休みするんですか?』
「いや、りえさんに一人でやってもらうよ」
『え!?!?!?!?!?いつの土曜日からですか!?』
「りえさんの入学式が終わった後だよ〜」
『4月2日!?って事はもうすぐやないですか!?!?!?』
「そうだよ〜!大丈夫だよ!心配性なの?出来る出来る〜」
『ええええええ!?!?!?!?!?!?』
「今は僕が居ないと不安かもしれないけど、慣れたら一人のほうが楽って思うよ〜笑」
『いやいやいや、そんな事はないです…』

オーナー頭おかしいって!
まだ入って1日目の私を1週間で育ててお店回そうとしとる…。
信じられへん…!!!!!
ほんまありえん。
でも私ここで仕事辞めたら、楽天のショップ停滞するしな…。
ドン引きやわ…。



その後、まだ出勤初日やのに会社の鍵全部くれたし。
いやいやいやいや、信頼しすぎやろwwwww

これって国民性の違いなん…?????


私まだ電話対応1回もしてへんし、というか作業の流れめっちゃざっくりしか覚えてへんし!!!!!
怖すぎるってば!!!!!


今からめっちゃビビってるんやけど。
ガチで仕事完璧に覚えなあかんやん…!

しかもネットの回線がしょっちゅう切れるし、立ち上がり遅かったするし、私そういう復旧作業全く出来ひんのやけど…。

Excelもほぼ初心者に近いのに…。



あああ、責任が重い…。
月〜金まで自営業気分を味わえるのはええ経験かもしらんけど…。

いやーそれにしても無理難題押し付けすぎやろ。
わからんくなったら楽天の担当のオッサンに電話したらええんやろか。


この会社、めっちゃ鍛えられそうやなと思ってます…。
「簡単な作業」とか謳ってた癖に責任重すぎるやろ…全然簡単ちゃうがな…。

終わり











↑スポンサーリンク↑
posted by くりはらりえ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする