2016年05月29日

テスト難しすぎて泣きそう




↑スポンサーリンク↑


1個テスト終わった。
もっとテストあるからほんま憂鬱…。

頑張って勉強したけどアホすぎたから今の大学しか受からんかったのに、試験が大学入試より難しい…。
ただ、大学受験で合格するには75点くらい取らなあかんと思うけど、大学のテストは6割くらいで単位もらえるとは思います典…。出席点考慮してくれる講義はね。


もうあまりにも難しいから単位落としたろうかなとか思えてきてしまった。
範囲が広すぎる。
出るところ教えてはくれるんやけど、覚えなあかん事多すぎる。
論述問題が多いからあかんねん。
穴埋め・選択問題やったらまだマシなんやけどな…。


1個受けたテストは穴埋めもあったんやけど、私が覚えた部分と別のところが穴埋めになってたからめっちゃテンパりました。
中学生の頃から私全然違う部分を穴埋め予想してまうねんな…。なんでなんやろう。


これまで勉強が難しすぎて挫折してきたから自分で自分が心配です。
テストほんま挫折寸前なんやけど。



特に、講師がカスすぎる所得税の講義は、ストックオプションの事を論述せなあかんくて。
ストックオプションとか私に永遠に縁のない制度やし、在籍してる大学の子達もストックオプション制度とってるような会社に就職する人少ないと思うんやけど。
何でそこを出すねん。

もっと役に立つとこ範囲にしてくれや…。

不動産とNISAの事も出すらしいです。論述でな。
全部暗記しきれんって…。




元々私が現役で大学に行かんかったんは、行ったところで単位落とすやろと思ってたからなんやけど。
そうやなかったら音大とか普通に考えてたし。

あまりのテストに難しさに震えてます。


一応「カモ講義」って呼ばれる、簡単に単位が取れる講義もいっぱいあるらしいんやけど、
そういうのんを一切考慮せずに、自分に役に立ちそうなんばっかり講義取ってて。
でもあまりにも単位落としまくったら、1年で単位落としまくりとかやばいし、「カモ講義」も少しは取ったほうがええんかなとも考えてます…。

ただ、大人向けの講義ばっかり取ってて、そのまま講義終わってからバイトに行ける流れにしてるから、バイトの事を考えると昼間の講義受けるのしんどいんよなぁ…。


単位の結果が出てから考えよ。
終わり











↑スポンサーリンク↑
posted by くりはらりえ at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強・30代からの大学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする