2016年05月26日

フルタイムで働いたら額面で最低20万もらえる法律にしてくれませんか




↑スポンサーリンク↑


バイトと勉強の両立が糞辛い。
自分で選んだ事やから仕方ないし、この生活してなかったら「勉強したーい!」って逆に思ってたやろうからええんやけど。


てかほんま、手取りが少なすぎる。
税金対策したところで少ない。
まだバイト始めたばっかりやからっていうのもあるんやけど、今後もずっと少ないから。
学校行きながらやときついわ。
深夜に働いてても少ないからな。



最低時給1000円にするのも難しいって言われてるくらいやけど、フルタイムで額面最低20万くらいにしないとほんまきついって。

法律とか日本の仕組みとかそんなん全く知らんけど、普通に生活してる底辺フリーターとしては、そのくらい欲しいよなと思います。
大阪で手取り12万とかやったら一人暮らしとかめっちゃキツいしな。
実家で暮らさざるをえんような手取りの人が多いのにインフレにしようとしてるとかアホちゃうかと思ってしまいます。

とはいえインフレになってくれないと私の為替取引は永遠に焼け石に水状態なんやけどね…。



自分の為替の問題は置いておいて、ほんま、普通に手取りが少なすぎる。

今は大学行ってるから掛け持ち出来ひんけど、フリーターだけの立場やったらフルタイムの1,5倍は余裕で働くしな。
掛け持ちしてでも残業してでも。正直残業代なんか出んけどな。普通の時給で働くしかないけど。


働くのが面倒で、少ない手取りで生活してる人はどうなろうが構わんけど、
普通に生活したいからフルタイムで働いて、それでも足りんから掛け持ちで仕事してる人とかいっぱい居てるんですよ。

足りひんからっていかがわしい事してる人やって居てるんですよ。
私の周りにはおらんけど、最近図書館で読んだ本に出てくる子達はそんな感じやったしなあ。



頭足りん人達は手取り10万とか12万とかで生活していかなあかんの?
頭足りん人達でも額面20万渡せるような社会にして欲しいです。ほんまに。

逆に最低で額面20万にしてしまったら、アホが増えるんかなぁ、とかも思うけどね…。


でもそれやったら、子供の頃に、【頑張らないと人生積みますよ】ってちゃんと教えて欲しいです。

私はそれを教えてもらえんかったし、自分から学ぼうと思えるような性格にも育ちませんでした。
年金を払わなあかんとか、税金どれくらい引かれるかとか、何も知らんままに社会に出て苦労しとるからな。



てか実際【手取りが少ない=貯蓄不可能】やねんから、その分最終的に社会保障費増えるんやけどね。
せやのに対策してないとかおかしいって。
今手取り低い人達は将来生活保護もらうか、その頃はご飯とかがチケット制になってるんか何か知らんけど、そういう事になるんやから。
ほんま非正規雇用率めっちゃ高いんやし、どないかして欲しいんやけど。




私は、いっぱい働けば手取りは増えるから、いっぱい働く事でどうにか生活してきて。貯金もしてきて。


そのお金で大学行ったら生活がカツカツで。
週6で働いてるけどめっちゃ生活厳しくて。
貯金なんか出来ません。学費は貯金から出さないとあかんし。

なんかもう大学行くのアホらしいというか、もっと働いて給料欲しい…とか思えてしまって怖いです。


そんな中でテスト勉強せなあかんし。
バンドの人に「苦学生やんw」とか言われたけど、普通に苦学生ですよ。めっちゃ苦学生やわ。


もうほんまそれがストレスでストレスで。
今は結構気持ちが落ち着いてきて食欲もほぼ戻ったんやけど。

友達と遊ぶ暇が無くて、友達無くしてしまいそうで、でも働かなあかんし勉強せなあかんくて。
私って万年孤独よなぁとか思いながら、頑張る毎日なのでした。
終わり











↑スポンサーリンク↑
posted by くりはらりえ at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする