2016年05月24日

大学のテストが多い件。




↑スポンサーリンク↑


最近休憩中はずっと勉強してます。

今の大学の仕組みがちょっと特殊で。
夜の大人向けの講義を中心に受けてるんやけど、夜の講義は春学期・秋学期の二種類じゃなくて、春学期が更に2分割されてます。

だから1年に4回もテストがあります…。
これめっちゃ辛い。
別に元々大学に居たわけでもないし、学生時代ろくにテスト受けてなかったから比べる対象が無いんやけど、
普通の大学の講義やったらテスト2回だけやからね。

日本語の講義に関しては、中間テストと期末テストをするから、その計算でいくと1年に8回テストがあるって事になるしね。
日本語の講義は春学期前半と秋学期前半にあるから、合計でテスト4回やけどね。



んで不動産の講義に関しては、昨年のテストを配ってくれました。
そのテストを解いてみたら、なんと2点でしたwwwww
これはひどいwwwww


って事で、必死で今勉強してます。
何点取れたら単位もらえるんやろ…。

不動産の講義に関しては、出席も成績に入れるみたいなんやけど。


FPの講義は出席点無しで、テストの点数で単位が決まります。
だから本気で勉強せなあかんのやけど、今のところ講義聞いてるだけです…。



講義聞いてるだけやとテスト2点やったから、ちゃんとテスト勉強せな!ってなってます。
大学受験と違って、何が出るんか良くわからんから恐怖です。
分厚いテキストのどこから出るんやろうか。単位ちゃんと取れるんやろうか。


てか1回講義聞いて復習するくらいやと全然頭に入ってない。
受験勉強の時も鬼のように反復して、やっと低偏差値の大学に受かったしな…。
覚えが悪いわ。

テレビで、東大生が教科書を写真みたいな感じで覚えられる、みたいなんやってて、ああこういうところの違いがあるから高学歴になられへんのやろうなぁ、とかも思います。
そんな弱音言ってられんから必死で勉強してたし、今後も勉強し続けますけどね。

ほぼ確実に日本語の単位はもらえるはずやから、2単位はとれるんやけど。
こんだけ頑張って出席してて単位取られへんかったら中退したくなりそう。
頑張る。











↑スポンサーリンク↑
posted by くりはらりえ at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする