2016年09月30日

天然JDと天然オッサン講師達と格安ミルクティ



 

スポンサーリンク



P_20160930_065133_HDR.jpg


今日は入学当初以来会ってなかった1回生の女の子と講義が被りました。
「わぁ!お久しぶりですーーー(*´▽`*)」
って言われました。か、かわいい…(^◇^)

「私昼間の講義ばっかり取ってたんですぅ〜」
とか言うてきて、昼と夜のどの講義が良いか悪いかとかをお話ししてました。

現役で入学した子なので18歳です。ああ可愛い…。


私『これ取って良かったっていう昼間の講義ある?』
18歳ちゃん「えっとー、あ、私語学とったてたんですー!」
『語学!?語学って英語とかって事やろ!?』
「そですー。英語はあんまり役に立たないの取っちゃったんですけど、中国語が面白かったですー!」
『中国語!?むずそうやん!語学って普通みんな嫌がるとこやろ』
「えーそうなんですか!?役に立つんですー!電車乗ってたらね、中国人の話してる事がちょっとわかるからめっちゃ楽しいんですーーー(*´▽`*)」

うわなにそれめっちゃ可愛いやんかーーーーーー!!!!!(^◇^)

『あー観光客最近めっちゃおるもんなwwwwwそれは楽しい!それは!取るわ!wwwww』
「はい是非!(*´▽`*)」


その子の発想というか発言が可愛すぎて、私も来年中国語を取ろうかと思えました。
第二言語やっけ?
それに大学生は苦労するらしいんやけど、私まだ何も取ってないし。

私もこのJDみたいに地下鉄とかドラッグストアで馬鹿デカい声で喋くりまわしとる糞中国人の会話を聞き取ってやるべく、中国語を勉強します!!!!!wwwww(^◇^)
多分やけど。




他の講義でも、

講師『小売は小さい商店とかですね。卸売は大きいところですね。この説明してたらね、学生が「先生!何で小売りの反対は大売やないんですか!って言うんですよ」素朴な質問に感動しました。確かにそうですよね!そんな事先生には思いつきませんでした。何でなんかは知りませんwww』
とか一人でウケながら言うてたんやけど。
その屁理屈みたいな質問した学生めっちゃ可愛いやん…とか思いました。


講師『こないだね、大東市でエゴラッピンっていうアーテストのコンサートを見に行ってきたんですよ。チケット6000円ぐらいなんですよ。エゴラッピン知ってますか?大東市出身でね。ってそれいらん知識やけどね。
いやーエゴラッピン良かったですよ。
メンバーは2人なんですね。
で、あとは取り巻きのミュージシャンが演奏してくれるんですね。凄いですよねー取り巻きと一緒にね!いっぱいいてね!凄く盛り上がってましたー(^◇^)』

って、小売と大売の話してたハゲのオッサン講師が言うてたんやけど、
アーティストを「アーテスト」って言うぐらいのオッサンが何でエゴラッピンのライブに行ったんか、デートなんか何なんか全然わからんし、
しかもスタジオミュージシャンの事を【取り巻き】って説明してたから、
『(´Д`)ハァ…!?取り巻きて!スタジオミュージシャンのほうが演奏上手いからwwwww何やねん取り巻きってwwwwwスタジオミュージシャン全員に謝れやwwwww』
って心の中で大ウケしたかったんやけど、あまりにも面白くて一人でうつむいて笑ってしまいました…。やめてー!



ちなみに私は専門学校の入学面接で
『どんなドラマーになりたいですか?』
って聞かれて
「スタジオミュージシャン!サポートドラマーです!\(^o^)/」
と言いました。
『え!?正式なバンドメンバーでデビューとかじゃなくて?????』
と、18歳らしからぬ答えに先生は首をかしげていました。ごめんなさい(T_T)
だってそっちのほうがかっこええんやもん…。
夢ぐらい見させろや…( ;∀;)
(プロ志望ではないけど質問されたから、どうなれたら嬉しいかを答えました)




あとは心理学の講義2つ取ってるんやけど、
もう1つの心理学の講義が始まりました。

そっちの講義はオッサン講師なんやけど(臨床心理は美人講師)、
そのオッサンは阪大で教えてるって言うてたから私は心の中で大興奮!
(他の講師は、関大・同志社・近代・龍谷…とかが多い)


で、講義中に1人トイレかどっかに無言で出ていったみたいで。

それで講師が
『あ、今一人出ていきましたけどね、約束して下さい。この講義受けてて席を立つ時は、理由を言ってから出ていって下さい。
勝手に出ていくのは絶対ダメです。
社会人としての常識もそうですけどね、この講義は心理学なので、鬱病とかリストカットとかそういう話もしていきます。退屈しないように面白い話もしますからね。
昔ね、リストカットの話を講義中にしてたらね、女の子が席を立って出ていったんよ。
何か様子がおかしいなと思って外に出てみたらね、案の定廊下で倒れてました。トラウマが出ちゃったのね。
だから先生は責任問題があるので、気分が悪くなったりしたら言って下さいねー』
とか言うたからぞっとしました。


んで隣の人と後出しじゃんけんしろとか言われて
『はい、これストレスレベル1ね』
『これはストレスレベル2ね』
『今座りながら爪先立ちしてる人はストレス感じてる人ねwwwww』
『この講義こんなんやから、嫌やったら違う先生の心理学受講してねwwwww』
『先生今日楽しかったからもう帰っていいよwwwww20分も早く終わってあげるねwwwww』
とかケラケラ笑いながら講義してるから面白かったです。


こ、この気持ち悪い先生に振り回されたい…(*'ω'*)


20分早く終わったから、まだ教科書買うてなかったので買うてきました。
ちゃんと聞いてなかったんやけど、心理学系の問題が出る就職試験はこの1冊で事足りるとか言うてはりました。
心理学系の問題って一般常識とかで出るんかな?私就職目的で大学行てないから聞き逃してまいました…。
普通に帯に大学生のための入門テキストって書いてあるわ。


by カエレバ




あと、冒頭の写真なんやけど、またもう1つのブログで記事を書きました。
激安ミルクティをまとめ買いしたので…それだけの話です。

1本33円ww在庫処分の【キリン午後の紅茶】[ストレートティー・ミルクティー・レモンティー]を買いました(^◇^)

それ飲んで講義頑張ってます。貧乏はミルクティで乗り切る!いえーい(´▽`*)

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強・30代からの大学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする