2016年09月27日

金が無さすぎて精神的な余裕が全くない件



 

スポンサーリンク



本気で金が無いから大学辞めるかめちゃめちゃ悩んでます。
多分辞めたら一生後悔するやろうし人を恨みそうなので根性で行くと思うけど。

リアルな友人知人が、この悩みを話した時に
「行っても意味無いしやめたら?」とか言うてきたら、多分私その人の事一生恨むと思います(病気の間恨み続けると思います)。

私の仲良しの友達やと、
「えー!あんなにずっと勉強しとったし、ずっと大学行きたいって言うてたのに辞めるん?あかんって!」とか言うてくれるはずです。
お友達大好きです。



人と会ってる時以外はリアルに水道水しか飲んでないレベルに追い込まれてます。


これまで生きてきてここまで金銭面で追い詰められた事はありません。

こないだのヴィトンのストールの長さが違ってたのは、神様が「そんなお金使ったあきませんよ」て注意してくれたんかもしれやん。



水道水っていうのは大袈裟で、私の部屋には昔買ったリキュールとか、まとめ買いした飲料、友達から配給された米、こないだムダ遣いしたフルグラ…とかがあるので、それ食べてるけどね。
野菜買いに行く余裕がないのでストック食って暮らしてます。



昨日仕事休んでしまったし、今日は休みやけど宅建する気分にもなれんくて鬱でずーっと横になってるし、

友達にも会いたいけど金が無いから会われへんっていう。
家賃と光熱費と食費でもういっぱいいっぱいです。


私の友人とかそこそこ親しい知人で、水仕事をしてる女子は0人です。
それが幸いして私はそっちの道には行ってません。

多分そういう友達が居たら「私でもいけそうなとこ紹介してや」って100%言うてます。
自分から飛び込む勇気が無くて働けてないだけです。



精神的に余裕がない部分をお金で何とかしてたのに、どっちも追い詰められるとかガチできつい。

だからめいいっぱいバイト入れたいのに、精神的にやられてるから仕事に行く事さえできない。


ほんま何で宅建なんか受けようとしたんやろ。
宅建の試験代で1月の食費まかなえるのに。あほらし。


大学に通ってる間に取りたい資格がいっぱいあったけど、試験代を捻出出来そうにないので多分今後資格は取りません。
1つだけ、今学期に資格を取れたら成績を【優・100点】にしてもらえる講義があるから、その資格は取ると思うけど。
その試験代9800円やからな…。鬼やわ。


9800円あったら米何キロ買えるんですか…。




こないだ知人から、親戚がマンション持ってるんやけど、そのマンションで若い男の人が餓死してたんや、とかいう話を聞きました。
電気とか全部止められてて家賃も滞納してたとか。
そのまま動けんくなって死んだんちゃうかなとか。

私の死に方ってそんなんなんかな、とか思って絶望したりしてます。



私はやりくり上手です。
でもそれは収入あっての事です。
収入が無いのにやりくりなんかできるわけがないです。


どんだけこまめに電気を消そうが、お風呂に入らずシャワーにしようが、水道水飲もうが、固定費がある限りどうにもなりません。




こないだまで嫁と子供がいる人と付き合ってた(?)ので、それで知人を4人ぐらい失くしました。
それは当たり前の事なので仕方ないと思います。道徳的に間違ってるので縁を切られて当然です。

今は、困窮しすぎて友達と会えないので、友人すら失いそうです。


元々何のために生きてるんやろうって思いながら…というか、別にそこまで考えてないけど、生きてるのに死んでるような生活をしてきました。
でも少なからず話す相手はいました。


良く、貧困者は外に出るお金が無いから孤独に陥って余計に税金がかかる、とか言われるけど、私その中の1人になりそうで怖いです。



固定費を払うために労働して、
誰にも会わずに部屋でテレビを見るのと眠るのと図書館と公園に行くのが娯楽で…、
みたいな現実が確実に近づいています。





…さて、そんな絶望的に貧乏な私は、先日服をリサイクルに出しました。
体形が変化したからというのと、夏物は来年まで着ないためです。クローゼットの冬服スペース確保ですね。
同じスキニーパンツ2本をはき続けていたので、それは捨てました。
ブラックのスキニーがグレー…というかもう色落ちしすぎて何やらわからんようになるまで履きつぶしたし、雨が続いてて生乾きの臭いが取りきれてないところにイライラしてたので捨ててやりました。



という事で、冬服を購入しました。
ばりばり安いです。神です。

スキニーパンツを新しく買おうかなと思ってググってたら、【ショップリスト】が安い、と書いてあったので覗いてみました。

ガチで安い…。
何やこのネットショップ。

テレビCMで一応名前は知ってたけど、覗いたのは初めてやったので大興奮して購入しました。



購入したのは、こうして仕事を休んでしまうほど鬱になる前です。
自分の計画通りにバイトが出来ていたらお給料が3〜5万増えてたので、それを見越して購入しました。

それにしても安いけどな。


って事で、久々にもう1つのブログで記事書きました。
ショップリスト(SHOPLIST.com by CROOZ)が激安すぎてヤバい★6アイテム購入で4786円!ファストファッション最安値やわ。
以上です。

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 03:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする