2016年10月16日

悪い事してるのがバレて奥さんが家に来ました@あっさり捨てられました

これここのカテゴリでええんやろか…。


今日は宅建の日です。
私は受けるのをあきらめて最近はシンプルライフ系の本を読んでいます。


ここ数日名前を出していなかった、通称「あいちゃん」との関係は継続中でした。


あいちゃんは宅建を受ける前に私の家に来ていました。
夜中の3時半に私の家に来て、宅建の勉強をしていました。

その横で私は読書していました。

一応宅建の勉強私もしてたから、一緒に問題解いたりとか。



そこでお嫁さんから電話がかかってきました。
子供がけいれんしてるから戻ってきて、と。

で、あいちゃんは家に戻って、また来ると言うてくれました。
『子供がけいれんしてるんやったら戻ってこんでええで』
と私は言ったのですが、戻ってくるとあいちゃんは言うてました。

んで1時間半後ぐらいに戻ってきました。



その後暫くしてから、またお嫁さんから電話がかかってきて、
子供の容態が急変したとのこと。
あいちゃんは帰っていきました。
「もう子供と病院行って宅建受けるし戻ってけえへんからー」
とか言うてました。

何しに戻ってきてん…めんどくさ。と思っていました。



その数分後にチャイムが。

?忘れもん?

あいちゃん「嫁さん下に来たわ。」




つ、ついにバレたあああああああああ


って事でお嫁さんが部屋に入ってきて写真をぱしゃぱしぁ撮影してきました。


その後奥のテーブルで話し合い(?)。

お嫁さんが叫んであいちゃんにキレてました。
あいちゃんは相変わらず息を吐くように嘘を並べたてて、私とは縁を切るとあっさり言いました。

あまりにもあっさり言うのと、あいちゃんは息を吐くように嘘をつき続けるのと、自分の都合の良いように話を展開していくのと…って感じで、
私は放心状態というか、どういう返しがベターなのかわからなくて言葉に詰まるばかりでした。


私は、『お嫁さんのう通りです』ぐらいしか言う事がなかったのと、とりあえず悲しいので普通に泣いてました。

お嫁さんは子供が可哀想やとしきりに言っていて、
「一生私の奴隷になってもらうからなっ」
と言うていました。
『GPSでも何でも好きに付けてくれたらええよ。それで気ぃ済むんやったら』
とか、あいちゃんは言うてました。


んで下にあいちゃんの両親を待たせてるから一筆書いてもらうとか言う話を2人で色々してて、

「りえさんにもそれなりに責任はとってもらうんでー。ごめんなさいねこんな時間にー。」
とか言うて、出ていきました。





出ていって、今これを書きながら色々振り返ってるんやけど、

『私はあいちゃんが好きです!あいちゃんと離婚して下さい!』
とか言うたら良かったんかとか、
『あいちゃんは嘘つきなので要りません!』
って言うべきやったんか…などなど、未だにどれがベターやったのかわからないです。


取り敢えず【全然言い足りない】というのは確かです。



私はあいちゃんが嫁と離婚してほしいとかそういう次元の事ではなくて、

『こいつ私と別れたら別の女と不倫するって言うてましたよ』
『こいつさっき「家から会社まで車で5分なんやけど、こっから戻るの30分かかるからもう宅建会場向かってる事にして家戻るわ〜。俺息吐くように嘘ついてるやろwwwww」って言うてましたよ』
とか、そういう事を色々言いたかったです。




お嫁さんは
「とりあえずお前謝れや!最初にやる事あるやろ!頭も下げられへんのか!!!!!!」
とかキレてたんやけど、

その通り!!!!!

としか思わんかったもんなぁ。

んであいちゃん土下座してたんやけど、全然自分は悪くないっていうスタンス崩してないし、
『りえが会いに来てって言うた時しか会いに来てないし』
とか、まあそういうベタな言い訳ばっかりしてて、

「言い訳なんか聞きたないんじゃ!!!!!」
とかも言われてて、

その通り!!!!!


って、もうお嫁さんの言うてる事が、私が普段からあいちゃんに言うてる事(このブログに書いてる事)そっくりそのままやったから内心ウケまくってましたwwwww



あいちゃんはお嫁さんの奴隷になるってあっさり決めたみたいやけど、自分の人生ほんまにそれでええのん?と普通に思いました。



私は『あいちゃん行かないで〜!』とか言いたい反面、今それ言うたらお嫁さんがイラっとする+あいちゃんに手で払いのけられて余計にショックを受けるやろうと思ったので、あんまり何も言いませんでした。
ショックの回避!!!!!



てか嫌われ松子の話を書いた後にこれって、めっちゃ引き寄せてるやん…。



お嫁さんは友達を使って、あいちゃんがこの部屋に入ってから出てくるまでの写真も撮ってるらしいです。




ずっとこの依存みたいな状態から抜け出したかったから、寂しい反面スッキリもしています。
もやもやはまだ残ってるけど、こうやって強制終了させられて良かったんかも。

あの嘘つきとあと何ヶ月か何年か関係を持つかと思うと胃がずっと痛かったので。



あいちゃんとお嫁さんが出ていった後、私泣き崩れもせんかったんですよね。
普通にパソコンを引っ張り出してこれを書いてるっていう。

なんなんやろうこの感情。


多分布団に入ればそれなりに泣くんやろうけど。



今きっとあいちゃんとその家族達は話し合いしとるんやろうけど、あいちゃんは私を完全に悪者にして話を展開してるんやろうなっていうのが目に浮かびまくってて、それでイライラしてます。
結婚しようとか抜かしといてそれが嘘やったっていう最低な事もしとるのに、その事も嫁に言えんかったし、私はもっと嫁と話しがしたかった。こいつはこういう事も言うてた、こういう事も言うてたって全部言うたりたかったわーーーーー!!!!!


私はお嫁さんに対しては「ムカつく」みたいな感情は0%です。
ただただあいちゃんにむかついてるだけです。
んで人として当然、お嫁さんと子供には申し訳ないと思っています。


普通に離婚はしないっていう展開で進めるとの事で、私とは今後一切連絡を取らない事、という約束になりました。

てかお嫁さんは私にほぼ怒らずにあいちゃんばっかり叱ってたんやけど…。私にももっと叱ってくれたらええのに。
なんていうかめっちゃ消化不良。



まああとはなるようになるって感じですね。
あいちゃんとは連絡取れんくなってもうたし、今後の展開全然読めません。

私はもうあいちゃんとの事は終わりにせざるをえんので、これをきっかけに勉学等に精進していきたいです。
あとは人格障害と、ここ最近の鬱状態を良くする、と。
終わり
posted by くりはらりえ at 09:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 人格障害・アダルトチルドレン・BPD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする