2016年11月29日

昔私を雇ってくれてた社長が今のバイト先でアルバイトとして働いている事にバイト4日目で気付いた件



 

スポンサーリンク




ちょっと待ってや…
何でおるのん…!?!?!?!?

新しい短期バイト、楽しいので続いてます。
年賀状のバイトです。
今日で4日目でした。


今日から名札が配られました。
首から下げてバイトしてます。




バイト初日から、「この男全然喋らへんな…陰気臭い奴やなぁ…」と思った、マスクしてる長身の男性が居ました。

やっぱりこういうバイトは人見知りの人が働くんかなー。とか思ってました。



3日目で、わからん事があったからその男性に質問しました。
んだらまあ普通に答えてくれました。


んで今日。
まだ4日目なので知らない作業もあって、知ってる人は知らない人に教えつつ作業してました。

その時マスクの男性の名札を見たら。
『あれ?昔のバイト先の社長と同じ苗字やし、この人そういえば社長に似てる…。
いやでも勘違いやろ。確か東京おるはずやし。それにしても似てるなぁ。』
って、苗字が同じことに気付いて。


その後、誰かが作業の事で質問して。それにマスクの男性が答えて。
『!!!!!!声が一緒や!!!!!この人社長やんか!!!!!』


って、社長やという事に4日目で気付いたのでした。


あまりの衝撃に倒れそうになりました。
何で社長がバイトしてんの!?!?!?!?


ちなみに、私の知る限りでは未婚。
例えば子供が居たら、子供の学費の為にバイトしてる可能性とかあるやん。でも多分それはない。

あんなに皆にご馳走してくれてた社長が…バイトしとる…( ゚Д゚)
奢ってたけど実は会社は火の車やったんやろか…。



多分やけど、向こうはこっちに気付いてます。だから寡黙に仕事してたんかもしらん…。
私の苗字、そこそこ珍しいんですよ。
「同級生で同じ苗字の人おったわー」って人生で1回しか言われた事ないし。

このブログでの苗字は【くりはら】にしてるけど、くりはらも結構珍しいやろ。普通の苗字やけど頻繁には遭遇せえへん苗字やん。
例えば昔のバイト先に【くりはら】って人が居てて、
10年後にバイト先とか何かの飲み会とかで「くりはらですーよろしくお願いしますー」って挨拶してる人がいて、それ本人やったらすぐ気付くやろ。そういうレベル。

だから絶対社長は私に気付いてる!!!!!私マスクしてへんもん!服装も昔と一緒やもん!ずっとライダースやもん…。

んで社長に気に入られてたし…。バイト1回辞めたけど、戻らせてくれたし…。


ちなみに社長は、めっちゃありふれた苗字です。田中とか鈴木とか増田みたいなありふれた苗字。





私がそこでバイトしてる事には何の違和感もないんですよ。
元からフリーターやし、その社長の会社は大阪からは撤退してて、東京と福岡にしか無いから(数年前の情報です)。

でも社長がバイトしてるって違和感ありすぎやろ…。
めちゃくそ気まずいやろ…。


例えば私が話かけたとして。
私「○○さんって△△△におった○○さんですか!?!?!?」
社長『そうやでー』
「お久しぶりですー!」
バイト先の人々「え、何なん自分ら知り合いなん!?」
私「そうそうー」
バイト先の人々「そうなん!?!?え、何つながり!?」

っていう流れになったらもう終わりやんか…!!!!!

雇ってもらってたって言うのも気ぃ使うし、
一緒のバイトって事で周りに理解されるのもアカンやろうし…!!!!!



ほんまめっちゃ気ぃ使うんやけど。
最後まで気付きたくなかった…ただの「似てる人」で終わらせたかった…。

お世話になりまくったからこそ話かけんほうがええと思っとるんやけど…。


てか向こうは
「りえ全然俺って気付いてへんやん…」と思ってるかもしらんし、
むしろ気付かれたくなくてずっとマスクしてるんかもしらんし…って私勝手に想像して気ぃ使いすぎ?


だって年賀状のバイトやで!?

私と友達がパソコンに向かって必死にぽちぽちぽちぽち作業してる後ろで、社長椅子に座ってのさばってた社長が…年賀状を一生懸命数えて箱に詰めてるっていう…(´・ω・`)
大尊敬してた(今もしてる)大好きな社長が…(´・ω・`)
泣きそう(;_:)



社長やったのに今はアルバイトしてて、経営してた会社でアルバイトとして雇ってあげてた人と一緒にアルバイトするってどういう気持ちなんやろ…。

ガチでこっちが気ぃ使うのでやめて下さい!!!!!wwwww




・東京で知り合った人が、大阪の知人の先輩で、大阪の知人宅で久々に遭遇
・昔バイト先に居た女子と、違うバイト先で遭遇
・星の数ほどある大阪の美容室で、美容師になった地元の同級生に遭遇(カットは別の人で一安心)。
・元旦那(notバンドマン)の大先輩で、婚姻届けにサインしてくれた夫婦と、離婚してから7年後に対バン相手として遭遇
・昔私を雇ってくれてた社長と、バイト先で同じアルバイトとして遭遇←new!!

世間が狭すぎる…。

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする