2016年11月27日

夜行性すぎてバイトでのテンションが周りと違う件



 

スポンサーリンク




今日は補講が昼間からあったので4時間しか寝てません…。

それでも、ずっと深夜にバイトしてきたので私は完全に夜型です。
夜になるとテンションが上がります。

今夜勤で年賀状のバイトしてるんやけど、周りとのテンションが違いすぎる…。

昨日ちょっと話したスリップノット好きの女子はバテてました。
こんなに楽な仕事やのに何で!?と思います。
単純作業苦手な人にはキツいんかなあ。
こんな仕事で無理って言うてたらどこでも働かれへんで!って内容やと思うんやけど、確かに深夜に働くのはしんどいよね。
私は余裕です。


最後、時間余ったから皆で年賀状を入れる段ボール組み立てててんけど、
その時軍手しても良くて。
私だけしか軍手してなくて。
段ボール組み立てるのに軍手せえへんとか危ないし、効率落ちるやん。
もうみんな眠いんか知らんけど、めっちゃトロトロトロトロ組み立ててて。
私だけ3倍のスピードで組み立てまくってたら30分も早く仕事終わってしまいました…なんかごめん…(´・ω・`)

私多分単純作業向いてるわ…。
『段ボール組み立てるのんめっちゃ楽しい…』と思いながら猛スピードで作ってました。

これで音楽かかってたら最高やのになあ。
クラシックでもええから流して頂きたい。



そういえば私の友達って検品のバイトしてて、そこで正社員になって…。
今の年賀状の仕事って検品もやってるけど、この作業延々とするのん意外といけるかも…。
とか思いました。

検品とかめっちゃだるいやんー
って思ってたんやけどね。


まあでも短期バイトやからそう思うだけで、そこに就職するのは微妙なんかも。
就職したら他の作業もあるから逆に楽しいかもしらんけどね。パートの人達は延々と組み立てるんやろうけど。

それも、私の友達がアルバイトやった頃は、時給850円とかで頑張ってたはずです。地元やから。
私は一応22〜5時が1200円、5〜7時が950円ぐらいでやってるので、時給相応の仕事やなーと思ってます。割に合ってます。
5〜7時の時給は安いなあとは思うけどまあしゃあない。

てか法律変えて欲しいんやけど。深夜労働は22〜7時にして欲しいんやけど。
だって朝の5時から働くってしんどいで?早朝のお給料も深夜と同じにすべきやって。



バイトの休憩中は、みなさん寝てるかスマホいじってるかなんやけど、
私一人だけ読書してます…。

今日補講が早めに終わったから、久々に図書館行って。
借りる本決めてなかったからウロウロしてたら【ソフィーの世界】を見つけて。
よっしゃいっとこかー!っていちびって借りてみました。

図書館やから文庫本やなくて普通の大きい本やから重いし!
そんな超絶に分厚い【ソフィーの世界】を夜中の2時から黙々と読む刺青女…。
バイトの人達に「何この人…こんな夜中にめっちゃ分厚い本読んでる…眠くないの…!?」とか思われてそうです(妄想です)。

てかスマホ1時間もいじるって何してんの!?
ググって出てきたのんググって…みたいなループでもしてるんやろか。夜中の2時に。友達とメールする時間でもないやろ。特におばちゃんとか。



FXで1000万近く吹き飛ばしてから最近まで、多分私精神的におかしくなってました。洗脳されてました。

最近やっと
「てかあと40年ぐらいしかまともに読書出来ひんのに、何をトロトロしてたんやろう。いっぱい読まないと!」
って考えに戻ってきて、読書量増えてます。

久々に1分間に何文字読めてるか計算してみたら、1030文字ぐらい読めてました。本によるけどね。
速読教室卒の効果はまだ出てるみたいです。良かった。

最近までは集中力めっちゃ落ちてたと思います。
今考えると、しょーもない考えが頭の中でずっとぐるぐるしてて、食欲も無かったし病んでました。



避妊活とかも言うてたけど、その気持ちも薄れ気味です。
元々男遊びするタイプやないしね。一時的なものでした。読書してるほうがやっぱり楽しい…。



そうそう、話変わるんやけど、溜めてた【5時に夢中!】をやっと見てるんやけど、若林史江が妊娠と結婚って!!!!!
めっちゃびっくりしたんやけど!
めでたすぎるやろ!!!!!(*´▽`*)
若林史江好きやから衝撃的でした。かなり前の情報ですよ。

でも、時期的に私がピークに病んでるぐらいの発表やったんよな…。リアルタイムで知らんくて良かった。
今は普通に祝えるけど、病んでる時期やったら喜べてなかったかも。


あとは、お亡くなりになった雨宮まみさんも5時夢に出てたからビックリしました。


私も若林史江さんみたいに、妊娠したら結婚、みたいな形が良いです。
子供出来んかったら別に結婚せんでええっしょー、とか思います。思う時もあります。
でも最近は金欠すぎて結婚したくなりつつある…ってつい昨日か一昨日ぐらいに書いた気がする。

でも避妊活は飽きた。どうしよう。

とにかく今は、良い短期バイトを見つけてハッピーです(*´▽`*)
次も単純作業で探そかなとか思ってしまいます。スキルアップにならへんね…(´・ω・`)

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする