2016年11月26日

前の仕事がキツすぎて今のバイトが神に感じる件@努力が報われるのは男性。



 

スポンサーリンク





バイトが楽すぎる〜〜〜〜〜(*´▽`*)

って、この先キツくなるんかもしらんけど。
今日の内容は、若干力仕事はあるものの楽勝でした。
ペットボトル24本の段ボール担ぐのに比べたら余裕で軽いし!

しかも男性が持っていってくれるし!
優しい(*´▽`*)


今日から始めた同期の女性もめっちゃええ人やったー!
私と一緒でモンモン入ってました。私はマフラーで隠してたけどな!

彼女は腕にもケツ(腰・背中)にも入ってました。
しゃがんだ時に腰が見えたんよー。
んで腕は7分〜8分丈ぐらいまで入ってます。7分袖のTシャツ着てるんやけど、そこからちょろっとモンモンが見えてて可愛い(*´▽`*)
ほんでスリップノットの鞄で通勤しとるねん。

私『スリップノット好きなん?』
女性「スリップノット知ってるんですかーーーーーー!!!!!!(*´▽`*)」
『知ってるよー。一応私ドラマーやし。』
「ドラマー!そうなんですねー!私香川出身なんですけど、香川にスリップノット知ってる人全然おらんくてー!」
『そうなんやww大阪はバンド好きな人多いから知ってる人いるんちゃうかなww』
「わーわー、スリップノット知ってる人がバイトの中に居るとか嬉しいー(*´▽`*)」

ってめっちゃ喜んでました。
因みに30歳の女性です。
私から見ると可愛いです。女性目線の可愛いやと思う。男性受けはしそうにないかな。
あんまり似てないけど化粧薄い多部未華子みたいな感じ?
モンモン入ってて半袖のキャラクターTシャツに7分袖のTシャツ着てる多部未華子。



バイトの男性2人は去年も働いてたそうです。
去年来て今年も短期バイトするって、ええ職場の証拠やん。

会社も綺麗やし、働いてる人お洒落やし(私服通勤)。


私22時に出勤したのに、面接官の女性が居て。
バイトの男性「あれ!?まだ居るんすか!?朝の7時に会ったのに!?」
面接官「そうやでー!私会社めっちゃ好きやねん(*´▽`*)」
「働きすぎっしょーwww」
「会社に住んだほうがええかなーwww」

とかいう話してたし。
めっちゃええ会社なんやと思います。

仕事始める前に会社の説明とかしてくれたんやけど、会社が好きっていうのんが伝わってきました。




仕事の内容は年賀状関係です。

「有名人が年賀状頼む時もあります。住所も電話番号も書いてある場合があります。住所は絶対写真に撮ってはいけません。『ふーんこんなイラスト選んでるんやー!』って思うぐらいはオッケーですww」
とか言われました。

でもそんな有名人を探してる暇あんまり無いです…。私が興味ないから探してないだけかもしらんけど…。
今日は1人も有名人見つからず。



てかそれよりも、
『このバイト…もし10月にやってたら私発狂しとるんちゃうか…』
と思いました。

家族写真とか子供の写真が大半やねんもん!!!!!!
あとは【結婚しました】系。

私、何か月か前に「地下鉄で子供を見たら傘で目を刺してやりたくなりました」とか書いたと思うんやけど、今全くそんな風に思わん。
むしろ、その前の時のように「お幸せに〜」と思いながら梱包してます。
これ妬みながら梱包してたら縁起悪いなwwwww
妬みそうなアルバイトさんは、少なくとも深夜には存在していませんでした。




で、私が面白いなーと思ったのは、
【嫁は可愛いのに旦那がブチャイク】って写真がめっちゃくそ多い事wwwww

絶対この嫁金目当てやし、男も「それでもええから結婚したよー可愛い嫁さんもらえて幸せでーす(^◇^)」って感じで写ってる…ように見える。

普通に美男美女も居るし、ブチャイクとブチャイクも居るし、星野源とガッキーみたいな「大学生の頃から付き合ってました!」みたいな似たレベルでくっついてる人達も居るんやけど。

それよりも圧倒的に、嫁が美人で旦那がブチャイクっていう写真が多い!!!!!


男が金を稼げるようになるっていうのはきっとめっちゃ大事な事なんやなあ…としみじみ思いました。
女は20代で美人ならそれだけでオッケーなんやと思います。30代からは教養とか仕事が出来るとか色々必要になってきそうやけど。

こんなブスがこんな美人の嫁と…!!!!!
っていう写真の多さが本気で楽しいです。


学生時代はイケメンと付き合って、結婚する時は金で選ぶ、とか普通なんかなあ?
私あんまりそういうこだわりが無いし、勝手な妄想で書いてるので鵜呑みにしないでください。私の完全な主観です。

稼げる男になっておけばブスでも結婚出来るって、めっちゃ男って得やん!とか思えてしまいました。
女がブスでも結婚したい場合、逆をすればええって事なんやろうけど…。女が稼いで男が主夫をすればええんやろうけど…それを選ぶ女性ってあんまり居なさそうやからね。

私が現時点で高学歴高収入やったら「男って得やなー!むかつく!」って思うんかもしらんけど、
私が男やったとしても、どうせ偏差値低い大学に行くか、高卒で底辺労働(低収入)してるんやろうしね…そう考えると「男だけずるい!」とも思いません。

でも男は「努力が報われる性」なんやなとか思ってしまったのは事実です。

明日も頑張って仕事しまーす。えいえいおー(^◇^)

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする