2016年12月29日

超絶ブラックなデザイナーズホテルのフロント業務に採用して頂きました



 

スポンサーリンク



前半は昨日の続き、後半はタイトルの話です。



昨日のブログの続き。

オッサンとはどうやらチゥしてなかったみたいです。
LINE交換した女性から普通に返事が来ました。
「ワイン一本空けてましたよー(*´▽`*)」って書かれてただけやったので安心しました。

私を口説いてきた男性と結局先日LINE交換したんですけど。
前と全く同じ形で、仕事終わりに
「このバイトの後ってさ、ご飯食べてるー?」
って聞いてきて。
前は『てかお酒飲んでるww』みたいな返事をしたんやけど、
何故か同じ事を聞かれたから、『まあたまには』って返事をしたら、
「じゃあ今からご飯行こー!」って。

なるほど、今からご飯に行きたかったんか。

と、やっとこの男性の口説き方を理解しました。
で。早朝に仕事終わるのにこんな朝から開いてる店あるんか?と思ったら、ついていったらスタバでしたwwwww

まあスタバでええかと思ったけど、普通に割り勘で(別に全然ええけど)、んで色々話を聞いてたら、
「あ、こいつチャラいな」とすぐわかったので『こいつと付き合うのは100%無いな』と思いました。
フットサルのセミプロやったらしくて、今はそれを生かしてトレーナー(?)をしてるみたいです。
『ライザップみたいなやつ?』って聞いたら
「まあわからん人に分かり易く言うならそんな感じ」って返事でした。


んで何故かチャリンコで私のマンションまで送ってくれました。ありがとう。

25日の夜は高級車で職場まで送ってもらい、26日の朝はチャリで帰宅…。なかなかの格差です。


多分またご飯行きたいとか言うてたから、それでオッサンとチゥしてたとか嘘ついてるんやと思います。
結構ウザいタイプよな…。
友達になるなら面白いタイプかなとは思うけど。あ、年齢は30歳でした。
見た目はイケメンやけど背が低いです。隠れマッチョです(私はマッチョ好きやから普通に服着ててもマッチョって分かるけどね。肩幅広いし)。

まあでももう年賀状のバイト終わったし、私がその男性に興味ないって事は伝わってると思うから、今後連絡来る事は無いと思います。


〜〜〜〜〜

後半はタイトルの話。


スマホの大きさのゴキブリが出ると言われた、有限会社の古いホテルフロントバイトを辞めてから、早速別のホテルの面接に行きました。

かなり綺麗なデザイナーズホテルなので、多分落ちるやろうなあと思ってました。


んで面接に行ったら、面接官に志望動機を何回もチラ見されて、
「是非採用したいんですけど、応募がいっぱいあったので…。チェーン展開しているので、梅田や四天王寺や谷町四丁目にもホテルはあるんですけど、最悪そちらに行ってもらうかもしれませんが宜しいですか?」
とか聞かれました。

他のホテルはデザイナーズホテルやなくて、ばりばりのビジネスホテルらしくて。それを危惧してる感じでした。
別に全然ええしーって返事したんやけど、結局面接行ったとこのホテルに採用して頂けました。


ちなみに、志望動機は
【IR法案が可決され、今後インバウンドが更に増えると予測されている為、宿泊業界に関心を持っています。etc】
って、今時のニュースを盛り込んでおきました。
ちゃんと自分で考えたよ…一応…。日本語これで大丈夫なんかな…。



で。
ご丁寧に不採用やのに連絡をくれたんですよ。

「週6希望との事ですが、既に採用された人が居るので週3でしか採用できないんですよ。ですので今回は残念ですが…」
とか言われて。
『週3でも大丈夫っす!!!!!』
「え、いいんですか?」
『はい!』
「では、スーツで来てくださいね!」
『はい!ありがとうございます!』
って感じで、無理矢理?採用してもらいましたwwwww

おもいっきりクリスマスイブの夜、友達と遊んでる時に採用してもらいました。サンタさんありがとー(●´ω`●)




急いでスーツを買ってバイトに行きました。

んだら責任者(面接してくれた人は東京の人??)から、
「制服あるんですけど着替えますかー?」
って言われて。
『え!スーツで来るように言われました!』
「え!?…じゃあスーツでいっか」
とか返事されて。

おいおいおいおい1万かけてスーツ買うたんすけどー!!!!!!
とか思ったんやけど。←激安

そこの制服、胸元がそこそこ空いてるから、多分モンモンが見えるんですよね…。
だからスーツで丁度良かったです。

んでバイト入ってすぐに、責任者に
「ていうか…見てごめんなさいなんですけど、刺青入ってますよね!?」
って一瞬でバレてwwwww
『え!あ!見えてました!?』
「あ、はい…見てしまってすみません…。僕は刺青ウェルカムですけど…上の人はもしかしたら言うかなー…」
という返事でした。
で、制服やと見えるやろうからこれからもスーツでええよーって感じでした。

スーツ置いてってもいいすか?って聞いたら渋々オッケーしてもらえたので良かったです。

めっちゃイカツイ女性のメイクさん(掃除する人)が、
「制服9号あるでー。」
って言うてきたんやけど、
責任者「あ!あ!制服ね、ちょっと着られないんよー!」
メイクさん「?????」
って展開になってました。

私が帰ってからモンモンの話しとるかもしらんね。別にええんやけど。


てか鎖骨まで隠れるボートネックみたいなカットソーがあれば多分隠せるから、そういう服探そうと思います。
胸元が開いてるのに中に首詰まったTシャツ着るのは流石に変やからな…。
まあスーツでも全然ええけど。折角買うたし。
スーツ買ったからこそ、このバイトはやめへん!って思えたりもするし。




で、業務内容は。
まあ覚える事は前と同様めっちゃ多いです。

一応「引継ぎノート」っていうのがあるんやけど、そのノートが死ぬほどわかりにくいwwwww
あと、責任者の教え方がめっちゃくちゃ下手!本人も言うてはったけど、本気で下手すぎて泣きそうです。


これ、違うホテルで数日だけでもフロント業務やってたから、流れが大体わかってる分覚えられたけど、
裸で行ってたら多分パニックでした。

ここずっと続ける事になったら、マニュアル私が作ろうかなと思うぐらいにノートがぐっちゃぐちゃ。
しかもギャル文字っていうか癖字?めっちゃノート汚いwwwww




あと、ホテルで言葉遣いとかマナーとかのスキルを学びたいから入ったのに、めっちゃ適当wwwww

私と時間入れ替わりで居てた男性は、元ホテルの支配人らしくて。その人はマナーも英語もばっちりらしいんやけど。
責任者は無理矢理責任者にさせられてる新入社員さん(今年2月入社)やから、ばりばり適当。

「フロントでーす!はーい!はいはーい!持っていきまーす!」
とか言うてるんやけどwwwww電話対応wwwww


前のホテルは、多分古いホテルやから顧客を逃したくなくて、言葉遣い一応丁寧なんですよ。
ちょっとテンパって『〜です』って受け答えしてたら、
「〜で御座います、って言ってね(*´▽`*)」
とか指導されたし。

「はい、フロントでございます」やろ…。
「フロントでーす!」ってwwwww
びびったわ。

しかもその時の声が、SMAPの中居くんみたいなんやけどwwwww
中居くんが「フロントでーす!」って言うてるのん想像するとわかりやすい。
こ、これはひどい…。

ちなみに責任者の男性はめっちゃくそイケメンです。
私はイケメンはタイプではないので興味はないけど、一般的な超イケメン。
一般的なイケメンに疎いから例えが古いんやけど、山ピーぐらいイケメンです。
ジャニーズ顔?あんまりわからんけど…。
面接官もそんな感じでした。シュっとしてる人々ですね。髪が長めでサラサラしとる。


元支配人と一緒のシフトに入って、マナー叩き込まれたいわ…。
慣れてきたら、たまに一緒に入れるかどうか責任者さんに言うてみよかな。色々覚えたい。
元支配人さんはハゲた背の高いおじさんです。竹中直人みたいな感じ?




そうそう、タイトルの通り、この会社めっちゃブラックでした。
私はただのバイトやから、普通に入った時間分の時給を頂けるから何の問題も無いんやけど。

責任者「ここの会社、他にもホテル持ってるんやけど、他のホテルって深夜でも最低時給なんよ。」
私『え?どういう意味ですか?』
「深夜でも883円やねん」
『え?それって違法…』
「違法違法。そんなんで人足りひんって言うて。当たり前やん。誰が深夜割増無いのに深夜に入るんよww」
『ですね…』
「当たり前やけど残業代出えへんし」
『えー!今日何時から何時までですか?』
「23時から朝10時までやけど、8時間労働にされるで」
『ええー!!!!!』
「時給換算したら500円ぐらいやわ。いや、500円は言い過ぎやけど、ほんま安い」
『ええー!!!!!』
「まあもっと慣れてきたらグチると思うわ…」
『ひ、一人暮らしですか?』
「実家…」
『ですよね…それ一人暮らし出来ないすよね…』
「ほんまきついわ。でも他の社員は「ここの会社はブラックじゃない!」って言うねん。頭おかしなっとんねん。残業代出んってブラックに決まってるのに」
『酷いですねー(´・ω・`)』
「バイトさんが8時に来てくれたら神様に見えるからねーww」
『(´・ω・`)』

って。イケメンやからもっとええ仕事あるやろうに…。でも責任者にされてしまったら辞められへんって感じなんやろうか。


年齢聞きそびれたんやけど、多分35〜37歳ぐらいやと思います。会話してる途中でお客さん来たから聞けんかった。

長くなったしこの辺りで。
新しいバイト頑張るー!えいえいおー!(^◇^)

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする