2017年01月21日

派遣会社に時給間違えられたから指摘したら無視された件@振込承諾させるまでの経緯



 

スポンサーリンク





去年登録した派遣会社の単発バイトに先日初めて行ってきました。
その事はブログに書きました。京大生と一緒にバイトしたのがそれです。


で、振込日が今週の金曜日やったみたいで。
振込を確認することすら忙しくて忘れてたんやけど、たまたま迷惑メールを消してる時に見つけました。
木曜日に給与明細がメールで送られてきていました。

それがこれ↓↓↓
Screenshot_2017-01-20-10-14-20_1.jpg


え?
前もらったメールと時給が違う…。
びっくりして、そのメールを探してスクショをし、派遣会社に送付しました。
そのスクショがこれ↓↓↓
Screenshot_2017-01-20-08-35-25_1.jpg

一枚目の画像は、時給1050円で計算されてあります。
勤務する前に送られてきたメールには時給1250円と書かれています。

うわぁ。これあかんやろ…。



で、画像を添付したら、比較的早めに(多分営業して直ぐぐらいに)連絡がありました。

おおおーめっちゃ早く連絡来たやん。
って、この電話出たら「間違えてましたーてへぺろー」みたいな事言われて丸め込まれるんやろうなと瞬時に判断したので、出ませんでした。

んだら、この派遣会社、やたら電話してくる癖に個別メールは全然してけえへんのに、メールでの返信までくれて。
連絡下さいっていうメールやったんやけど。


はいはい、電話したら時給1050円にされるーーーーー。
って事で、ブチ切れてもうたので、丁寧な返信をしました。

それがこれ↓↓↓
2017-01-20_21.36.05.jpg

こういう時は、脅すんやなくて「とっても悲しいんです(´・ω・`)」みたいな内容にするのが良いと私は思っています。
なのでこういう内容になりました。


その後、案の定返信はありませんでした。
朝送付して、私は深夜勤務してるので14時半ぐらいに起きたんやけど、その時点で音沙汰ありませんでした。
あーあ。振り込めるのって15時までやのにー。

苛々しすぎて目が覚めてもうたので、私が登録してるのは支店なので、本社に電話して、「支店の○○って人から返信無いんすけどー」って言うておきました。ほんまはもっと丁寧です。

更に30分音沙汰がないので、派遣先の会社に電話して、そこの営業担当の名前がメールに書いてあったので、そいつに連絡してくれと言うておきました。ほんまはもっと丁寧ですww


これでばっちり根回し(?)が出来たので、あとは連絡を待つだけ…と思ってたら、返信がやっと来ました。

本社と派遣先の会社から電話があったら動くしかないやろってなったんやろうね。
話し合いの結果、大人しく振り込む事にして下さったみたいですwwwww


そのメールがこれ↓↓↓
Screenshot_2017-01-20-15-58-36_1.jpg



ほんまに糞イライラしてもうて内心ブチ切れてたんですけど、無事に振り込まれる事になって良かったです。
こういう形で他の人にも時給間違えて振り込んでる可能性ありますよね。


私が行ったその単発バイトに来てた、常連のアルバイトさんは、
「1回違う人に給料振り込まれてた事ありましたからねー」とか言うてました。

「他の派遣会社なんですけど、こんにちはの【は】が【わ】になって送られてきたりしましたからね…。あれは流石に引きました。派遣会社ってそんなんすよ。めっちゃ対応悪いっすよ」
とかいう愚痴というか単発バイト派遣あるあるみたいなものを教えて頂いてたので、今回の対応が実現できたのでした。

元々派遣で単発バイトをした経験は、これが初めてやったからね。


そうそう、その単発バイト行ったら、待ち合わせ場所で待っててくれた常連アルバイトさんに違う名前で呼ばれたからね。
派遣会社から聞いた名前が間違ってたっていう。
「今電話したんですけど、さほど問題はないそうなので大丈夫です!」って言われたし。

んで一応大丈夫やったみたいやからこそ明細がメールで送られてきたんやけどね…。


いやー酷い話やわ。
もう今回の会社では二度と働きません。

これに対しては、確定申告で明細が必要やから明細を振込日までに送ってくれと返信しておきました。



派遣に登録するのもあんまりやりたくないけど、もうすぐ春休みになるからホテルの仕事の他にも短期とか単発でバイトしてもええんよね…。

経費削減で、今のホテルのシフト増やすのもしかしたら難しいかもしれんから、その場合はまた違う派遣に登録に行く可能性もあります。
まあ春休みは、ドラムとかFPと英語の勉強と読書と…って、やる事はいっぱいあるんやけどね。
でもお金も必要やから、こういう長期の休みに働くのもありやからね。悩むところです。


なんしか、今回の件が1日で解決した事で、ほっとしました。
・派遣会社はいい加減である。
・泣き寝入りせずに出来る事はやってみましょう、という話でした。終わり

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする