2017年03月22日

面接で自信喪失するパターン



 

スポンサーリンク




あああああああああああああああ今日の記憶を消したいあああああああああああああ


ホテルフロントの面接行ってきました。
スーツ着て一応ちゃんとして行ってきました。
(ちなみに今勤めているホテルの面接には私服で行きました)


めーーーーーっちゃくちゃハイソサエティな高層マンションで面接しました。

最初にエントランスまで迎えに来てくれた人は、可愛いおっちゃんでした。人の良さそうな人でした。

んでマンションの中は面接会場になってて、履歴書不要の面接の時に書かされるような紙が置いてあり、それを記入させられました。
途中で「あ、もう書かなくていいですよ」と言われ、
面接官3人対私の面接が始まりました。


迎えに来てくれた社員さんが真ん中に座ってたけど、右側の人からばっかり質問されました。

しかも別に大した質問でもなく、志望動機も聞かれず、
私の履歴書に「週5・6日の勤務を希望」と書いた欄を見て、

「うちは週3か週4で採用してます。最高で120時間までしか働けません。」
とか言われました。


てか、履歴書を奥に持って行って吟味してた時点で落とされてそうやなと思いました。
もっと若い子採用したいと思うし、場違いなところに来た感満載でした。


一応今ホテルのフロントをしてるから、それについて聞かれたりしました。

なんていうか、落とすけど建前で面接してるって感じがバンバン伝わってきたけど、私も形式的な質問ぐらいはせなアカンかなと思って(万が一採用されるかもしらんし)、少し質問をして、終わりました。


何しにこの面接受けに来たんやろう感がいっぱいでした。
時給は深夜1250円やから、特別高いわけでもないです。私のところは1112円やけどな…。

真面目にもほどがあるやろってぐらい糞真面目系の面接やったので引きました。
こっち系って知ってたら最初から来てないです。
ハイアットとかヒルトンとかの面接もこんなんなんちゃうかなって感じのハイソサエティな面接でした。


中小というか零細企業でしか絶対採用してもらえんスキルのBBAが、超大手企業の面接に行くっていうレベルに場違いすぎて、とっとと帰りたくてしゃあなかったです。
しっかりしてる会社やから、働ける上限を120時間って決めてるんやろうしね…。

大学生が、就活するまでの間働きたいです、とか思ってて面接に来たら採用してあげるって感じやと思います。

あーほんま場違いやったわ。とっとと採用されてホテル辞めたかったのに。
まだ次電話してないけど、次もこのレベルの面接されるんやったら、もう面接行きたくないもん…。怖いというか、スペック低いBBA来たwwwwwとか脳内で笑われてるんかなとか思うと恥ずかしいです。
スーツで面接に行ったのが救いやわ…。私服で行って「うわ、ばり場違いなとこ来た」とか思った人いっぱいおるんやろうな…。



今募集かけてるホテルの中に、さいとーさんが泊まったホテルもあるんやけど、そこも絶対こういう面接やわと思うと怖くて電話すらする気になりません。
違う場所で研修1ヶ月ぐらいしてから現場に立つ、みたいな事書いてあるし…。怖いよー!
そのぐらい真面目なところのほうがええんやろうけど、年齢的にそういう場所ではもう採用してもらえんと思います。
可愛くて若い子を採用する系やと思うからね。現時点で仕事の出来るオバサンよりも、将来仕事が出来るようになるであろう可愛い女子を採用するっていう。



そもそも私が働きたいのは4つ星やなくて、2つ星とか3つ星で部屋が可愛いホテルやからね…。
多分今日面接行ったとこバリバリの4つ星やわ。流石に5つ星ではないやろうけど。しくった。新しいところやから星の数わからんのやけど、客室数が少なめやからいけると思ったんやーーーーああああああああ。

穴があったら入りたいとかいうレベルに何か勝手に面接したあと恥ずかしくなってました。

ホテル探しは暫く続きそうです…。終わり

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする