2017年04月23日

お付き合いのマイルール



 

スポンサーリンク




確か前「ヤリチゥ」とかいうタイトルで書いた気がするんやけど、ほんま良くチゥしてます。

自分の押しに弱い性格に辟易してます。


高級車さん(一応元彼)と、今付き合ってるんか付き合ってないんか微妙なラインなので面倒臭いです。
面倒臭いとか書いておきながら、人気の無いところに行って向こうがペタペタと触ってきたらチゥしてしまいます。

んでつい先日、
「ゴールデンウィーク中1日は休みあるやろ?泊まり行くから」
と、断定で言われました。
恥ずかしそうに断定で言うのを『勝手に決めんなや』と思うのか、『嬉しい』『可愛い』と解釈するのか微妙なラインです。

『え…あ…うん…』
と、気が弱いのでオッケー的な返事をしてしまったんやけど、付き合ってもないのに泊まりに来られる=そういう目的で100%来るので(普通に「縛りたい」とか日常会話で言うてくるので100%です)、これ断るべきなのか、でも別に彼氏おらんし欲求不満やし受け入れるのか…、
でも受け入れたらズルズル遊びの関係みたいになって、それはそれで私の心が消耗するし…、
とか、色々悩んでます。



私の中で、「割り切った関係をするなら、それなりにワガママを聞いてもらう」という条件を付けたい思いがあります。

実際、昨年お付き合いのような事をしていた「あいちゃん」は、ワガママを聞いてくれていました。
その分私も向こうのワガママに付き合っていたと思っています。向こうの要望はある程度聞いてました。その分美味しいもん食べに連れてってくれたりしてたので、一応Win-Winの関係でした。



でも高級車さんとの場合、全くWin-Winではないです。
ただの同級生です。
めっちゃまれにご飯連れてってくれるけど、別に良いお店ではありません。
高級車でまれに家まで送迎してくれる事もあるけど、別に私は高級車でのドライブを望むような性格でもなく、ただの日本車で充分なので(軽はあまりよろしくない)。

割り切った関係をするとしても、ちゃんとデートのようなものをしてくれないと私は満足が出来ません。
それが出来んのやったら、別の人とお付き合いしたほうが良いです。

要約すると、高級車さんはエスコートが下手すぎる。一般的な女性が望む事をしない。




正直去年は近づいてきてくれるような人が数人いたので、勿体無いなあとも思えてしまいます。何しろ日頃から別にモテるタイプでもないので。
今年も居るには居るけど、別に好みではないです。

見た目が好みなのは高級車さんで、仕事も申し分ない感じやけど、性格が多分合わないです。
だから別に割り切りの関係でいいんやけど、
「割り切りの関係でワガママを聞いてくれ」とか言うのもおこがましいというよりも、
多分私の中で「付き合えるなら付き合いたい、そして結婚したい」ぐらいの野望があるから、『割り切りでええよね?』と言えないという…。
ほんま、願望というより野望。

あわよくば、性格合わん部分を我慢して、結婚にまでもっていけんやろうか…、という卑しい気持ちがあるという事です。

私としては、最終バツ2になるのは全然オッケーなので。
友人に「バツ2になってもええから結婚したいって、前提がおかしいwwwww」って爆笑された話したっけ?
今でもその気持ちは変わってないので、どうにかして高級車さん数年間結婚してくれへんやろか?とか思ってます。




妄想話はさておき。


高級車さんに、
私『(仕事で)モーニング作るのが楽しいねん(*^▽^*)』と言うと、
「じゃあ俺にモーニング作って( `ー´)ノ」
と言われたり、

私『てかゴールデンウィーク私多分仕事やって。ホテルは年中無休やのに。』
「せやったら俺りえの部屋で寝とくから帰ってきてから起こしてや( `ー´)ノ」
とか言われたり。
私は『え、そんなん無理』って返してもたけど。

付き合ってると思ってるからそんな事言うてくるんやろうか?謎すぎる。




私の中で、高級車さんは自分の子供の話をせんし、基本日曜日はどっか出かけてるみたいなんやけど、それを「用事」と表現して、何をしてたかは教えてくれんくて。
子供を遊びに連れてってたとして、それを伏せたいんやとしたら、それはあんまり聞いたらアカンかなと思うし、
逆に毎週日曜日にデートする女でも居てるんやろか?とも思ったり。
別に付き合ってないから聞く事でもないよな、他人やし。と思って、気になりつつも聞いてない状態です。

で。
逆に高級車さんは、
「俺りえオタクやねん」
『りえオタクって何ww私の事何も知らんやんww』
「だって教えてくれへんやん(´・ω・`)」
『え、別に聞かれればなんぼでも教えますけど。』
「そっかー(*^▽^*)」
とか、何かよくわからん事言うてたり。

お互い踏み込んだ事聞くと嫌われるかもor拒絶されるかも、とか考えて聞いてないだけっていう可能性もあるかなと勝手に解釈したり。

若い頃みたいに土足で踏み込めたらええんやけど、今はめっちゃ気ぃ使うわ。




まあそんな感じで、別に普段もさほど高級車さんとLINEもしてなくて、何日もせん事も普通で。
学校で週に4回会うから、する必要もなく。
私としては、付き合ってるなら毎日LINEしたい派です。
というか私気持ち悪い性格なので、付き合ってるなら【その日1日特に恋人に喋りたい話題が無くとも「おはよう」か「おやすみ」のどっちかはメールしましょう】っていうのがあって。
あとは、【営みは最低でも2週間に1回はする】っていうマイルールがありますwwwww

同棲してる時は、「おはよう」「おやすみ」は一緒に居るからメールで言う必要はなく、
営みは、同棲してると回数が減るし、そこを無くしたら結婚が遠のきそうなので2週間に1回は100%する、というルールを設けていました。
別にこのルールは相手には伝えていないので、相手が仕事で疲れきったりして誘ってくれんかった時は、14日目に私から誘う、という決まりを自分の中で作っていましたwwwww
多分結婚と同棲、数人の男を合計すると7年ぐらいの期間があったと思うんやけど、その中で14日経過して私から誘ったのは2回のはずです。少ないんか多いんか良くわからんな。




ああ話しがそれた。

今のホテルで働いてから、2回残業しました。
2回目の残業の時、眠るのが遅くなったので、高級車さんに起こしてほしいとお願いしました。
起きてるの知ってるし、その日一緒に講義を受けるからです。
んだら、電話やなくてLINEで起こされました。
LINE届いた音で起きられるぐらいやったら自分で起きてますがな…、
と思って、むかついてしまいました。

でも別に「むかつく」と言うでもなく、
・起こしてと一方的に頼んだのは私
・電話で起こしてと言ってないのも私
なので、「お前のせいで寝坊したやんけ」とはもちろん言わずに、講義に遅刻しました。


教室に入るまで結構むかついてました。

高級車さんはいつも前の席で講義を受けてて、私はその横に
「前すぎるやろ…」と文句を言いながら座って渋々講義を受けてます。後ろに座ったほうが内職(資格試験の勉強)出来るからね。


今日はむかついてるから、遅刻してるし後ろに座ったろ。前まで行かへんからな!!
と思ってたんやけど。


なんと。
高級車さんは私が遅刻する事を察して、一番後ろの席に座って、私の席まで確保してくれてました(後ろの席はやる気の無い学生が座るから、確保してないと埋まる)。

私『電話で起こしてやー!』←怒り口調ではないです。
高級車さん「お腹痛くてトイレおったからLINEにしてん」
『別に喋らんくてええから電話だけ鳴らしてやー!』
「そうなん、わかった」

と、素直に納得してくれたので、何か拍子抜けしました。
「何で俺がお前起こさなあかんねん」とか言われるんかと思ってたんやけど…。後ろの席に座って待ってくれてるとかええ人やん…。


んで、急いできたからお腹空いてて、休憩中にコンビニ行こうとしたら、
「りえがコンビニ行くなら俺もついていく」
って、いつもタバコ行ってるのについてきて、コンビニの前でタバコ吸うてはりました。

何その連れションみたいなん…。何でくっついてくるのん…嬉しいんですけど…。←喜んでる



んで講義終わってベロチゥしてお別れしました。

は?
きもいって?
うん、のろけただけー(*´▽`*)
って、まあ多分遊ばれとるだけやけどな。終わり

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 勉強・30代からの大学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする