2017年05月29日

精神的に向上心のない者はばかだ@FP2級半分受かったぽいよいえーい



 

スポンサーリンク




ビタバァレーのリゾット美味しいよーーーー(*´ω`*)


FP2級受けてきました。
関大で受けました。関大めっちゃくそ広いわ…。教室に行くまでに心が折れそうになりました。
私の今行ってる大学、めっちゃ狭いです。
ズボラなので狭いほうがいいです。いわゆるキャッキャウフフのキャンパスライフとか求めてないし。


めっちゃ余裕持って行ったら、教室がまだ開放されていませんでした。
でも試験会場に向かってる人達はいっぱいいました。

んでやっと教室に入ってから気付く。
『電卓テーブルの上に忘れてきとるーーーーー!!!!!( ;∀;)』
終わった…。と思いました。

頭が真っ白になり、折角早めに来て時間までめいいっぱい勉強しようと思ってたのに、スマホでコンビニは100均を探すはめに…。
事前の復習できず…。
とはいえ、寝ずにオールで勉強してたから、過去問の復讐はある程度は出来てました。


100均が駅前にある事が判明。
学科はあきらめるとして、午後からの実技が始まるまでに電卓を買おうと心に決めました。



んで学科ですよ学科。
序盤が難しすぎて固まる。こんな問題見た事無いんですけど…。やべぇ。落ちたわこれ。

と思いながら解き進めていきました。
途中からは、問題集や過去問に出てきた問題もありました。

合格点が余裕で取れるところまで勉強してると、試験中は
『どっちやったっけ…!?!?!?!?!?』
となる事が大半です。

今回は
『は?こんな問題知らんねんけど…』
という問題が多くてびびりました。
問題集と過去問3年分で足りひんてどういう事!?!?!?



凹みまくり、早めに退出しました。
んで急いで電卓を買いに降りました。

ほんま関大糞広いわ…どんだけ駅前まで歩かすねん…。暑いねん…。
と思いつつ、100均へ。
電卓あったー!!!!!流石大学近くの100均。電卓いっぱい置いてありました。
200円の電卓と菓子パンを買って大学に戻り、広場みたいなところで必死に勉強しました。

実技の過去問をやりまくりました。

最初はベンチの日陰のところにおったんやけど、気が付くと日向になってました…。
集中しすぎて気付かんかったし…。めっちゃ首の後ろ日焼けしたっぽいし…wwwww

教室に戻って更に復習しました。


実技は。
ボロボロでした…。



あかん…もうあかん…。学科も実技もぼろぼろやんけ…消えてなくなりたい…。

また早めに退出しました。
でも電車はめっちゃ混んでました。行きの電車も混んでたよ。

私の前の席の男の人は、学科受けて実技受けてませんでした。問題用紙と解答用紙・受験番号書いたシールも全部あったから、普通に帰ったと思います。
諦めて帰る人も居るような試験でした。

ツイッターで検索してみたら、難しかったって言うとる人多くて嬉しくなりました。

答え合わせする間も無く、仕事あるから就寝。


起きてからツイッター見たら「受かってた」って書いてる人続出…。
出来ひんかった人はすぐにつぶやく。受かってた人も解答出てすぐつぶやくっていう、ね…。



んで深夜に答え合わせしてみました。

学科、ぎりぎり合格っぽい…!!!!!(*´ω`*)
実技、2点足りひん…( ゚Д゚)wwwww

計算合ってたらこんな感じですね。

どっちも落ちてると思ってたからめっちゃ嬉しいです。計算合ってますように。


普通は学科のほうが難しいらしいんやけど、私の場合、どっちも受かりたくて勉強してたのと、電車の中とか講義中とか、仕事の休憩中とかのスキマ時間にテキストを読んだり赤シートで隠す…という勉強をしてたので、実技の計算問題を芋づる式に間違えてしまうという失態を演じてしまいました。あーあ。


学科合格してたら、「保険」のジャンル勉強せんでええからちょっと楽出来ます。
次は9月に受けるぞー!えいえいおー(●´ω`●)

一発で受かりたかったんやけどなぁ。
あいちゃんは確か一夜漬けか一週間勉強して受かったって言うてた気がするし。むかつくー!!www



試験終わったからアフリカ一周君と遊びたかったんやけど、メール返ってきません…。
紹介してくれた知人に聞いてみたら、返事が遅いタイプの人らしいです。残念。
メールで聞いた用事は知人に聞いて済ませてしまったので、こっちから更にメールするのも微妙…。
普通に好きな音楽とか本とか映画とかの話聞きたいのにな。



一応これでストレスから解放されたので、心が落ち着きます。

心といえば「こころ」。夏目漱石さんですね。
【精神的に向上心のない者はばかだ】ええ言葉(*'▽')

今日から「こころ」を読みます。久々に読書が出来るので嬉しすぎます。映画も見ます。英語も勉強しようと思います。
今週は大学のテスト期間なのでテストも頑張ります。

高級車さん(一応元彼)は全然遊んでくれんし寂しいです。
こないだストレス溜まりすぎて大学で泣いてもうて自分で自分にビビりました。
高級車さんが最近殴ってきそうな勢いでつっかかってくるので恐怖です。秋学期からは同じ講義あんまり受けんようにしようと思います。
お嫁さんが離婚に踏み切った理由がとても良くわかります。
私と高級車さんは付き合ってるわけでもないのに、その時点で平気でつっかかってくるっていう事は、お嫁さんの時はもっと酷かったんやろうと思います。
彼氏に3回連続でDVされたのでめちゃんこ怖いです。我慢してお付き合いを続けてたら4回連続DVになってしまうところやったから本当に良かったです。嫁殴ってたんかは知らんけどね。
殴らんにせよ、精神的にめちゃめちゃDVしてくるので、講義一緒に受けるのが結構辛いです。
こっちは仲良くしようとして話しかけてるんですけどね。サディストすぎるので気持ち悪いです。あれでよお結婚出来たなあと思います。まあ好きな人には優しいんかもしらんけど。病的なレベルにつっかかってくるけど、私は世間体を気にするので、途中から講義一緒に受けんくなるのも変なので、ちゃんと秋学期になるまでは我慢します。向こうから離れていったらそれはそれで受け入れます。何でこういう人好きになったんやろう…って顏と体型が好きやからしゃあない。諦めて新しい恋愛をしたいです。アフリカ君気になってるからもっと喋ってみたいよー。終わり

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強・30代からの大学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする