2017年07月30日

結構無理のある夏休みの目標を立ててしまう@雑談



 

スポンサーリンク




私が一体何人居たら足りるんやろうっていう数の服を買ってしまうんです。
私が何人居たら足りるんやろうって数の本を借りてしまうんです。



…このブログ投稿しようとしたら「キモくてかねのないおばさん」とかいうのんが話題になってるのんたまたま見つけました。調べものしててブクマしようか迷ったら横に表示されてて。

ギャルメイクをしてるような人達は、目がめちゃめちゃ小さかったりする割合が多いです。
ああいう風に自分のコンプレックスを上手く隠したら女性はある程度は綺麗になれると思っています。
お金が無いのもキモイ(多分ブスって意味)のも努力が足りんだけやと思いました。その話題になってる文章書いてる人に関して言えばね。普通に文章書けてたから。
男性でキモい人っていうのも、変えたいと思ってるならなんぼでも変えられると思いますけど。化粧出来んぶん女性よりはやりにくいやろうけど。西成に居る人はそういうのんが多いけどアスぺ系やったりする…的なコメントがあったんやけど、そういう人達は自分が「キモい」って事が自覚出来てないからキモイわけです。
自覚が出来てる=改善出来る余地がある
って事でしょうが。金が無いなら本屋でメイク雑誌でも立ち読みして100均一でメイク道具そろえて部屋でこっそり練習してみたらいいやん。世の子供はそういう努力からメイクを学ぶんでしょうが。
少なくとも書いてる人は二束三文レベルではあるが水仕事は可能、的な文章やったし、努力で改善出来るレベルの見た目でしょう。だから多分書いてる人の性格に問題あるだけよな。
てか見た目も性格もイケてない人が周りから「キモい」とか言われてまう可能性が高いわけで、どっちかが秀でてるか標準的やったら問題ないと思うんですけどね。
私も内面はめちゃめちゃ卑屈でネガティブやけど、そんな事ばっかり言わんようにしとるし。
めーちゃめちゃ不細工でも男女問わず結婚しとる人なんか山ほどおるしなあ。美人でも結婚出来んような時代なんやからそこは気にせんでもええと思うし。

んで稼ぎが少ない=仕事が出来ない=性格の問題、かなとも思います。
こんなん解釈の仕方で何とでも言えるので、屁理屈みたいな感じで今書いてるだけです。
中卒→給料少ない=高校に行こうという気持ちになれない性格
フリーター→給料少ない=フリーターでいいかと思った時期があったという性格
みたいな感じで、自己責任やーんって。
金持ちになりたいなら勉強するとかコミュ力磨くとか何かしなさいよと。
自分の努力不足の問題かなと。私の場合は一応そう思うようにしてます。

・私の手取りが少ないのは、若い頃就職するのを怠ったせい
・私がデブなのは食べ過ぎるせい、運動してないせい等
・私がDVで離婚したのは、相手がどんな性格か見抜く事が出来んかったせい
などなど…全部自分のせいにしてますよ。

そうです、私こそキモくて金のないおばさんです。
(書いたの私って意味やないですよ。)


てかマジで、本気でキモい見た目(?)顏(?)で改善出来んレベルなんやとして、金の有無は本人の努力でなんとかなる問題やないんですか?少なくとも日本では。
私手取り少ないけど1000万貯金したし。今は無いけどな…。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日は最終講義やったんやけど、寝坊して行けませんでした。起きたら夜でした。びっくりしました。
結局高級車さん(一応元彼)と最後にいちゃいちゃする事も無く終わりました。

てかそのまま大学院受かったら連絡取らんくなるやろうな…。

大学で合えば、色々聞きたい事とかあるんやけど、プライベートで会ってまで色々な事を知りたいとか聞きたいとか思うようなタイプではないです。多分性格全然合わないです。
学校卒業したら連絡取らんレベルの仲って感じなので、このまま高級車さんが大学院に行ったら終わりかなーと思います。



講義は最後やったけど、テストはまだあります。だから大学にはあと1回行く予定があります。それが終われば夏休みです。
確か9月中旬までです。20日ぐらいから講義やったかなあ。はっきり覚えてない。

8月下旬には夏季特別講義みたいなのを受けます。夏休みのうちに単位を取るという事です。後々の事を考えて頑張る事にしました。


1ヶ月半ぐらいの間にやる事、いわゆる【夏休みの目標】を立てました。

去年も立てたんやけど、大体出来ました。

折角なので発表しておきます。
んで夏休み終わったら、どのぐらい出来たか書こうと思います。

しょーもない事から普通に頑張る事まで書いてあります。順番はバラバラです。


・観葉植物の植え替え
・期限が迫った百貨店の券を使う
・献血
・秘書検定2級の勉強
・日本史の勉強
・英語の勉強
・FP2級の再勉強
・タイのホテルの一部をキャンセル
・タイ旅行の計画をたてる→タイを満喫する
・スタジオ個人練習3回
・マッサージを予約する
・歯医者に行く
・年金手帳が旧姓の為、再発行する
・年金の支払いが一部出来てないので、分割払いの振込用紙を発行してもらいに行く
・FXの口座に入れっぱなしの残金を銀行口座に移す
・百貨店の友の会の残高が減ってきたので再入会(?)する
・株主優待券を使う
・金額の低いクオカードから使いきっていく
・部屋にある食材を使いきっていく(=自炊を頑張る)
・録りためた「5時に夢中!」を見る(特に木曜は一番楽しみなので後回しにしてて、去年のから見てないので、去年のは全部見る)
・服を10着以上捨てる
・読み終わった本を売りに行く
・服の整理をする
・メンバーと飲む
・友達1と遊ぶ
・友達2と遊ぶ
・友達3と遊ぶ
・友達4と遊ぶ
・友達5と遊ぶ(地元の同級生から誘われてるから、集まる日程が決まってるなら集まる。同窓会みたいなもん)
・本、映画を合わせて50は読む、観る(漫画含む。参考書除く。)
・掃除

以上です。


本・映画・勉強のバランスが一番難しいところです。

本20冊・映画30本にしよかなと思ったんやけど、そこの数を決めるよりも合計50にしたほうがその時の体調で選べるかなと思ったので、そうしました。


大学の図書館の長期貸し出しで13冊まで借りてきたので、それは全部読み切りたいなと思っています。
町田康の「告白」借りてきたんやけどめっちゃ分厚いから恐怖です。告白しすぎやろ町田康。

本は部屋が片付いたら写真撮ってブログにあげようかなと思います。


後回しにしてる色々な事をやっていこうと思います。
とにかく私はズボラなので、直ぐに出来そうな用事になかなか手がつけられません。ほんまにこの性格は直したいと思ってます。でも思ってるだけで直りません…。だからミニマリストとかシンプルライフに憧れるわけです。

スタジオはほんまはもっと行きたいけど、多分現実的に考えたら3回ぐらいしか行かんやろうなと。5回行きたいけど、それやとほぼ毎週行ってる事になるし。疲れてて行けん週もありそうなので。


仕事は旅行以外は普通に週5であります。大学に通ってる時と変わらずです。シフトが増えるわけでもないです。
むしろ旅行に行くからお給料減ります。

旅行中に本を読もうと思うので、それで点数稼ぎます。
もしかしたら旅行中に英語の勉強してるかもしれないです。そこはその時の気分で考えます。


結構いっぱい目標立ててるけど出来るかな…。
自炊ほぼせんようになったから、期限が切れそうな…下手したらちょっと切れてもうてるような食材(っていうても主に保存食。玄米系とか)もあるから、頑張ってご飯炊いたりします…。


色んなカフェのカード持ってるからそれも使いたいんやけど、一応それもお金のうちなので、節約も兼ねて夏休みはほぼ引きこもりたいなとは思っています…。とにかく自炊しないとって感じです。
余裕があればネカフェも行きたいんやけど、多分目標の読書・映画50に届ける事で精一杯で、ネカフェに行く暇ないと思います。




ちょっと話変わるんやけど、先日マッサージに行きました。

マッサージ先で、多分勉強しすぎって言われました。緊張してるみたいで身体がガッチガチやと。
そこのマッサージは2回コースでお願いしたので、あと1回予約済です。
それが夏休み中なので、夏休みにドラム叩いてストレス発散したら、多分身体の状態も変わってると思いますよーと言われました。

次回までにやっておく課題として、深呼吸をする事・勉強と仕事以外の時間はダラーっとする事、と言われました。
仕事と勉強に加えて、ダイエットもする!とか決めてしまうと、それがストレスになって体のガッチガチが直らんみたいです。

わかりましたー、って言うたけど、本と映画で50冊とか目標立ててるからなぁ…。まあそれぐらいはええんかな。
勉強してない時間は「本読まないとー!!」ってなってるからね…。それがストレスになってるんやろうなとは思います。


あとは、体重減らす必要は全然無いですよと言われました。
体重減らさずに身体のラインを良くする事を考えたほうがいいですねー、とか言われました。
私は骨が細いほうで華奢(?)やから、ただ痩せるだけやと貧相になってしまうらしいです。
でも、そこまで太ってない割に、ケツとかが垂れまくっとるから太く見えると。
それを上に上げれば足も長く見えるし〜とか説明されました。
多分マッサージ師さんからしたら「もったいない系」なんやと思います。努力で改善可能な骨格なんやろうね。その上に付いてる肉の位置が最悪やと。
骨が太いとそれだけでごっつく見えちゃいますからねーとか言うてました。私頭蓋骨はくっそデカいけどな…。何で顏の骨でっかいのに身体の骨ちっこいねん…逆にしてくれや…。

私全く運動せんし見た目をキレイにするとかいう努力をしてないから、何もしてない状態=今の私の体形です。
良くテレビでやってるような5分間の運動!みたいなやつも全くせんし、ダイエットもしません。
それこそ子供の頃はダイエットしまくってたけど。
今は、ダイエットよりも、仕事中とか講義中にお腹が鳴るほうが恥ずかしすぎるのでめっちゃ食べてますwwwww

ほんま、少々太ってても姿勢が良いってだけで所作が美しく見えますからね…。
私はそういうところが全く駄目です。だらしない身体をしています。
そこを指摘されたので、ショックというか「せやんなぁ〜」と思いました。
物凄く適切なアドバイスやったし、気さくなマッサージ師さんやったので通いたくなりました。
でも初回の2回コース以外は糞高い店なので通えません…。残念。



そんな感じで、ストレスを無くすように言われたので、深呼吸して好きなドラムをたたいて、勉強もそこそこ頑張るという夏休みにします。頑張るー!

 











 



 



スポンサーリンク