2017年09月27日

前歯が無くなりました@人生初ヨガで激しい筋肉痛



 

スポンサーリンク




大学の講義が始まったのと連勤と、夏休みに立てた目標に追われて更新が遅れました。


旅行記中途半端なままやけど明日書けると思うのでお待ち下さい…。待ってる人おらんと思うけどな…。
ほんま雑にしか書けんくてアカンなあと思います。


昔はそんなにやりたい事が無かったです。
やりたい事が無いというか、やりたい事の数が少なかった。

旅行に興味はないし、ドラム叩けたら…楽しくバンドが出来ればそれでいいって思ってました。
彼氏と一緒に暮らして、ドラム叩いて、バイトして、ファッション誌とか読んで…っていう生活で満足してました。普通に貯蓄も出来てました。


でも今は興味の幅が広がりすぎてわやです。わやわやです。


本読みたいし映画観たいし資格は取りたいし大卒になりたいし仕事も頑張りたいしドラムしたいし恋愛したいし旅行行きたいし…(順不同)。
どれから手をつけるかっていうのを考えるだけでもう無駄な時間使ってるっていう。

友達少ないのに更に少なくなりそうで怖かったりもします。でもそれは元々やからまあしゃあないかなあとは…。




ポイント貯まってたりキャンペーンしてたりで、体験ヨガ教室に行ってみました。
体験ヨガの相場がわかってなかったんやけど、ワンコインとかでやってるところもあるみたいで。
私はそれを知らずに、3000円ぐらいの体験ヨガをクーポンとか使って1000円で行ってみました…。多分クーポン使って普通の金額なんやと思います。3000円の体験は高いみたいです。

そこのヨガ教室は案内が不親切でした。ネット上での案内な。
受付の人は普通に感じがええんやけど、一切勧誘してこんし、体験ですねーって感じで案内してくれました。
勧誘せんでも十分潤ってるって事やと思います。

教室の場所柄、治安が良いので金持ちっぽい人ばっかり居ました。
てかヨガとかピラティスとかそういう類のんやってる人って独身女性率高いよな…。
なんていうか、モテん理由を身体のせいにして通いはじめてハマりました、的な…。いやこれめっちゃ偏見やけど。美意識高すぎると逆に男が寄ってこんのかなぁとか思いました。顔面のレベルは低いけど身体はシュっとしてる人ばっかりでした。うらやましい。


それは更衣室とスタジオで感じた事で。

ヨガのスタジオ(?)の中には女性1人しかいませんでした。
んでもう1人後から女性が来て、先生は遅れて来ました。緩いな…。

貰ったパンフレットを帰りの地下鉄の中で見てて気付いたんやけど、更衣室で着替えて帰ってる女性が沢山いたのは、私が受けたコースの前のコースは初心者向け〜中級やからでした。


体験したのは、上級者向けのコースでした…。
だから女性が2人しかおらんっていうね。私含めて3人だけ…。

めっちゃくそ体柔らかい2人で引きました。
しかもどっちも後で更衣室で喋ってるの聞く限りでは、独身のキャリアウーマンでした。ばりばり理系でした。素敵!

先生もおそらく独身でした。化粧がめっちゃ変でした…。私ヨガってスッピンでするもんやと思ってたからスッピンで行ったんやけど、めっちゃ化粧が濃かったです。汗かくから落ちんように濃くしとるんやろうか。ほうれい線が余計目立つよ…。


と、ギョっとしたのも束の間。先生の柔らかさと細さにびっくりしました。

何て表現したらええんか言葉が見つからんのやけど、宗教みたいな喋り方でした。ヨガってこんなもんなんやろうか?
「○○に意識を集中させて〜」とか何かそんな言葉を感情をこめて仰っていました。私、棒読み人間やから演劇部みたいに言われると怖いです…。
それにもギョっとしました。


2人の女性は常連さんみたいでほぼ放っておかれてて、
私が「ヨガ自体初めてです」と告げると、あらそうなの〜みたいな感じで、先生はめっちゃ丁寧に教えて下さいました。
あんなに懇切丁寧に教えてもらえたら通いたくなるわーってぐらい丁寧でした。丁寧で厳しい。

めっちゃグイグイ押されまくって痛かったです。
私はめちゃめちゃ身体が硬くて、前屈しても手がふくらはぎの真ん中ぐらいまでしか届きませんwwwww
そんな硬いBBAが上級コースのヨガにいきなり出向くとか地獄やろ…。事前に説明してくれよ…。



でも前述した通り、2人が常連やったから、先生が私の指導を主にして下さったのでめっちゃ勉強になるというか、身体が伸びまくりました。

ヨガとか家で本見てやったらええやーん、とか思うタイプやったんやけど、絶対先生に教えてもらったほうがええわと思いました。
ちゃんとした型を知ってたほうが良いですね。


終わってからも先生めっちゃ優しくて、「明日筋肉痛になると思います。お水2リットル飲んでいっぱい食べて下さいね(*'▽')」と教えて頂きました。

私が住んでる場所からは遠いし、勧誘一切されんかったから入会はせんかったんやけど、かなり良い先生でした。その代わりめっちゃ厳しかったです。
「今ここでしんどくてもやっとかないと、出来るようになりませんよ!!!!!」とか言うてました。
家では手ぇ抜いてまうから、教室に通ってる時こそ頑張りなさいと。しんどくても耐えろと。

身体が硬すぎるし筋力も無さすぎるから、私の脚は生まれたての小鹿よろしくぶるんぶるん震えてたんやけど、
「その震えてるのめっちゃいいですねー!!!!!使ってない筋肉使ってるからよー!!!!!\(^o^)/」とかめっちゃ褒められました。ほんまにぶるんぶるん震えるんやけどwwwww

このぶるんぶるんが無くなるぐらい筋力つけたいぜ…とか思いました。




てかヨガってもっと楽なもんやと思ってたんやけど、めちゃめちゃハードで引くぐらいでした。
ばりばり筋トレやん!!と思いました。

しんどいけどこれやっといたほうが身体にええよなーってかなり思ったので、帰宅してから教室を色々ググったりしてました。
安いスタジオはあんまり先生が教えてくれんみたいでした。

入会はせんのやけど、家から比較的近いスタジオの5回コースも申し込んでみました。
そこは一応少人数制やけど、今回の先生みたいにええ人かはわからないですね。

体験の先生はほんまめっちゃ良かったです。ただ厳しすぎるからか上級やからか生徒さんは少なかったけど。




今は大学で忙しいから、とりあえず大学卒業するまでは体験コースジプシーみたいになっといて、卒業してから習いに行こかなーとか思いました。

ただ、ヨガ教室ピラティス教室の難点は、タトゥー禁止のところがめっちゃ多い事。
安いスタジオは特にそうです。安いっていうても1万前後するから貧乏な私には高いんやけどね…。
良いスタジオが見つからんかったら、体験ジプシー中に先生に教えて頂いて、家でやる程度になりそうです。とか書いてるけど、他にやりたい事見つかったらヨガは優先せんかもしらんね。ただ、確実に身体には良いから気に入りました。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

話は変わって、前歯の話wwwww

タイに行った時かいつか忘れたんやけど、ご飯食べてる時に石か何かが入ってたんか、前歯が欠けましたwwwww

元々、小学生の頃チャリンコ乗ってて段差につんのめって顔から落ちて、欠けたところを作ってもらってたんですよ。そこが欠けたんやけど。
でもそれ以外の部分もちょっと欠けて、ざらざらしてました。老化現象なんやろか。怖い。これまで硬いもん食べても歯ぁ欠ける事とか無かったしwwwww


んで歯医者に行ってそれを告げると、
歯医者さん「前歯はなぁ…作っても弱いから多分またすぐ欠けるかもしらんなぁ。削ってもええけどどないする?作る?削る?」
私『ほな削る!!!!!(^◇^)』
という流れになり、欠けた前歯を目立たんくする為に、削って頂きました。

まあなんとか見れるレベルに丸くなりましたwww

1ミリぐらいなんやろか?削ってもらたから、私のどでかい前歯がちっこくなりましたwwwww
数ミリの事やのにめっちゃええ感じ!!!!!
整形したかのようです。素晴らしいです。

元々前歯はコンプレックスで、ハムスターみたいとか齧歯類とか良く言われてて、捉えようによってはチャームポイントでした。
数ミリ削ったところで、はたから見れば変わってないんかもしらんけど、私の中では大きな変化です。一応毎日化粧とか歯磨きしとるから自分の歯は見てますからね。

整形やと数万かかるっぽいけど歯医者での治療やったら安いっていうね…数千円の世界ですよ。ラッキー(^◇^)
まあそれでも私の前歯はデカいよ…。削ったところでデカいよ…(´・ω・`)
終わり

 











 



 



スポンサーリンク
posted by アンビバレント女々 at 22:35| Comment(0) | 買いもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする