2018年03月24日

復讐し終わってない人が消えてしまえばいいのにと思ってしまう感じ



 

スポンサーリンク



復讐し終わってないて書いたけど、今後復讐する予定はないです。

ハッピーな時は、全然根に持たないタイプです。
って事は今全然ハッピーやないと。ただただ辛い。今後この状況が改善されるかどうかもわからん。

物理的には忙しいです。でも結構暇やったりもする。
仕事と勉強せなあかんから忙しいけど、勉強せなあかん時間、何かを考えてたりする。
移動してる時間にも考えてたりする。めっちゃ時間の無駄よなあと思うんやけどやめられんぐらいストレスたまってて。

このブログも、一定数の読者が居るみたいやから怖いんですよ。誰が見てるんやろうって。
ツイッターを見る限りでは、全く私のツイッター見られてないから、だからこのアクセス数って嘘もんなんかなあって。むしろそう思いたいんやけど。

単純に貯蓄の事が知りたくて読んでる人とか、会った事もない人が見てるならええんやけど、知人が見てるかもしらんと思うと下手な事書けんし、インターネット利用者が増えすぎてて、どこで身バレするかもわからん。
身バレするのはええんやけど、嫌なのは私を嫌ってる人に読まれる事です。

昔はアクセス解析から、知人が見にきてる臭いなあとか何となくわかったんやけど、今はそれがわからんのですよ。法改正か何かのせいで。あーあ。


ストレスたまってる時に脳内であやめてる人が数人いらっしゃいます。
その本人、もしくは知人、そういうような人達が見てるかもしらんと思うと結構面倒。
てかそれ関係なく、ネットで何かを発信する事のリスクが上がりすぎててしんどい。

例えば、脳内であやめてる人達の事を伏字で書いてディスったとして、それが巡り巡って本人の目にするところになってもうたら、それは申し訳ないなと思うんですよ。
私が嫌われたくないからとかそういう意味ではなくて、その人自身は嫌いやけど、別に直接傷つけるつもりはないって事です。そこまでする筋合いが私にあると思えんし。


例えば、こんな事で私は「あやめたい人リスト」に入れたりせんけど、
会う度に違うブランドバッグを持っててマウンティングしてくるような女性が居たとして、それをブログでディスってたとして。
書いてる人の写真から本人特定が出来て、書かれてる人の言動で本人が特定出来て…、どっちもどの人か知人には解る状態になってもうた時って何か色々めんどくさいやん。
そう考えたら2ちゃんねるとかで悪口書いたほうがええんかもしらんけど、それも違うと思うし、そもそも2ちゃんねるで話題に上がるような人やなくて、一般人をディスりたい場合その手は使ええんしなあ。


だから私の場合は脳内であやめるだけ。てか大体の人はそうしてると思います。
嫉妬とか妬みとか…って漢字的にほぼ一緒の意味なんかな。なんていうかそういう僻みやら被害者意識やらって誰でも持ってると思うんですよ。そこを上手く処理出来る人が幸せな人なんやろうし、そもそもそういう感情を持たん人っていうのは育ちがええんかもしらん、とにかく羨ましい。

もっともっと、性格悪いって言われて構わんから色々な人をインターネッツ上でぼろくそに書きたいのに、2ちゃんねるやなくてこのブログ上で書きたいのに、それが叶わんのですよ。
制限かけられすぎてしんどいんですよ。自分でかけてるだけ感はあるけど。

でもそれは処世術としてはむしろ正しいと思ってて。非公開で書えばええ話やし。何しに発表してんの?って。


いやでも、さっき書いたマウンティング女子の例みたいに、「わかるわかるー!」ていう共感を求めてるんかもしれないですね。マウンティングて言葉が出来たのも、その行為が一般的やからやん。「そういう人おるー!」ってなるから浸透したんやん。そういう事。
だから読者に「おるおるー!www」て笑ってもらえて、且つ自分のストレス発散になれば良いなあみたいな流れでおそらく書きたいんですけどね。事実は小説より奇なり的な事、そこそこ経験しとるわけやし。はてな的に言えば、そういう記事にこそブクマが付くと。


私の苦手なタイプは「謙虚やない人」です。そういう、どちらかといえば野心のある人のほうが活躍出来たりするんかもしれんけどね。私は苦手です。
どの程度の活躍から調子に乗ってもええんかとかそんな決まりは無いけど、「謙虚やない人」はめっちゃ小さい人間に見える。
小さいのは私のほうですけどね。だからこういうところでグチりたいんですよ。では。

 











 



 



スポンサーリンク
posted by アンビバレント女々 at 10:44| Comment(0) | 人格障害・アダルトチルドレン・BPD・毒親 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする