2018年07月26日

人を疑ったほうがいいのか、自分の事をイケてると思ったほうがいいのか



 

スポンサーリンク


9割結婚決まったようなもんなんやけど、ほんまに結婚出来るんかなあてめちゃめちゃ不安やったりします。
今まで生きてきて色々ありすぎたから疑い深くなってて。
これってええ事なんやろうか、と思う部分もあるし、でも警戒心が無いのも問題やし、バランス難しいよなあと思って。

旦那さんになってくれそうな人(Aさん)は、今のところ結婚に関しては普通にしてくれそうな雰囲気はあるんやけど、いつ「やっぱやめとくわ」とか言うかわからんし、怖いです。
その不安に反して自分は「結婚出来るんやー!」と思って舞い上がってるんか何なんかどんどんAさんに惹かれてるわけで。
これはおそらく「私みたいなブスと結婚してくれるいい人」て思ってるから好きになってるって事で。相手の性格はかなり難有りです。
その難有りな部分も含めて好きになれるのが恋ではなくて愛らしいですよ。さっき見たテレビで心理学の先生が言うてた。
『嫌いなところも含めて好きになれるのが愛』らしいです。覚えましょうwww

Aさんの事は嫌いなところも含めて私は好きになれそうです。
でもこの先、Aさんが嫌いなところも含めて私の事を好きになってくれるのかがわからんくてそれが怖い。何か直ぐ飽きられそう。
私はどちらかといえば飽きひん性格です。特に異性とか恋愛に関しては、相手がこっちに飽きん限り飽きひんと思ってます。自分の中では。
相手が私に飽きてるなあ、適当になってるなあと思うからこそ、私から別れを告げるわけです。私は飽きられるのが嫌いなんかもしれません。今書きながら気付いた。



さっき見てたテレビの中で、自分をイケてるとか可愛いとか思ったほうがモテる、みたいに言うてました。心理学の先生が。
女性詐欺師が不美人やのにモテて、しかも被害者から恨まれへんていうのはそういう事らしい。自分で自分がイケてる女やと思いこむ事が大事らしい。
それに関しては、私は「そういう風にしろ」て言われても全く出来る気がしません。

おそらくそういう人を見ると「あの人全然イケてないのにイケてると思ってるよな…うわぁ…」と思ってまうから、自分がそういう風に人から思われる事を想像すると、うーん、やっぱり出来る気ぃせんわ。

それが正しい方法やって言われてもしたくないもんはしたくないし、それで「それなりの幸せ」しか得られんのやとしても私はそっちのほうがいいです。
てか私はそういう性格って事は、自分でイケてると思おうと思ったとて心の底から思えてないから、例えば金持ちを捕まえるためにそれをしようとしたところで、完璧に自分をイケてると思う事が出来んくて失敗するんやと思います。いわゆる「おめでたい人」って羨ましいけど、自分がなろうと思ってもなられへん人種なんやろうな。




私が選んだ、そして選んで頂けたAさんは、年齢・見た目・収入、どれも私と釣り合ってると思います。

私今35歳やから、31〜45歳ぐらいまでなら「丁度ええやん」て言われるんやないやろうか。Aさんはその中に居ます。
収入も、年収200万以下とか1千万以上やと、どっちの意味でも「大丈夫?」て言われるやろうけど、そんな極端ではないから問題ないし。
見た目もイケメンやないし。背が高い事でポイント稼いでるだけでただのオッサンかただのオッサン以下かもしらん。私はギョロ目が苦手やから、そうやないだけで普通に見える。
例えば、滝藤賢一似とハマケン似やったら私はハマケン似を選びます(大きい目と細い目を比較しただけであってお二人が不細工やともイケメンやとも言ってませんからね!んでAさんには全く似てない)。


ただほんま性格がなぁ…難有りなんよなあ。これが許容範囲かどうかが結構心配。愛し続けられるとは思うけど。
私も性格は難有りやし、私の事まれにメンヘラって言うてくるし自分の事自分で俺メンヘラかもしらんとか言うてるし、まあメンヘラ同士ならそれはそれでええんやないですかwww自称メンヘラ同士がくっついた感あるwwwメンヘラというか、どちらかといえばお互い「こじれた人」に分類されるような気がする…。

40歳で「もう一生結婚出来ひんかも…孤独死するしか無いんか…」と思ってるオッサンと、
35歳で「もう一生再婚出来ひんやろな…勉強でもして過ごすか…」と思ってるオバハンがくっついてるからほんま丁度ええと思う。

お互いに何かもう人生半分諦めてた感あって、余ってるもん同士お互い許容範囲なんやから結婚しようやーってなったわけで。しかも周りから「結婚しーひんの?」「再婚しーひんの?」て言われるのんだるいわーーーーてなってるし、ほんま利害一致しとるんですよ。
その「醒めてる」「こじれてる」感が似てるのが、私は一緒に居てて心地いいなと思うんやけど、
その、醒め方・こじれ方・金銭感覚・生活感?諸々、ちょっとずつ違うところもあるわけで、そこのすり合わせ上手くいくんやろか?て部分も普通に不安です。

Aさんは「どないかなるなるー」「いけるいけるー」みたいなノリなんやけど、離婚経験者の私からしたら「もうちょっと考えたほうが良くね?」みたいになるわけで、
そこで私が「じゃあまあうまくいかんかったら離婚て事で」みたいな事を言うと「何でそんな事言うの?(´・ω・`)」てなるから、「せやな、そういう事は言うたあかんな」と私も普通に理解して言わんくなって、まあ今に至る感じです。


その疑い深くなってしもてるし自分でイケてると一切思えん性格はおそらくあんまり良くはならんと思うんやけど、Aさん受け入れてくれはるんやろか。
私はもう35歳で、若い頃に比べて「怒る気力もないわ。どーでもいい」みたいに思えるようになったんやけど、Aさんもオッサンやからそんな感じかなあ?怒る時間あったら疲れてるから寝る、みたいなwwwwwお互いそうでありたいwwwww


今のところ「特に問題なさそうやから結婚する」て私はAさんに対して思ってて、Aさんも多分同じような感じやと思うんやけど、今後どうなるんやろう。ほんま上手くいくんかが心配。心配しすぎかなあ?
まだ同性の友達には話してなくて、異性の友人には軽くだけ報告したんやけど。まだ籍入れてないしなあ。


私ナルシスト嫌いなんやけど、Aさんの家に行ったらプロテインとか置いてあったから何かそれだけで結構「こいつもしかして自分でイケてると思ってる?」感出たんやけど…大丈夫なんやろうか。まあ男はほぼ全員ナルシストやからなあ。私もまれにSNOWの自撮りをあげる程度のナルシストさがあるから(あいちゃんに「それだけは解せん。自分で自分の事可愛いと思っとるやろ。きしょい。」とか言われてた)どっこいどっこいやしなwwwww化粧してる女が全員ナルシストってわけでもないし。見た目をマシにしたいと思うのはまあ普通の事なんやろう。
常にスッピンの女性とか食べ物に気を遣わん太ったりお肌ボロボロの男性とかのほうが不健康?不健全?で一般的に良くない事なんかもしらんし(別にそれはそれで個人の自由やと思うから特に否定せんけど)。



バイトの事書くと長くなる上に面倒やし、結婚ほぼ決まってて幸せな気分やからバイトの事なんか愚痴る気分にもならんので、内容のあんまりない感じの事書いてみました。
このブログ見つかって離婚になるのは避けたいからブログ辞めるか迷うところやけど、ブログのタイトルを元に戻すとか何らかの対策をして続けるか、このまま続けるか、ちょっとだけ考えてます。私ネットで個人の気持ちを発信するの好きやしなあ。結婚したら部屋は流石に載せれんし、身バレ避けるから今以上にしょーもなくなるかもしらんけど、元々人に読まれても読まれんでもどっちでもいいけど読む人がおるやろうからある程度丁寧には書いておこう、ぐらいの感覚で書いてるブログやしな。

無事結婚して学校も卒業して家事力上げてAさんと仲睦まじく過ごしていきたい。そういえば好きな人の為に生きるの好きやったよなあて久々に思い出しました。Aさん本当にありがとうございます。

 











 



 



スポンサーリンク
posted by アンビバレント女々 at 19:53| Comment(0) | 人格障害・アダルトチルドレン・BPD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする