2018年07月18日

結婚とテストと



 

スポンサーリンク



明日テストなんやけどテスト難しすぎてテスト勉強捗らんし眠いのでブログを書いて一旦寝ます。これで起きられんかったら詰む…。


大学の講義の話から。
コミュ障やから講義中発言するのめっちゃ苦手で震えてたんやけど、週2の4単位科目やから慣れきて、少しずつ発言出来るようになってきました。
その講義は、先生の優しさで、50点からスタートとの事で。もちろん的外れ解答・白紙とか「単位ください」等と書いてるだけの答案は0点らしいけどwww
50点はもちろん単位認定されないので(就活の際、60点には満たなかったけど50点分頑張りましたという事にしてあげるという措置らしい)、単位認定してもらうにはあと10点必要です。
で、その10点を発言で稼げと。どうせみんな良い答案書けんから10回は出席して10回発言しろ、との事でした。


ちなみにこの講師の講義は去年受講してて、

1回目84点
2回目97点

でした。

だからまた受講したんやけど、その2回の講義と違って、発言での加点を重視しているとの事。最悪やん…。

講師曰く「58点ぐらいまでは皆さんいけるんですけどねー。60点は難しいんですよ。だから発言で稼いで単位頑張って取って下さいねー」との事です。


私10回も発言でけへん…。とか思ってたんやけど、最終的に15点加算になってました。
あまりにも的外れな事書かん限りは50点+15点で65点にはなるみたいです。

って、この制度生徒に甘すぎるよな。ちゃんと論述で評価しなさいよ…。
めっちゃ簡単な質問する事もありますからね…。



んで最終講義は仮問題を解く日やったんやけど。
前に出て論述した人は3点加点らしく。1回目は手を挙げる学生が居たのでぼーっと見てたんやけど、2回目「はい、誰か書ける人おらんのー?」て講師が言うた時に誰も手を挙げんかったので、私が挙手して書く事にしました。

で、1回目の学生は
「このような、の「この」ってどこに書いてんの?はいこれダメねー。論拠も抜けてるねー。」とかまあまあ指摘されまくって、
「うーん、この解答やと…めっちゃめちゃ甘くして58点かなー。うーん。まあ皆さんの出来によって点数変わってくるから、皆の出来が悪いと58点になるかなー。うーん…。てかこれ教科書ほぼ丸写しやろ。」
とか講師が言うから皆絶句。58点やと発言してない人は単位無し!



その後に私が書いたんやけど、書くスペース無くなったから前の子の論述消して。講師の許可貰って。
んだら「あー!消されたー!」とか言うてる声とか聞こえてきてて。とっとと写しとけや…。てかそれ58点の解答やで…。


んで私が書き終わって、講師が
「うーん、これは、うん、ここはいいですねー。ここはちょっと甘い、弱いかなー。うーん、ここで問題提起を入れてー。んでここの部分は間違ってますよ。ここはねー、善意有過失ではないんですよねー。まあこの説でいきたいならこの論拠を示さないとだめですね。ここは論じるように言うてない部分ですしこの説は講義で教えてないです。権利外観法理の辺りもうちょっと勉強して下さいねー。でもまあ学生は間違えていいですからね。研究者は間違えたらあかんけど学生は間違えて当たり前で、考えて論述したところを評価しますからね。りえさんわかりましたか?はい。ではこれはねー、うーん。70点。はい。では今日はこれで終わりです。試験頑張るように。」

ざわ…ざわ…

え…あの勉強出来なさそうな一番後ろに座ってばっかりの身体にお絵描きしてるオバハン70点も取りよった…え…

ざわ…ざわ…


みたいになって、みんな必死に私の解答を写していました。

だてに35年生きてないわよ!wwwwwババア舐めんなwwwww



「おいゴルァ!写メ撮んな!消せ!!!!!減点すんぞ!!!!ほんまお前等すぐ写真撮るやろ!写真は減点じゃ!!!!!( ゚Д゚)ノートに書き写せ!!!!!( ゚Д゚)」て講師が叫んでる声が聞こえてきつつ、私はそそくさと次の講義に向かいました。


仮問題で70点、板書したから3点プラスされて加点が18点、88点やとしたらまあまあやな。


ってなるんやけど、本番で全く書ける気がしません。


それを明日のお昼のテストまでに作っていかなあかんのやけど。取消権所有権即時取得取消後の第三者取消前の第三者…等々、どれが出るか全くわからんくてわやすぎる。全部のパターンの論述作っていくのん無理があるんやけど、そこを無理して頑張って95点ぐらい狙いたいなとは思ってます。

が、おそらく最近疲れまくってるので起きられないと思います。早起き出来たら作ります。


てか70点てそんなに嬉しくないしな。結構頑張ったのに70点しかない…と正直思いました。難しい。
でもあのざわざわしてくれたのは普通に嬉しかった。人は見た目によらないという事を証明出来た。誰が得するんて話やけどwwwww

前のテストみたいに97点取れたらええんやけど。加点考慮したら、80点→98点になれるんやし。
ちなみに前の講義の時は発言0回で97点やったから、学生にしては相当良い解答やったんやと思います。いえーい。

ああ早起きしたい!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

軽く結婚の話も。

こないだのブログって結婚の話書いたんやっけ?婚活みたいに書いたような??

その話が何故かとんとん拍子に進んで、今週末お相手のご両親に挨拶する事になりました。
結婚指輪のリクエストもしてて、夏休みにでも見に行く予定です。

とはいえまだご両親にお会いしてないし、気に入ってもらえるかわからんし、籍入れてないので破綻する可能性もあります。

そもそもまだチゥもしてません。お互いに結婚してもええかなーて思えてるというだけで、じゃあ早くしちゃいましょーってノリになっててその勢いでここまで来てる感じ。

上手くいったらええんやけどなあ。どないなるんやろ。
取り敢えずテスト頑張りまくる事優先しよ。終わり

 











 



 



スポンサーリンク
posted by アンビバレント女々 at 23:58| Comment(0) | 勉強・30代からの大学生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする