2018年08月31日

引越し完了@盗難される荷物達



 

スポンサーリンク



もうすぐ海外一人旅に行くから予約の確認をしようと思って見てみたら、自分でホテルをダブルブッキングしてもうてて焦ってます。
後進国やからホテルにメールしても返信が無いし、1泊3000円ぐらいのホテルやから3000円捨てて(キャンセルして)同じような3000円のホテル取り直さなアカンかも…。辛い…。

とりあえず片方メール返信なかったから、もう片方のホテルにメールして、穴の開いてもうた日にちにずらす事が出来るかどうかを問い合わせしてみました。ほんましくったわ…。


日程は例えやけど、
・9月1日〜9月5日Aホテル・9月6日Bホテルにしたかったのに、
・9月2日〜9月6日Aホテル・9月6日Bホテル、で予約してもうてたっていう。ガチでアホやし直前の日程側が確保出来てないから怖すぎるんやけど。
しかも私英語一切出来ひんし。

例えやけど、Bホテルの返信が無かったから、Aホテルを1日早くチェックイン・1日早くアウトにしてもらえるかどうかを問い合わせしてみました。
アゴダから問い合わせたから多分返信あると思うんやけどなあ…。ああめっちゃショック。どっちも先払いとかポイント払いしてもうたからな…。あああああ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

旅行はまだ先の話やけど、引っ越しは無事に終わりました。

昨日退去してきました。
めっちゃ疲れたし、今回の管理会社のおっちゃんが冷ための人やったから悲しかった…。
大体退去の確認に来る管理会社の人って若いお兄ちゃんやから「綺麗にしてますねー!うわー!キレイですねー!」て褒めてくれるのに、今回のおっちゃんは「綺麗にしてるので特にお金はかかりません。じゃ、あとブレーカーとかこっちで落としとくんで。」て、めっちゃ冷たい…!!!!!
いやまあそんなもんやろうけど。



で、その前日に旦那さんと一緒に掃除しに来たんですよ。私退去する時めっちゃピッカピカにするんやけど、旦那さんは
「こんなもん全部張り替えるんやからある程度綺麗にしとけばええって。」ていうて、まあ普通に綺麗にはしたんやけどいつもの私よりは汚い状態で掃除が終わって…。

それも別に割とどうでもええんやけど、問題は粗大ごみ。

私の性格が、面倒臭がりの後手後手女なので、結局ソファとテーブル処分する電話が遅くなってしまいました。
とはいえ1週間以上前には電話してますよ。
せやけど、回収日が9月頭になるとのこと。
まじかよ…やべぇ…大阪市粗大ごみ回収希望者多すぎ…。てか月末やしみんな退去する時捨てるんやろうな…。

って、どうしようどうしようって言うてて。
取り敢えずシール買うて貼って外に出しといて、管理会社に叱られたらトラック借りるとか業者呼んで回収してもらおう!って旦那さんと言うて、外に一生懸命出したんですよ。回収シール代2000円て高いよなあ…でも大きいテーブルとソファやからなあ…タダでもええからジモティで売れば良かったなあ…とかぼやきながら外に出して。


ソファは2人で出して、テーブルは旦那さん1人で外に出したんやけど、その時にすぐ近くの店の店員が
「見て見てー!このソファ可愛いー!!」て他の店員に言うてたらしいwwwww

んで旦那さんと「もしかしてこのソファもテーブルも持って行かれるかもしらんよなwwwww」とか言うてて。
てか9月頭まで置きっぱなしで管理会社につっこまれるよりもむしろ持っていってほしいよなあ。とか言うてて。

昔、バンド関係の知人がヒョウ柄の布団を粗大ごみに出したら、数時間後にその派手なヒョウ柄布団で浮浪者が寝てたっていうエピソードを聞いて、めっちゃ大阪クオリティwwwとか思ってたんやけど。



ソファを出したのが23時。翌日の15時が退去時間。
15時に地下鉄乗ってマンションに向かってたら。
『あれ?ソファの頭が見えへん…ソファの頭は確かこの位置から見えるはずなんやけど…』
って、マンションに近づいていったら、見事にソファもテーブルも消えてましたwwwww
仕事早いなおいwwwww
2000円のシール、退去後に買うて貼れば良かったwwwww

流石大阪クオリティwww一瞬で家具持っていかれるwww


てことで管理会社の人にはもちろん何も言われませんでした。そこに何も無かったから…wwwww


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


↑は退去日の話。

その前に引っ越ししてるんですよ。ストック多いからめっちゃ疲れた。



で、見積もり出してもらったら大手でも安くて。私が「無名の業者は○万やってんけどなぁ〜」とか「勉強して」アピールしてたから結構安くしてもらえて、旦那さんからも「やっす!!!!!wwwww」て爆笑されるぐらい値引き交渉頑張ったんやけど。

まあ元々が、8月の平日に引っ越す人が少ないから安いんですけどね。多分もっと値引き出来たはず。



んで引っ越しの時間になっても全然トラックが来ない。
15〜18時運び出し、18〜20時運び入れ、って契約で。

16時前になって、「すみません午前の引っ越しが間に合ってなくて、18時ギリギリになります〜」て言われて。
まあ契約が15〜18時の間に来るって事やから20時までに終わればいいんやない?と、渋々オッケーして。てか別にこの時点では渋々でもなく普通にオッケーしたんやけど。


旦那さんは有給とって12時半にはこっちに来てて。もう冷蔵庫も何も無いし、でもいつ電話かかってくるかわからんから遠出も出来んし、近所のスーパーのイートインスペースに居るっていうwwwww
「ここ意外と落ち着くやん、ここで勉強すれば良かった。今気づいたわwwwww」とか言いながら時間をつぶし、17時過ぎにマンションに戻って、
ベッドの上で「まだきーひん」「まだけーへん」「おっそーーーーー」とか2人で愚痴ってて。

『てかこれ18時過ぎてもけーへんかったら安くしてもらってえや。』
って、私不機嫌になって旦那さんに八つ当たりしてて。

「えー、まじでー、そういうのん俺いややなー」
『だってこの契約書見てみいや!15〜18時に運んで20時に終わるんやで!このままやったら絶対20時に終わらんし!!!!!』
「せやな…ほな言うてみたるわ」
『うん。言わな私キレる』
「わかったってーもうーーーーー」


18時半に引越し屋が来る。

「あのー、この契約書に18時までに運び出すって書いてますよね。もう18時過ぎてますよね。申し訳ないんですけど上司に確認とってもらえます?」
みたいな感じで超絶低姿勢に旦那さんが交渉したら34560円→30000円になりました!!!!!wwwww

「…言うてみるもんやな。電話で端数切らせてもらうて言われて560円値引き!?と思ったら3万になったわ。やっすwwwてか俺こんなに遅くなるんやったら有給なんか取らんでも余裕で間に合ったやん」
『せやろ。時給で考えてみいや。全然値引きされても怒り収まらんからな!まあええけど。』
て事でまあ値引きはされたけど遅い事には全然私も旦那も納得いってなくて。



で、ベランダから外見たら
「りえ!見て!めっちゃめちゃでっかいトラック来てるでwwwww超大型引っ越し用wwwww」
って、朝の便におそらくトラブルがあって、別のところから緊急でトラックを呼んだみたいで、ものごっついでっかいトラックが停まってて。
8人家族ぐらい引っ越せそうなぐらいのごっついトラック来てて。

旦那さんがバカ受け。
「こんなんソファもテーブルも持っていけるやんwwwww」とか言うてて。
そのトラックで来た人達は、とりあえず私のマンションまで行って引っ越しをしろって指示されただけみたいで、遅れてきたとかそういう事情もわかってなくて、旦那さんが「上司に連絡して」って言うた時も、
「え?そうなんですか!?僕たち今呼ばれてここに来ただけなんです〜〜〜〜〜」て言うてはって。

それから更に30分ぐらいしてから、元々契約してた小さいトラック(1.5トン)が来て。
「小さいのん来たわ!」て旦那さんちょっと悲しそうでwwwww


小さいトラックから、今日の責任者さんが出てきて。その人がめちゃめちゃいい人で。こっちが正当なクレームを言うてるからばりばり低姿勢で。若めのお兄ちゃんで。

その人がめっちゃ急いで運び出してくれて。もう1人は更に若いバイトみたいな子で(この業者はバイト雇ってないからおそらく新入社員??)。

その若い2人と、デカいトラックのおっちゃん2人、計4人で運び出してくれたから早く積み込みが終わって。




私と旦那さんは車で引越し先へ。

運び入れてもらって終わったのが22時前。
トラックの中が空なん確認して終了。


「ほんま有給の意味ないし…」とか旦那さん愚痴りながら段ボール開けてその日は終わり。






翌日。
荷物を見つめてたら。

あれ?トルソー無くない?

仕事中の旦那さんに「トルソーおらんくない?」て聞いたら、「おらんな…今日掃除行く時回収しよう」て言われて。

んで夜、元のマンション掃除に行ったら、トルソー無くて。


まじかよ!!!!!無いやんけ!!!!!って。


そのトルソー、18000円ぐらいするやつで。
トルソーやから段ボールに入れてなくて。おそらくそのまま運ばれていったんやけど。

多分トラックに積み込むために外に置いてた時に盗まれてる!!!!!
まじでやめてーーーーー!!!!!


観葉植物は段ボールに入れてくれてたから、トルソーもそんな感じで段ボールに収納されて運ばれてきてるんかなと思ってたんやけど、どこを見てもない!ない!ないーーーーーー!!!!!!



私の解約したマンション、普通にお洒落さんみたいなん多いし、周りにも多いし、服飾の学校行ってるぽい人とか多いし!

私のトルソーとソファとテーブルがあああああああああああああああああああ!!!!!!!!(ノД`)・゜・。
いやソファとテーブルはどうぞ持っていって下さいて感じやけど、トルソーはあかんやろ。私の革ジャンかける場所なくなるやんけ!!!!!おい!!!!!



早速引っ越し屋に連絡したんやけど、折り返しがなくてイラついてるっていうね。どないなっとんねん。
そういう保証のやつにお金かけて入ってるから保証・保障?がはるはずなんやけど。


私元々服関係の仕事してたから、服好きには盗まれそうなもん持ってるわけですよ。ばりショック!!!!!
てか引っ越ししてる最中に盗難にあうとか…。
あんなごっついもん引越し屋さんが盗んだらバレバレやしな。絶対外に置いてた時にマンションの住人がぱくってったんやって!!!!!
ああああああむかつくああああああああ!!!!!!!


めっちゃ低姿勢で、クレーム受けたからこれ以上怒らせんとこ怒らせんとこって一生懸命運んでくれたあの責任者のお兄ちゃんには悪いけど、トルソーは保証してもらいますからね!!!!!(´;ω;`)

あのお兄ちゃんが一生懸命やったから、そこそこ怒りもおさまって「あのお兄ちゃん頑張ってたなぁー」とか2人で言うてたんやけど…。
ああ。こんな事で無駄にキリキリしたくないわ。はよ解決させたい。

そんな感じで引っ越しは終わりました。苗字変わったから色々切り替えとかせなあかんし他にもやらなあかん事残りまくってるけど、とりあえず引越しだけは終わりました。そしてパソコンも持って来れたので、ネットが出来る環境になりました。終わり


 

スポンサーリンク


 

スポンサーリンク
posted by アンビバレント女々 at 10:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする