2018年11月21日

貧乏格安海外一人旅が好きすぎてハネムーンが激安破格になってしまった件



 

スポンサーリンク


新婚旅行(ハネムーン)の計画してます(^◇^)

資格試験受験日の前からちょこちょこ日程の話とかはしてたんやけど、早く予約せなあかんなーってなってて。

結婚祝いの返礼品買うたついでにいろんな旅行会社のパンフレット集めてきて。
もちろんパンフレットのプランで予約するわけもなく、ネットで予約するんやけど。


私も配偶者も普通に海外旅行好き派で。
だから全然意見が合わん。衝突がすごい!


でも私が『ハネムーンやで!』って言うたびに「はぁーい」て嫌々黙ってくれるからまだマシ、かも。


配偶者も私も、ホテルは三ツ星で充分派なんやけど、ハネムーンぐらいはいいホテルに泊まろうと。配偶者は了承。
値段にも特に注文つけてきませんでした。

だから好きなところにしよーと思って、見てたんやけど「うわぁ、高いなあ」てなるわけで。私が。



んで思ったよりも配偶者が長く有給取れる事になったから、旅行会社のプランやと微妙で。ここでツアーは無しって事になって。

いや、てかツアーみたいなパックになってるやつで全然良かったんやけど。航空券+ホテルのやつ。

せやけど配偶者が文句言うたんですよ。ずーっと同じホテルは嫌やとか。そこに行くならあそことこことここに行きたーい!みたいなん。
その場所が地味に遠いし、そこまで行くのに日帰りって私の中では微妙で。日帰りするなら泊まったほうがええよなあとか私は思うんやけど、配偶者は、同じホテルにするにしても絶対行くから!て感じで。日帰りでも行くからなー!って。

私はビーチでまったりのんびりしてスパとか出来たらもうそれで充分やからモルディブとかでもええレベルなんやけど、配偶者は「観光がしたい!○○が見たい!ずっと動かへんとかありえへん!!!!!」とか言うわけで。


何か無理難題押し付けられて。
配偶者はデスクトップしか持ってないんやけど私はノートパソコンやから、私がノートパソコンでぱちぱち調べてたら、向かいにいる配偶者が
「何か旅行会社の人みたーい(*´▽`*)」とか馬鹿にしてくるし。知らんがな。黙れや。



配偶者のエスコートよりも私が自分でホテルを決めたいから私が完全にホテルの予定を立てました。配偶者のリクエストも混ぜて。



んでやっとホテル決めて、この部屋のスイートにしよー。とか思ってポチったら…まさかの満室!!!!!

100日前やと1万円割引とかもあったのに、もう100日切ってるからそれも無理やし、てかみんなどのぐらい前から予約するんやろうって感じでどんどんいいホテルが取られてて。
3ヶ月前で充分やないのん?とか思ってたんやけどそんなこともなかった様子。



でもどうしても私はそのホテルに泊まりたいから…というか他のホテルもスイート売り切れてたり、自分の中の予算オーバーすぎたり…って事で取れず(1泊4万超えは私の中では高い…)、
結局いいホテルの普通の部屋しか予約できませんでした…。
そこで予定の金額よりも1万〜1万5千ぐらい旅費が安くなったんやけど。


配偶者が「ビーチよりも観光!」とか言うてくるので、そのリクエストに応えて、
・ビーチ1泊
・観光地その1→2泊
・観光地その2→2泊
って日程で組みました。

最初は、そのビーチ沿いのいいホテルに5泊しながらちょこちょこ観光したらええと思ってたんやけど、まあまあ遠くに行きたいというリクエストがあって、そこで1泊したほうが楽やなあって判断で、こうしてみました。


【航空券+ホテル】ってホテル一括で予約せなあかんと思ってたんやけど、サイトによっては【航空券+ホテル1泊】に出来るんですよ。
これ知らんくて。めっちゃええやーん!!ってなって。

それを利用して、【航空券+ホテル1泊(ビーチ)】にして、あとの4泊を個別で予約しました。

んだらめっちゃ安くなって。航空券とホテルのセットっておそらく安いんですよ。ツアー扱いみたいな感じで。
普通のツアー延泊やと、同じホテルでの延泊やから結構高くなるんですよ。

アジアビーチ5泊7日で、同じ地域に泊まるツアーってほぼ無くて。そんだけ泊まれるってなると周遊させられてもて。
配偶者は「それがいいんやんかー!」って言うんやけど、私はまったり過ごしたいからそんなせかせかしたツアーに参加したくなくて。
だからこそ個人で予約したんやけど。


観光地その1は、観光メインにして。
そこも近くにビーチがあって、ビーチのホテルは高級なんやけど、観光地まで歩いていけるようなど真ん中?的なところに位置するホテルにしたら4つ星でも安かったし、歩き疲れて寝るだけやろうから、4つ星の普通の部屋に。これがまた安い。ちゃんと評判いいところにしました。

観光地その2は、最終日が含まれてるからいいホテルを選びました。それでも1泊1万ぐらいやから激安。
そこも観光メインになるやろうから、普段なら3つ星のホテルで充分なんやけど、新婚旅行やから一応高いところで。
おそらくビーチのホテルよりもこっちのホテルのほうが私好みのいい感じの部屋を提供して頂けると思います。ああ、ほんまビーチのスイート泊まりたかったー!!!!!悔しい!!!!!


で、
・航空券+ホテル1泊(ビーチ)で15万(朝9時半のフライトでお昼過ぎに到着)
・観光地その1→2泊で1万
・観光地その2→2泊で2万(チェックアウト後の翌日0時半フライトやから6泊目とってない)

ハネムーンやのにまさかの5泊7日直行便で2人18万wwwww1人9万wwwww普通の旅行やんwwwww
っていう激安新婚旅行が完成いたしましたwwwww


ちなみに、ビジネスにしていいよって言われたんやけど直行便アジアビーチの数時間でビジネスに乗るのもアホらしいし、ビジネス乗って機内食でお腹いっぱいになって現地のご飯食べられへんくなるのは逆に私の中では勿体無いのでエコノミーで行きますwwwww
一瞬、LCCのビジネスで行くのはどうかなーとか考えたりもしたんやけど、ごく普通の航空会社のエコノミーのほうがええよな、と思ったのでそちらを選びました。


こんだけ安くなったのは、さっきも書いたけど
・ビーチのスイートが満室で普通の部屋になってしまった事
・観光地その1は寝るだけやから普段使いのホテルを選んだ事
・観光地その1もその2も、行く予定の観光地近郊ホテルを予約した事(ビーチに近いほど高くなる)
が原因です。


最初ネットで見てたプランやと、ビーチのいい感じの部屋に5泊で1人20〜25万ぐらいやったから。
2人で18万は本気で安い。
配偶者に「え?1人18万やなくて2人で18万なん?直行便で?LCC使ってなくて?えらい安いな。豪遊出来るな」て言われたもん。いえーい。


ビーチを2日楽しんで、後は日帰り観光に出かけるって考えたら、日帰り観光予定の「ホテルは寝るだけに使う日」が勿体無いよなあと思ったから、どうにか安くならんかなあと吟味した結果がこの激安旅行wwwww
ビーチ2日が良かったけど1日にしたのは配偶者への優しさです。観光するのん2日は欲しいのが私の考えっていうのもあるんですけどね。日帰り観光やったら2食しか食べられへんけど2日観光したら5食ぐらい食べられそうやし!(*´▽`*)

というか行く時期に海に入れなさそうやから、ビーチ5泊にしても微妙やなあとかは思ってて。配偶者が口コミ見てたら「貧乏根性でプールに入りましたが寒かったです」とか書いてあったらしいしwwwww
でも、新婚旅行やからビーチは必須やと。ヨーロッパとか行くならビーチやなっくてもええけどアジアの普通の観光やったら「それハネムーンやなくても出来るやん!」ってなるからね。だからビーチは組み入れてないとあかんのよー。



行く場所は今のところは伏せておきます。行った後に書こうと思います。今のところまだ穴場っぽいけどもう物価上昇してるしほぼメジャーになってる様子。数年後にはもっとメジャーになってホテルの価格もっと高騰するんちゃうかなと思ってます。既に上がってるけどねー。


気に入ったら私は今後もまた訪れたいなと思うぐらいいい感じの場所っぽいんやけど、配偶者は色々な国(都市)へ1回ずつ行きたいみたいです。あとは台湾に友達がいるから台湾は何回も行きたいとか。

私は気に入ったら同じところに何回も行くの結構好きで。バンコクも2回行ってるしマレーシアも2回行ったはず。気に入ったから。
新婚旅行で行く都市もおそらくまあまあ気に入ると思うんやけどなあ。一人旅で行こかな。三ツ星ホテルにしたらばりばり価格抑えられるし。



もっとお金かけても良かったのに的な事を配偶者からは言うてもらえたんやけど(観光地1もいいホテルにしたらいいのにとか)、私の貧乏根性とか節約根性・貯蓄根性みたいなんが出てしまって格安激安新婚旅行になってまいました。こういう心の持ちようから変えていかないと金持ちにはなれんのやろうなあとか思いますwwwwwなんしか、楽しんできまーす(^◇^)


 

スポンサーリンク


 

スポンサーリンク
posted by アンビバレント女々 at 10:32| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする