2019年01月31日

裏技?@百貨店(高島屋)のスーパーは激安。しかも国産で安心。



 

スポンサーリンク


再婚してから食費めっちゃ気にしてます。

マンションから徒歩1分のところに一般的なスーパー、
徒歩2分のところにスーパー玉出、
徒歩15分のところに高島屋があります。


普段は徒歩1分のスーパーと、スーパー玉出を利用し、
週末たまに車で業務スーパーや万代を利用しています。


今日は私用で高島屋の近くに行ったので、高島屋のスーパーにも寄ってきました。


で。
前から知ってたんやけど、高島屋の野菜って安い。
てか百貨店の野菜って安いです。

先入観で【百貨店の野菜は高い】って思う人が多いみたいなんやけど、普通に安いです。

もちろん物によっては高いし、肉もピンキリやけど高いもののほうが多い。
でも野菜は安い。(場所によるかもしらんけど。)



今日買ってきた物はこんな感じ。雨やったから濡れてて汚いかもしらんけどご了承下さい。
20190131_164420631.jpg

レシートはこれ。
20190131_164527317.jpg


白菜18円wwwww税込み20円wwwww

何か端のほうに「奉仕品」って書いてるコーナーがあって。
私の普段通ってるスーパーにも奉仕品コーナーはあるんやけど、そこはほんまに傷んだ野菜が置いてあって「お、おう…」ってなるんやけど、
高島屋の「奉仕品」は全然傷んでない…。高島屋クオリティwwwww

そこにある白菜を買い占めたい衝動にかられましたが、既に白菜のストックがあって今日はクリーム煮を作って消費しようとしている状況なので我慢しました。


ほんま、物によっては普段通ってるスーパーどころかスーパー玉出よりも安いので衝撃を受けます。

もうすぐバレンタインやし、百貨店でチョコ買う予定のある人は地下のスーパーを覗いてみても良いと思いますよー。



高島屋のスーパーの袋を持ってるだけで「あの人高島屋のスーパーで買い物してる!金持ちー!!」と思われる時もあるみたいなので、見栄を張るのにもオススメですwwwww

私の暮らしているマンションはゴミ捨て場が1箇所で、朝は若干行列が出来てたりするんやけど、
配偶者が「毎回高島屋のスーパーの袋でゴミ捨ててる人がおるねんー!金持ちよなー!」とか言うた事があって。
『いやいや高島屋って野菜安いで?』と思って見に行ってみたら案の定安かった…という出来事が新婚当時にあったので、配偶者みたいに【高島屋=何でも高い】と思ってる人はほんまに多いみたいです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

てか徒歩15分って私の中で微妙で。
高島屋は駐輪場1時間無料なので皆さんそちらを利用されているようですが、私のマンションから高島屋までの間に坂…というか地下道があって、それが自転車やと地味にしんどい。

今日は雨やったから頑張って歩いてみたら意外と近かったんやけど…。


私元々大阪市内のど真ん中で暮らしてて、スーパーがマンションのベランダから見えてるぐらい近くて。
今のマンションも徒歩1分にスーパーがあって。

そんな状況の中、わざわざ安い野菜を買う為且つ見栄を張りたいがために高島屋まで買い物に行くんかっていう話で。
高島屋の野菜は国産で美味しいってのもあるけど。


それでもわざわざ行くほどでもないよなあって感じなので、今後も気が向いた時というか用事で高島屋付近に行く時ぐらいしか買い物しないと思います。
ちなみにその高島屋は駅前にあるので周りにカフェやら飲食店やら充実してるし、定期的に行く用事を作ろうと思えばなんぼでも作れます。


が、駅直結のマンションで、大阪市内に出るほうが便利がいいので、あんまり高島屋側には行ってません。沿線が違うから。
今は学割で大阪市内まで出られるけど、今後定期が無くなったら高島屋愛用者になるかも?????
定期があるうちに、今度は大阪市内の百貨店の野菜売り場に行ってみるかもしれません。気が向いたら見てみよう。


てか田舎やったら「徒歩15分て近いやん!」と思うんかもしらんけど、ほんま都会暮らしが長いと徒歩5分以上かかるところに行く気にならんというか「遠いわーーーーー」と思ってまうようになる。大学も駅から徒歩3分やしなあ。大学行くまで1時間半かかるけど…!!!!!大阪市内が恋しい。終わり


 

スポンサーリンク


 

スポンサーリンク
posted by アンビバレント女々 at 17:28| Comment(0) | 貯蓄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする