2013年03月28日

初めてのロスカット!

キプロスのせいか何かしらんけどFXめっちゃ損してて、
これは数日回復せんやろー、てか回復したら勝手に決済されるだけやし。
と思って放置してたらロスカットされてました。
バイト先で携帯から見て震えました。

今日は株では2万勝ってて、ウキウキやったのに…。

てかロスカットされた時間普通に起きてたし。
3万くらい入金しとけば防げたのに。


7万5千円のロスカットでした。ショック!
コツコツ千円位ずつ勝ってたのに…。千円って事は75日分ですよ。
お金ってこんなにすぐに無くなるんや…と思いました。

75日分って書いたけど、75000円勝ってたわけじゃないですよ。資金減りまくってます。


画面上で見てるだけでお金手にしてないしなあ。
1000万貯蓄あるっていうても目にしてないしなあ。

何か変な感じです。



投資でこれだけ勝てたらこれを買おう、
みたいな物を決めてるんやけど全く買えそうにありません…。

とりあえず損した分をとりもろさないと!って必死です。

むしろ「買わない暮らし、持たない暮らし」実践中の身としては、勝たんほうがいいんかも?
それやと投資してる意味無いし、投資やってる時間に他の勉強したほうがいいですね…。






最近知り合いが会社員から自営に切り替えようとしてて、色々勉強してはって、
私もそういう何かお金になる事を勉強せなあかんのやろうか、と思ってしまいます。


もちろんお金はあればあるほどいいけど、別に贅沢な暮らしがしたいわけではないです。
私としては日本で平凡に暮らせるお金が欲しいなと思います。

今毎月25万前後お給料貰ってるけど、時給900円、深夜で1100円なんですよ。
だからかなりの時間働いてて。
それを半分の時間に出来たらいいのになー、とかは考えます。
やりたい事いっぱいあるから。


半分の時間で毎月25万稼げるようになりたいですね。
でもそんなん贅沢な悩みやなあと…。
自分の今の実力ではそれは難しいです。


パソコンの勉強に全く興味が持てない事が悲しいです。
簿記も学生の時は毛嫌いしてて0点採ってたけど、大人になって簿記2級取れたし、
そう考えるとパソコンに興味を持てば、私もプログラミングっていうのが出来るようになれるんかなー、と薄らぼんやり想像してみたりはします。
でも今のところパソコンに興味ないです。あと、一発当てたろう、とかいう気持ちも無いです。

それと、簿記受かって調子乗って英語したけど、英語全然あかんかったし。
パソコンも向いてないと思います。
今の時代はパソコン出来たほうが得やと思いますけどね。ノマドっていうのになれたら田舎でも暮らせるし。

大人しくオバチャンになったらお弁当工場とかで働きますよ。




お金とか人間関係とか健康とか仕事とか、色々な事に振り回されながら生きてるのってしんどいですね。
そういう生命の危機を感じるようなことが、老い以外に無いような暮らしを人間は目指して欲しいです。











↑スポンサーリンク↑
posted by くりはらりえ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 貯蓄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック