2013年08月30日

勝てないゲームは最初からしないタイプです。@墾田永年私財法




↑スポンサーリンク↑



何回か日記書いてボツにして…を繰り返していたので投稿が遅くなりました。

てか一瞬フ○ストを経験した事を書いて載せたんやけど、途中で消しましたすみません。
あんまり過激な事書くのもアカンかなーと思って。
人のア○ルに手首まで入れてみたんですけど、人肌って凄い!温かい!衝撃的でした。


もう何から書いたらいいかわからんくらい、友達いない割には色々やってます。
てかパソコンで読んだり見たりしてるだけやけど。



動画見ながら勉強してます。
NHK高校講座wwwww
友達が「こういうの見たらいいんちゃうん」ってググって見つけたから、試しに見てみたらハマりました。
ハマったというか、このくらいのレベルからやらないとなーって。

で、地理から見てたんやけど、地理が一番面白かったから、後の科目が面白くなさすぎて眠くなってきます。
サンドウィッチマンとミータスっていうちょっと頭おかしい女の子と一緒に地理を勉強するっていう…。
動画はいいですね。

その後世界史見た。世界史もまあ面白いかな。

で、日本史。これが糞おもんなくてビビった。一気におもんなくなった。
だから1回目しかまだ見てない。

もし大学受験するなら、センター試験では世界史と倫理を選択しようと思ってるので、世界史に力入れたいですね。
とか言うてNHK高校講座とかレベルかなり低いんやろうけど。大体の流れつかむにはいいんじゃないですか。


で、理科はセンター試験の方法が変わったらしくて、2科目受験せなアカンみたいですね。
ググって調べたら、2科目になる前の話が出てきて、文系は地学がお勧めって書いてたから今は地学見てます。
でもこれも面白くなくて眠くなります。眠いけど頑張って見てます。
私の所属してたバンドは地学に関係する名前やし…それやのに何の知識も無い。申し訳ない。
てか地学とか壮大すぎてあんまり興味が持てない。持てるように努力します…。

とりあえず太陽は地球よりめっちゃ大きいっていう事を知りました。木星と土星も大きかった!全部同じくらいの大きさやと思ってた!




てか今思い出したけど、私高校の時世界史と倫理をまさに選択してたわ…。でも何も覚えてない。
単位取りやすいやつどれ、って先生に聞いて、取りやすいのん選択した記憶がある。

んで昔真面目に勉強してた人達の事を思い出してみた。
最近低学歴というか常識が身に付かない可哀想な環境に暮らす子供達についていっぱい議論してるやん。
私の通ってたところも公立やったからカオスやったし、どうやったかなーって考えてたんですよ。

あんな勉強に意味を見出せない子が大半の中、良くモチベーション維持して頑張ってたなあ、と。
私は小学生の頃までそこそこ勉強出来てたけど、中学生からはあまり良くない子達と仲良くなったから一気に勉強せんくなったよ。流されまくったよ。

そのまま勉強しつづけて高学歴になった子に当時、
「女々さんって昔頭良かったのに…」って言われたのを思い出した!!!!!
その子と友達になってたら良かった。悔やまれます。

「あの糞ガリ勉鬱陶しいわあ。」とか言われても気にせず勉強してた子って凄いなあ。


私は勝てないゲームは最初からしないタイプの人間なので、授業がわからんくなったら放棄しはじめたし、
今やって就職戦争に勝つために頑張る気力も無いし、
ドラムもそこそこ叩けたらいいし、
いつも言うてるけど、死ぬまでに細々と暮らせる資金があればいい、っていう感覚ですからね。

そういう人間は駄目というか、周りにもそういう人間しか集まらないですよって事なんやろうけど…それはちょっと嫌なんやけど、結局目標があっても「でもどっちでもいいし」っていうレベルの事柄なのでやる気が出ません。


【夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし。】


ショック!
そうやねん、めっちゃわかるねん。でも夢って細々と生活できるぶんの貯金するのとそれなりに常識身に付けるって小さすぎる夢やねん…。

って感じですね。
大学行く事に関しては「どっちでもいい」案件なんです。


ああつまらん人間やー。

元々は「結婚して子供が居て普通に生活する事」が夢で、でもそれが途中で無くなってしまって路線変更したから中途半端なんです。言い訳かもしらんけど。
今結婚願望一切無いし。そういう時期だけなんかもしらんけど!?






そうそう、もう1つ衝撃的な事がありました。
今のバイト先で知り合った元彼がいつの間にかバイト先から消えてて、それに気付いた時、
「おおやっと真面目に就職したのね。おめでとー」
くらいに思ってたんやけど、何と先日バイトに復帰しました。
「何!?何で!?!?!?やっぱ更生出来んかったん!?」
ってかなりビビったんやけど、
それで久々にググってみたら、留学してたみたいです。確か年齢30代後半やったと思うんやけど。40代ではないはず???

別に何歳で留学しようが、私も30代になったのに大学行きたいとか言うくらいやから良いと思うんやけど、
語学留学も兼ねてたみたいで。
大体留学すると語学教室通うやんね。喋られへんのやから。


で、そのブログに英文書いてあったんやけど、めっちゃ簡単なスペルが間違ってる…。
てかそれ私でもわかるレベルの間違いで、
「ああ、半年留学して英語習ったところでやっぱり上達なんかせえへんのや…しかも初歩の初歩も無理なんや…。」
って事がわかりました。
という事で私は語学留学も選択肢の1つに入れてたけど、絶対しません!
てか誰か間違い指摘したらいいのに…。習ってきた事を出したつもりが恥ずかしい事なってるやん。あわわわ。

他にも観光地の名称間違いもあって、何か悲しくなりました。
ネットリテラシーって大事ですね。
んで、自分にとっての常識は人にとっても常識ではない、って改めてわかりました。




ああ、勉強しないと…。友達いない上に頭も悪いなんて、生きててすみません状態やん。
それでも自分で幸せって思えてたらいいんやろうけど、微妙やし。




これ聴いて勉強するwwwww
田ンボマスターwwwww


レキミ
レキシ

レキミ
レキシ レキツ (DVD付) レキツ SUPER BETTER BETTER DOG だれそかれそ
by G-Tools











↑スポンサーリンク↑
posted by くりはらりえ at 08:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元彼の話も中々興味深いのですが

>フ○スト
この話が一番重要だと思います
Posted by 忍 at 2013年08月31日 02:07
わんばんこ。
書き方がおもしろいので色んな記事読みました。
行動力ハンパないっすね。
僕も1人旅行きたいとずっと思ってるのですが
仕事を言い訳に行動に移せず口だけになってます。
いや、ろくに話す人もいないので口だけにもなってないです。
アジアはなんとなく身近な感じしますが
アメリカ1人旅なんかすげぇっすね。
一生帰ってこれへん気ぃしますもん。
それからチャリンコトラブルが多い気がしますが
何故そんなに貯蓄あるのに車乗らないのでしょうか?
僕なんか貯蓄どころかマイナスのくせに車乗るし
牛乳ストック有るの忘れて買い足して1本賞味期限切れで捨てるのしょっちゅうやし
マイナス増やしてまで旅行企んでますよ。
それから死ねはなぜ市ねなんでしょうねwww
Posted by 僕 at 2013年09月01日 19:37
フィストの話はよw
どんな感触か、どこらへんからどれくらい暖かくギューって締め付けられるか詳細希望ww

留学したら、余程まともな所でがんばらん限り、
さらにいい加減な語学力になると思いますわー。
外人って基本テキトーだもの。。
Posted by @ozero at 2013年09月03日 15:32
>>忍さん
書き込み有難う御座います!
定年したお爺さんのに入れさせていただきました。
いじめるのって楽しいですねー(>w<)

>>僕さん
書き込み有難う御座います!
貯蓄があるのは車に乗ってないからですよー。
貯蓄無い人は大体車乗ってますね…。
大阪市中央区に住んでたら車いらないですよ。必要ならタクシー使ったほうが安く済みます。
駐車場代が田舎の家賃並ですからね〜。
アメリカは行く前はビビってたけど、場所によるけどアジアより安全ですよ!
ヨーロッパのほうが差別酷そうなイメージです。
牛乳腐らせるのは私もしょっちゅうですwwww
Posted by 女々 at 2013年09月06日 03:43
>>@ozeroさん
書き込み有難う御座います。
詳細は私はそういうの専門ではないので言えません〜。
そういうブログ書いてる人に聞いて下さい^^
クアラルンプールは留学にええかな〜と思って今月視察に行く予定やったのに、留学が無駄と分かったのでただの旅行になっちゃいます><
Posted by 女々 at 2013年09月06日 03:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/373437792

この記事へのトラックバック