2015年12月31日

コレステロール値wwwww@通信費1000円で済んだ




↑スポンサーリンク↑



P_20151231_000321_HDR.jpg


献血したから検査結果が届いたんやけど、見事にコレステロール値が年々増してるwwwww
てか今年やばすぎるやろ。
実家にいたら本気で死ぬ…。
一人暮らしが安全ですね。

毒親恐ろしい恐ろしい、です。

ちなみに、写真に写りきらんかったんやけど、これより1つ前のコレステロール値は「197」なので、
平成26年1月のコレステロール値がたまたま低いだけです。

明らかに今年12月のコレステロール値はやばいwwwww
10キロ太るとこんなにも変わるんか…と思いました。


・実家の食事が高カロリーすぎた事
・無職で座って勉強してる事
・バンド活動(ドラム)お休み
この3つが原因ですね。

もう1人暮らしに戻ったし、次の献血の時少しでも下がってますように…。


女性は献血年間2回しかできないので、次の献血の時は仕事してるしバンド活動もしてるはずなので、少しはマシになってると思います。
ただ、もう32歳なのでなかなか体重が減らないです。怖いです。


著名人さんたちをテレビで見てて
「あの女の人めっちゃ太ったなぁ〜」とか思う事がたまにあるんやけど、私も周りにそう思われる事間違いなしです。
遺伝もあって元々太りやすいからやばい。コロコロすぎる…。ううう。




Screenshot_2015-12-31-00-06-51.jpg

次は通信費の話。
前ネットどうしようかなーって書いたんですけど、結局どことも契約せずに、今まで通り3GBの契約で済ませました。

半月使って、使い切ってしまいそうやったら契約しようかなとか思ってたんやけど。

「ターボオフ」にして使うようにしました。

10GB以上使ってるから、10GBでの契約やと間に合わんという事がわかりました。
やっぱり通販サイトを見るとかなり消費するようです。画像いっぱいやからね。
あとは動画。音楽聞きたい時はYouTubeで検索してしまうので、必然的に動画になります。
自動的に画質が悪くなってる気がするんやけど、それは気にならないので大丈夫です。

動画と通販サイトの時は「ターボオン」にしないとめっちゃ重たいです。

あとは遅いけど「ターボオフ」で我慢してます。
画面開くまでの間に単語暗記するとか、スキマ時間を何かに使ってるから待ててるんかも…。


どっかと契約してネット代月3000〜3500円くらいにするよりも、1000円で済むならそのほうが良いですからね。固定費やし。
働いたり投資で儲かったら契約するんやけど、今無職なので我慢我慢です。

てかスマホとパソコン合わせてのネット代月1000円ってほんまに安いよな。
電話代はなんぼか知らんのやけど、多くても月500円くらいやと思います。050電話です。
(クレカの明細なんか年に1回くらいしかチェックせんし金額気にしてない…)
スタジオの予約・何かの契約の電話・実家に用事・友人知人との待ち合わせ、くらいしか使わんしな。

ネットまで「ターボオフ」にして節約するって…普段の生活費もそこそこ節約してるので、楽しんでやってる感もあるかも。
スクショ見たらわかるけど、残量かなりあるしwwwww

私がいかにケチかって事を反映してますね…。


ええ恰好しいなので、友達の前ではお金惜しみなく使うし明るく過ごしてるけど、
一人で居る時は切り詰めてるし暗かったりしますwwwww

最近このブログも前向きっぽく書いてるんやけど、時間帯によっては暗いですからね。本質的には明るいと思うけど。
おもんなくても笑ってたらなんちゃらホルモン?とかが出るとかいうみたいに、明るく過ごしとけば良い人が集まってくるとは思っています。卑屈で文句ばっかり言うとる人と友達になりたいとか思わんもんね。


良いお年を〜(>w<)














↑スポンサーリンク↑
posted by くりはらりえ at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 貯蓄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431903091

この記事へのトラックバック