2016年03月06日

2016年2月は電気代1722円・ガス代1920円。3月は電気代1477円@好きな作家探し中。




↑スポンサーリンク↑


光熱費に関する記事を書きました。

2016年2月、電気代1722円・ガス代1920円。3月、電気代1477円★




先日友人と一緒に本屋さんに行きました。
【語彙力こそが教養である】って本がめっちゃ気になりました。
欲しいけど、プロパーで買うとおもんなかった時に悲しくなるので古本としてブックオフに並ぶまで待ちます…。

てかパラパラめくって読んでみたんやけど、勧めてる本のレベルが、私からすれば高かったです。
もうちょっとレベル低い本…というか気楽に読める小説から取り組みたいので、時期尚早かなと思いました。

勧めてる本は、世界史の問題で出てくる系やったからタイトルを知っていました。
世界史の試験用の勉強で、本のタイトルと作者名とかは一応覚えたけど、その本自体はもちろん読めてないから、それらを読んでいきたいなと思っています。

カラマーゾフとか勧めてました。カラマーゾフは世界史の問題でも出てきます。
てか某サイトのブロガーさん達がおすすめしてる本の中にも良く出てくるので元々知ってましたけどね…。




今は東野圭吾読んでます。普通に面白いけど別に好みではないです。

私は一応昔から桐野夏生が好きなんやけど、好きな作家というわけではなくて、
元彼さんが読んでたから読ませてもらったら面白くて、それで何冊か買って読んだ感じです。

好みの作家探しは続きます…。

posted by くりはらりえ at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 光熱費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょうどこの前「語彙力こそが教養である」読みましたよー(^^)
面白かったです。語彙が深く広く世界を捉えるためにいかに重要かとか書いてありました。

私は読書が好きなので、りえさんが読書にチャレンジされるのを勝手に楽しみにしてます(*^∇^*)
お気に入りの作家が見つかるといいですねー。

Posted by anne at 2016年03月07日 00:25
>>anneさん
書き込みありがとうございます!
「語彙力こそが教養である」、読んだんですねー!
面白かったんですね。中古で買って読む事に決定しましたー!!笑
情報ありがとうございます(*‘∀‘)

読書好きなんですね☆
私は読書はおろか、漫画さえ読まんタイプでした><
いっぱい本を読んで見聞を広めていきたいです!
お気に入りの作家、引き続き探します♪
Posted by りえ at 2016年03月07日 11:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック