2016年12月11日

めんどくさがりが直らない@包丁使わん自炊しかしてない



 

スポンサーリンク



ネタ切れやーネタはあるけど整理するのんめんどくさいー。


どうでもええ話なんやけど、私の好きな【土曜はダメよ】っていう番組にNMB48の中野麗来って子が出てるんやけど、
間寛平に
「金魚に似てる」
て言われてご本人が「意味わからん…」て感じで苦笑してたんやけど…ガチで似てるんやけど。
ピノキオに出てくる金魚にそっくり!!!!!可愛い!!!!!!
NMBなんか名前すら知らんかったんやけど『ほんまや!!!!!』と思ってググってもうたわ。



ろくに仕事してないくせにめんどくさくて物事が進みません。


今読んでる本を軽く紹介しておきます…。
読み終えてから気が向いたらもうちょっと細かく書いていきます。


★銃・病原菌・鉄(上)←3回挫折して4回目でやっと読み終わろうとしています。下巻読むか迷い中

★しゃばけシリーズ←他の本があるからお休み中

★「限りなく少なく」豊かに生きる←気晴らし

★ソフィーの世界←4分の1ぐらい読み進められました

★さすらいの女王←捨てようと思って再再再読中やねんけど面白すぎて今回も捨てられそうにありません

★ゲームの達人←最初の数ページしかまだ読んでない


あとは苫米地の本を図書館で借りてます…ww




最近ほんま忙しくないのに何もしてなくて。
男がおらんとほんま料理せん。

前のカス男はご飯食べに連れてってくれてたから料理を振る舞っていませんでした。
大学入ってからほぼ料理してないです。

包丁使うのはアボカド切る時ぐらい…。


ラタトゥイユ缶に大豆ぶっこんでカレールーを一片入れるっていうのに嵌ってます。めっちゃ簡単。包丁要らず。
あとはビタバァレーと黒豆と十五穀米を混ぜて炊いたやつ。
パスタ。
菓子パン。
フルグラ。
酒。
ブラックサンダー。
豆乳。
アボカド。

主にこれらのローテーションで生活してます。
ラタトゥイユとビタバァレーで一応栄養足りとるやろ。
肉は外食で食べてます。
はくばく ビタバァレー 800g×6袋
はくばく ビタバァレー 800g×6袋

これ全部写真撮って紹介したら1つの記事に出来るんやけど面倒なので羅列しておきました。



昨日とか、家に帰るのが面倒で、普段やと
大学→家で何か食べる→バイト
って流れにしてるんやけど、
大学→バイト先の近くのサイゼで食事→バイト
にしてもうたし。貧乏な癖に。

でもサイゼってマクドのセット頼むぐらいの金額で食べられるもんな。


パスタとドリンクバーで600円ぐらいやし。

ただ、斜め向かいに座ってた男性は、
パスタ・グラタン(?ドリアかも?)・ほうれん草のソテー・スープ(?)って4品頼んで食べてました。
男の人やとそのぐらい食べないとお腹膨れへんのやろか。



ラタトゥイユに大豆入れたやつとか、作ったら3日持つもんな…。
だから料理せんくなるんよな。男が居たら一瞬でご飯無くなるから毎日作らなあかんけどやー。

しかも男の人が居たら、お肉も入れないとアカンかなーって思うんやけど、一人やと肉食べんくてもええもんね…。
そらお肉があれば嬉しいけど節約って考えたら別に食べんでええし。外で皆とおる時に食べればええし。

最近やってないけど、ほんまめんどくさがりやから、数年前は自分の部屋でも紙皿紙コップ割り箸使ってご飯食べてたもんな…。洗うのめんどくさいから。


ほんまあかんわ。どんどんだらけていく。バイトも単純作業やし脳が衰えていく…怖い…。
一応恋愛しとるからそのモチベーションだけで何とか生活を営めてる感じです。終わり。

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444788876

この記事へのトラックバック