2016年12月31日

男性は大体知ってると思うホテルの裏事情が辛い@ホテルのフロントバイト3日目



 

スポンサーリンク




ホテルのフロントバイト3日目です。

業務内容は年末なので少なくて暇です。
「このボタンを押して〜」とか教えてもらうよりも実践したほうが早いと思うんやけど、全然実践出来ひんから身につかない感じです。覚えるの遅いと思われそう…。



あまりにも暇でメイクさんがピザ頼んでて、しかも間違えて2回送信してもうたーとか言うて、私ピザ5枚も貰いましたwwwwwLサイズのピザ5枚wwwww
明太子もちグラタンみたいなんも貰いましたwwwww

めっちゃお腹空いてたから食べたけど。ありがとうございます(*´▽`*)

そのメイクさん女性なんやけど、めっちゃご飯とかジュースとか奢ってくれるんやけど。
ここ最低時給やのに!太っ腹すぎる。
多分ほぼ毎日半日労働とかしてはるんちゃうやろか。
空いてる部屋で寝てたりするし、ほぼここに住んでるような気さえしています。




で。タイトルの話なんやけど。

面接の時点で言われたんやけど、私の働いてるデザイナーズホテル、風○にも使わせてます。
で、今の時期は1つの業者と契約してて数十万で部屋を半分ぐらい貸してて、掃除もその業者がするっていう契約やから、めーーーーっちゃ暇なんですよ。


会社の方針では、風○に使わせんようにするのが目標らしいんやけど、
暇な時期は貸さないと経営が成り立たんみたいです…。

来年からは、風○に使わせんために、宿泊予約で埋めるべく、社員が頑張るらしいです。
何を頑張るんか知らんけど。
でも普通にIR法案可決されたしめっちゃ宿泊増えるんやない??

赤坂にあるホテルはビジネスマンばっかり泊まるからそういうのんやってないらしいんやけど。
私の居るホテルは心斎橋なので、風○(ホテ○ル)がいっぱいあるみたいで、その子達が大量に来ます。


今は業者が掃除するから、女の子と客は勝手に入って勝手に出ていくんやけど、普段はフロントに来るらしいです。
んで休憩の料金(契約で安くなってる)の処理をせなあかんみたいです。



で。
そのまま部屋まで直行してくれたらええんやけど、私の居るホテルは1回絶対フロントの階に停まる仕組みのエレベーターなんですよ。
だから今から抜いて頂くご予定の男性とバッチコーンって目が合うんですよ。
んで出て来ようとして、女の子に「この階じゃない!ここのホテル1回フロントの階に止まるねんww」とか言われて腕を引っ張られてますww

他のフロントさん(支配人とバイトのおっちゃん)は別に無視してるんやけど、
私はちゃんと仕事せなあかんやろと思ってるから、ニコニコしてエレベーターが閉まるのを待ってます…。
アルカイックスマイル(●´ω`●)



なんていうか、男性がそういうところに行くのは仕方ないんやろうなあとは思ってるんやけど、がっつり顔が見えるのは結構精神的に辛いです。
私の好きな人とか今までの彼氏も、こういう事をしてるんやなあしてたんやなあ…とか思うと凹みます…。
いわゆる【浮気は見えないところでやってくれ】的なそれ。
完全に他人やけど、好きな人と重ねてしまって、浮気されてる気持ちになって勝手に凹むっていうね。

心斎橋っていう土地柄なんか、おっちゃんやなくて男性客は若者が大半です。
普通にかっこいいから彼女居てそうやのに、何でそんな事してんの…(´・ω・`)って思ってまいます。
彼女が知ったら泣くよ(´・ω・`)

接待の後にサラリーマンが使うような風○やなくて、若者向けなんかな?スーツの人なんか全然おらんくて、ダウンジャケットにキャップとか、なんかそういう今時の人達ばっかりです。

ちなみに梅田のホテルフロントの時も風○は来てたんやけど、お客さんはスーツのサラリーマンばっかりでした。そっちの場合は奥さんとレスなんかなあっていうように見えてたから、あんまり何も思わんかったんやけど。接待で来ましたーって感じやし。



てかほんま、ラ○ホテルやないのにそういうのん来るって知らんかったから衝撃的でした。
面接の時点で「本当に大丈夫ですか?女性は結構嫌がる人多いですけど。」とか聞かれたから覚悟はしてたけど。
男性で風○利用する人は普通に知ってる話なんやろうね。

で、オチューン事変の時、最初オチューンが泊まる予定でチェックアウトしてたビジネスホテルに行ったんやけど、
その時全力でフロントの人に止められたんやけど。
あれって、私ホテ○ルと間違われたんやなって。
確かオチューンの紙増田とか、当時の2ちゃんねるのスレッドかブコメか何か忘れたけど、そこにも【ホテ○ルと間違われてたって事でしょ?】みたいに書かれてたような記憶があって。
それってこういう事やったんかーーーーー!!!!!って、今更理解出来ました。
ビジネスホテルでも風○嬢を入れる事は場合によっては可能で、それをオチューンは実践しようとしたと。
なるほど合点がいきました!!!!!wwwww




んで支配人とかバイトのおっちゃんの態度も苦手。
支配人「別に差別とか区別とかしてるわけではないけどねー。まあ若いから態度は悪い子おるよねー。」
バイトのおっちゃん「俺は区別とかしてないし、常連の女の子の顔は覚えてるよー。一応お客様やからね。」
とか似たような事言うんやけど、明らかに普通の客との接客が違うからね。雑すぎる。

もちろん女の子は20歳前後が多いから、世の中舐めてる感じで態度悪い子もおるんやけど、
その子寄りになって自分まで接客態度雑にしたらあかんやろうと。

どんなやばい客が来ても百貨店に勤めてるぐらいの態度で私は接客対応してます。


てか接客態度悪いとホテルの評判悪くなるからね。
こないだも書いたけど、前のホテルは古くて汚いぶん電話対応とか接客対応を丁寧にするっていうのをモットーにやってたから、敬語はあやしかったけど、へりくだれるだけへりくだってた感じで、そこが好きでした。



今のホテルは築1年で新しいから、接客態度が少々雑でも部屋が綺麗やから満足して帰ってもらえるんですよね、多分。
別のホテルに先に勤めといて良かったと思いました。
そこでの接客経験が無かったら、今のホテルでの接客しか教えてもらえてなくて、その言葉遣いになってもうてたからね。


風○の女の子と客を見るのはしんどいけど、楽しい仕事なので引き続き頑張りまーす(*'ω'*)

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445399386

この記事へのトラックバック