2017年02月06日

ハリーポッター全部観た@登場人物を苗字と名前で呼ぶから覚えられへんのやけど。



 

スポンサーリンク




昨日は一気にハリーポッター5本と本2冊読みました。
本は確か「源氏物語」と「レバレッジ時間術」を読んでました。


この春休みの目標は本10冊読破と映画10本以上観る事なんやけど、
既に本8冊・映画9本見てるので今回は目標達成出来そうです。
他にも勉強するっていう目標を立ててます。
スタジオ行くとか確定申告するとか会う人とかも、目標としてメモってます。


でも今読書が面白くて勉強が後回しになるかも…。
金銭的な問題で図書館で借りるつもりやったんやけど、図書館の本って文庫やないから重いんですよね…。
お給料も入ったしブックオフで11冊本買ってしまいました…。




てかハリーポッターって、最初の2回は何回も観てるんやけど後半の記憶が全然なくて、
また観たんやけど、やっぱり後半になると半分寝てます…。
私にとってはあんまり面白いと思うジャンルではないんやろうな。

倍速で観ても寝てしまうって相当やもんな…。

でもいい加減、内容をちゃんと頭に入れようと思ったので、今回は寝てしまったら巻き戻して見直してました。


私の脳みそがアホすぎて、記憶する容量が少ないんかしらんけど、ハリーポッターって人がいっぱい出てくるから全然名前覚えられへんし、顔と名前が一致せえへんのやけど…。

他の映画でも、特に洋画やと、登場人物の名前と顔が一致せんくて苦労します。


ハリーポッターに関しては、苗字で呼んだり名前で呼んだりするからめっちゃ混乱します。
数時間前に連続してずーっと見てたのに、もうハーマイオニーとロンの苗字(もしかして名前?)思い出せんもん…。
スネイプの苗字(名前?)も忘れた…。


頑張って1作目からシリーズ最終話まで観ました。
まあ普通に面白かったんやけど、苗字で呼ぶか名前で呼ぶかはまじで統一してほしいです。かなり混乱します。それやなくても登場人物めっちゃくそ多いのに。

カタカナって覚えにくくない?私だけ?

倍速で観てるから覚えられへんのかなとも思うんやけど、多分普通の速度で観てたら前半の45分ぐらいから寝てると思いますwwwww



因みにハリーポッターの登場人物でタイプなのは、100%ハグリッドです(*'ω'*)
あとは、他の学校から代表として来てた、ハーマイオニーと踊ってた人もタイプでした。名前忘れた。ラグビー選手みたいな人。イケメン。
あと義眼の先生もそこそこタイプ。でもさいとーさんに似てるから結構キモいなwwwww




分霊箱も、何があったっけ…てかいま何個目やっけ…とか、とにかく頭が混乱してきます。

スターウォーズとか指輪物語とかも、出てくる人が多すぎて混乱します。
映画やと混乱するんやけど、海外ドラマの場合は結構登場人物覚えられるっていう…この違いって何なんやろうか。
あ、でも「ライトゥミー」やっけ?何かそんな名前のドラマは私の中であんまり面白くなかったから全然登場人物覚えてないわ。
単純に興味が無いから覚えられんだけか…。

本も、チームバチスタシリーズ結構読んだけど、いまだに登場人物全然覚えられてないもんな…。
私記憶力に問題があるんやろうかって、読書とか映画鑑賞してると思えてきて仕方がありません。


子供の頃から映画・ドラマ・漫画・小説…そういう類に全く興味が無くて、
でも読まないとと思って今頑張って読んでるから、頭に入らんのかな。
一応「おもしろーい(*´▽`*)」とか思うんやけど、すぐ忘れてる。

元バンドのメンバーで、年間100本(200本?)ぐらい映画観てる人がおるんやけど、
その人偏差値高い大学卒業してはるけど、「映画観すぎてあんまり内容覚えてない」的な事言うてて。

私の場合は、子供の頃全く物語っていうものに触れてこんかったから、焦って色々読んだり観たりしまくってるぶん、1つ1つの記憶が薄いんかな…と思う事にしたいです。


でもはてなの人達とかって、年間物凄い数の本読んでそうやし、読書家さんって読みまくってるやろうし…。
そういう人達はきっと内容覚えてるんやろうから、やっぱり私が頭悪いんかな。凹むなあ。

それでも読むけどね。
好きな作家探しと好きな映画探しはまだまだ続きます。

 











 



 



スポンサーリンク
posted by くりはらりえ at 07:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 何の参考にもならない書評+雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハリーポッター面白さわからんっす(´・ω・`)
Posted by 同じく at 2017年02月06日 21:16
>>同じくさん
書き込みありがとうございます。
好きな人は好きなんでしょうねー。
面白くない事はないけど「普通」な映画でした…(;^ω^)
Posted by りえ at 2017年02月07日 11:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック